※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

3時間おきの頻回授乳はいつ頃まで続くのでしょうか?🍼

3時間おきの頻回授乳はいつ頃まで続くのでしょうか?🍼

• ポンちゃん(1歳0ヶ月)

コメント

いろまま

いろまま

うちは、しっかり3時間おきだったのは新生児期だけでした(*^ω^*)

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですかー!寝てる場合は起こさないって感じ弟子たか?

• 1月8日
  • いろまま

いろまま

はい、寝てるときは起こさず寝かせてましたよ(^O^)
    体重がきちんと増えていたら授乳間隔が空いても大丈夫だと助産師さんに言われました(*^ω^*)

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月8日
yuiyui

yuiyui

赤ちゃんによると思います!

いま2ヶ月半ですが昼は2〜3時間おきで、夜は8時間くらい寝てくれます♡

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

夜8時間も!羨ましいです🤣その間は一度も授乳なしですか?

• 1月8日
  • yuiyui

yuiyui

新生児のときが授乳はほんとに頻回で昼も夜もわたしにはなく、しんどかったです…
    特に新生児の時はおくるみで巻くとよく寝ましたよ♡
    きっとポンちゃんさんも、今そうですよね…寝不足で身体しんどいと思いますが、1ヶ月すぎたら、落ち着いてきます!
    1ヶ月半くらいにはお昼も起きてるようになるんですが、そのぶん夜少しづつ寝るようになりますよ!

うちは21時に寝かせて最初は4時に授乳で起きてましたが、ここ最近は朝まで一度も起きずぐっすりです。

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!今ちょうど1ヶ月なのですが夜なかなか寝つきが悪くて、すぐ次の授乳になってしまう感じなんです😭楽になる日が来ると信じて頑張ります!

• 1月8日
🌼

🌼

うちも1ヶ月もしないで多く寝てくれるようになりました!

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

夜寝てくれるだけでかなりラクですよね!ちょうど1ヶ月なのですがそろそろ長く寝てくれるんですかね🤣

• 1月8日
❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんによります◡̈⃝
うちは完母ではじめは一時間ごと
そのうち昼間はあいてきましたが
夜中は二時間ごとが一歳まで続きました

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

一歳までですか!長かったですね🤣赤ちゃんによるんですかね、やっぱり💦

• 1月8日
hyphen

hyphen

うちの子はおっぱい大好きな子だったので半年近くまでは3時間〜4時間おきでした💦

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

半年ですか💦赤ちゃんによるんですね😭

• 1月8日
つみき

つみき

今3ヶ月で完母ですが、昼間は未だに2時間おきくらい、夜も最近やっと4時間おきくらいになりました😂

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

昼間は2時間ですか〜!しんどいですよね🤣うちもそのくらいで大泣きするので大変です😭

• 1月8日
海人☆

海人☆

今でも大体三時間おきくらいですが、新生児期みたいに寝てても起こしてまではあげないです😊
大体泣いたらあげるって感じでざっくりですよ😄

新生児期大変ですよね😅
頑張って下さい😄

• 1月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

寝不足すぎて頭痛がひどいです😭ちょうど1ヶ月なので無理に起こさないで起きたら授乳する感じにしてみます!

• 1月8日