※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

はじめて離乳食で卵をあげるのですが、朝の離乳食でと考えてます。その…

はじめて離乳食で卵をあげるのですが、朝の離乳食でと考えてます。
その際前日の夜に茹でておいた卵でもいいですか?それとも直前に茹でた方がいいですか?
教えて下さい(>_<)

• muy(1歳6ヶ月)

コメント

さおさお

さおさお

私は直前に茹でたものをあげてました😀

• 1月8日
  • muy

muy

ありがとうございます♡

• 1月8日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

直前の方がいいですよ。
ゆで卵は早めに分けないと白身の成分が黄身にうつるみたいなのでアレルギー出た時どっちから出たか分からなくなりますよ。

• 1月8日
  • muy

muy

教えていただきありがとうございます✨ちなみに賞味期限が10/10までなんですけど大丈夫でしょうか?(>_<)

• 1月8日
AICO★

AICO★

ゆで玉子を長い時間置いておくと、黄身に卵白の成分が移ってしまうそうです!なので直前に作られた方がいいと思います🙂
黄身はそんなにアレルギー物質ないみたいですけど、白身の成分が移ると怖いですね!
うちは年末に初めて卵白食べて、救急車で運ばれました(泣)

• 1月8日
  • muy

muy

教えていただきありがとうございます✨
    アレルギー出たのですか!?大変でしたね(>_<)どんな症状がでましたか??
    あと、明日食べさせる卵の賞味期限が10日までなのですが大丈夫でしょうか?

• 1月8日