※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

お酒タバコいつ辞められましたか😔?お酒は飲まなくてもなんとかやってい…

お酒タバコいつ辞められましたか😔?

お酒は飲まなくてもなんとかやっていけるけど、タバコが辞められない。

コメント

プーさん83🖤

お酒は妊娠わかってから飲んでません😅
元々そんなに飲むほうではなかったので
飲まなくても大丈夫だったんだと思います。

とけ

妊娠がわかってすぐ両方辞めました(^ ^)
お酒も毎日・煙草も結構吸ってましたが子供のことを思うとすぐ辞めれましたよ(^ ^)

えいまりゅ

私もタバコ吸ってたので
辞めるの苦労するなと
思ってましたが途中で
味覚が変わって不味くなって
そのまま止められてました🐼

maama

長男の妊娠が発覚したと同時に禁煙しました!
障害児ができる確率があると聞いて迷わずやめました。

あるちゃん

お酒は元から飲まないです。
タバコは妊娠発覚してすぐ辞めました。

タバコは百害あって一理なしですからね。
頑張ってでも辞めましょう!

ちむさん٩(Ü*)۶

1人目妊娠で辞めました(ˊ꒳ˋ)♥︎

ピッコママ

お酒は元々飲めませんが、妊娠前タバコはかなりのヘビースモーカーでしたが検査薬で陽性反応出た日に止めました。産んでから完ミにすればまた吸えるしお腹の赤ちゃんの為にも禁煙頑張って下さい。お腹の赤ちゃんタバコの煙で苦しい思いしていると思います。

マァム

お酒大好きでお酒飲むとタバコを吸う程度だったのもあり妊娠が分かったその日に辞めましたよ!妊娠してる。っと分かったからなのか体が受け付けませんでした!!

つわりでタバコは駄目になり
辞めました💦💦

ゆきな4児mama

私は妊娠が分かった(検査薬で陽性が出た)瞬間に、お酒全部流しに捨てて、タバコ、ライター、灰皿もゴミ袋に捨てました!!お腹に人間がいると思ったら、お酒もタバコもスパッと辞められました。最初は飲みたい吸いたいと思ってしまう事もありました。でもガムひたすら噛んだり、極力外に出て本屋さんなどで立ち読みしたり、家にいる時はDVD観たり好きな音楽聞いて、お酒とタバコを考える時間を減らしました!
自分がお腹の赤ちゃんの立場になって考えてみると
辞められるかもしれません。
今は産婦人科でも、1日2本ならいい、3本ならいい等と言う先生もいるみたいですが、産まれてきた子に何かあっても結局は自己責任です。奇形児や喘息持ち、心臓に穴が開いてしまって産まれてすぐに手術になる子もいるみたいです。

出来る事なら五体満足、健康に産んであげたいですよね?
命がけで産んだ我が子に手術痕が残るの嫌じゃないですか?

タバコ辞めるの凄く難しいの分かります!
でもお腹の中に人間がいるんです!!!

ゆーゆさんが頑張るしかないんです!
頑張ってタバコ辞めてください!!!

moon

妊娠分かる前に既に吐き気と嘔吐酷くて辞めれました!

「妊娠・出産」に関する質問