※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひー
子育て・グッズ

3才のスカート嫌いな女の子のことです。ボーイッシュな服装が好きな娘は…

3才のスカート嫌いな女の子のことです。。
ボーイッシュな服装が好きな娘は、来年春からの幼稚園の制服のサイズ合わせもスカートが嫌いで着てくれませんでした😵
今度、発表会の衣装でスカートを着なきゃいけないのですが、絶対スカートイヤ❗️と言って履いてくれません。もちろん、タイツもです😥
幼稚園行かなくてもいい❗️とまで言います😣
練習がてら毎日声かけますが、イヤの一点張り。。あまりしつこいと余計に嫌いになって幼稚園に行きたくなるでしょうか。
どうしたら、スカート履いてくれるようになりますか??
同じような経験されたことがある方…いらっしゃいますか?😓どなたか、助けてください😣

コメント

ちー

経験というか、私自身が小さい頃スカートが嫌で結婚式参列の時スカートが嫌すぎて大泣きするほど。
母は妥協してスカートに見えるキュロットスカートにしてくれました。
なぜかそれはセーフでした。
ヒラヒラするのが嫌だったのかなぁ…めくれるし。
下にブルマか短パンみたいなのつけてもダメですか?

• こーひー

こーひー

普段は好きなものを選んで、自分でお着替えしてくれるので良いんですけど。。制服とか、今日はこれを着なきゃ❗️という時は絶対着てくれないので悩みます😵そうですね、スカートの下に何か履かせる作戦してみます❗️
    ありがとうございます☺️

• 1月8日
 きょん

わが家の娘も機能性のほうが大事なタイプです。

うちは男女ともに短パンなのでいいのですがヒラヒラの靴下はいやと。。
かわいいヒラヒラの服もいやと。。

おとなりのお姉ちゃんを褒め称えて今刷り込んでいるところです。

• こーひー

こーひー

うちの子もかわいいヒラヒラの服嫌がります😅あまり、プリンセスに興味は無く…お姫様とかフリフリのピンクとか嫌だそうです😵
    街やショッピングモールなどで見かける、スカートを履いてるお姉ちゃんを褒めまくるしかないですね😣
    ありがとうございます☺️

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問