※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
お金・保険

みなさん車のローンはいくらですか?今乗っている車が10年落ちで古いオデ…

みなさん車のローンはいくらですか?
今乗っている車が10年落ちで
古いオデッセイで4月に車検が切れるので
廃車して新しい車を買おうと思います。

オデッセイが燃費悪かったので
プリウスにしようと思うのですが
ローン額が月に4万ちょっとみたいです。
頭金を50万入れる予定です。
月々ローンは高いでしょうか?

皆さんのローン額教えていただけると
うれしいです

• かえさん(4歳1ヶ月, 5歳3ヶ月)

コメント

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

4万くらいなら妥当じゃないでしょうか😊
ハイブリッドになれば、今までガソリンにかけてたぶんも支払いにまわせますし😀

• 1月8日
  • かえさん

かえさん

そうなんです。今まで燃費が悲惨で😔そのぶん支払いに回せるのならいいかなと思うのとほんまに買っちゃうの?と思うのが半々で(笑)

• 1月8日
いちご🍓

いちご🍓

4万ちょっと払っても生活ができるのであれば問題ないんでしょうか😊

プリウス4万3千円ほど
アルファードは2万7千円ほどにしてます😊

• 1月8日
  • かえさん

かえさん

問題はないのですが、あまり振り切れなくて😢旦那が買う気満々なのも腹たってて(笑)

• 1月8日
       チョッピー

チョッピー

考え方が違うのかもしれませんが、車をローンで買う感覚がないです…
車が動くのであれば、車検を通しますし、多少治す場所があっても直して使ってしまいます。問題箇所が、高すぎるのであれば、50万の頭金で中古車を選びます😓燃費が悪いと言ってもトータル計算すると、まだまだハイブリッドの車の概算と燃費削減率は伴わないし、充電池の対応年数も、使用していれば貯蓄量が少しづつ劣化してしまいますからね。マニュアルの軽い車とさほど変わらないくらいしか実際走ってないです…
どう考えるのかはご自身次第ですが…

• 1月8日
  • かえさん

かえさん

動くのは動くのですが、、
    エンジンの音は可笑しいですしミラーがおかしかったり、、車検を通すのであれば古い車なのでプラス料金を取られるので無駄かなと、、
    確かに走ればいいのかもしれませんが、子供が二人いますので壊れそうなラインの車より新古車の車のほうが安全ですし長持ちもしますよね。ですので古い車でも動くのであればという考えは私にはありません。。

• 1月8日
ゆか

ゆか

うちもちょうと同じくらいオデッセイに乗っていて車を買い替えた所です!同じのだったかもしれませんね✨
うちはまだ賃貸で今後ローンを組む可能性も考えて、車は現金払いを選択しました(>_<)

• 1月8日
  • かえさん

かえさん

車はオデッセイrb1です!同じですかね??うちもまだ賃貸です😔ですが今のところ転勤の可能性もあるため家を買う予定はないので、、

ちなみに車種は何を買いましたか?

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

夫の車なので詳しくわからかいのですが、スポーツタイプって言ってました💡義父から乗ってるので年季入ってます💦
    おうち買う予定なければローン組むのも全然いいですよね👍

家族が増えたのでファミリーカーにしました✨ヴォクシーの煌めきです☺️

• 1月9日
  • かえさん

かえさん

そうなのですね!それはすごいです(´-ωก`)まだ24歳なのでこのローン返しても32歳ですしそれからでも遅くはないかなと考えてます🙌

ヴォクシー広いですよね❤️
    スライドドアですしね!

• 1月9日
しまじろう♡

しまじろう♡

私の車のローンが月5万
旦那の車のローンが月3万です😂💦
旦那の車がオデッセイで、ほんと燃費悪いですよね💦
すでに買い換えたいって思ってます😓

• 1月8日
  • かえさん

かえさん

合計で8万ですか!?大金ですね😔そうなんです。旦那が毎日通勤で使うので燃費凄く考えてしまいます😢

• 1月9日
みくりまま

みくりまま

うちも今同じ感じで車探してます!
注意の警告灯が点き、見て貰ったところ直すのに20万かかり、車検も控えていて来年には自動車税も上がる…
ローンは嫌だけど買い換えようと😥

8年で月4万だと新車ですか?
うちは子供が小さいので汚すのは決定的なので中古車で探していて、程度のいいのを100万ちょっと見付けたので、月々2万くらいで収められそうです( ¨̮ )
乗り潰す頃には新車をキャッシュで買いたいなぁと思ってます。

• 1月9日
  • かえさん

かえさん

同じですね(´-ωก`)

新車です!お子さんが小さいと車汚しますものね😢
    うちは4歳と3歳なので
    さほど汚すことはないし8年後プリウスならまだ乗れるかな?という考えもあります。
    マイホームも転勤の可能性もありますしまだ旦那も私も24歳で8年後でも32歳なので🙌🙌

• 1月9日

「お金・保険」に関する質問