※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

┏○ペコッ完ミの方で離乳食1回の方に質問です!1日トータルどれくらいの量をあげてますか?

いつもありがとうございます。┏○ペコッ
完ミの方で離乳食1回の方に質問です!1日トータルどれくらいの量をあげてますか?

コメント

ゆづゆづ

こんばんは(o^^o)
うちの娘の場合は大体700から800くらいだったと思います☆

• こうたん

こうたん

こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    やっぱり家は多いんだなぁなんて思いました(^^;)

• 9月9日
  • ゆづゆづ

ゆづゆづ

まだ離乳食一回なんだし、体重の増えが特に問題なければミルクの量は気にしなくてもいいかなと思いますよー(*^^*)
    ミルク中心で栄養や量というより離乳食は食べるための練習ですし☆
    うちの娘も夜にミルクあげててずぅーと5回でしたよ。
    最近やっと夜のミルクなくなりました!
    なのでそんなにあせらなくてもいいと思います(^^)

• 9月9日
  • こうたん

こうたん

そうですよね(^^)まだ練習してる時ですもんね(*^^*)

最近ミルクも変え乳糖がある物がダメになってしまい母乳もやめてしまったのでプチパニックになってました(^^;)
    ありがとうございます。

• 9月9日
すーたん☺

700~900くらいです!
授乳回数が4回って書いてあるけど、5回になったりしてしまいます💦

• こうたん

こうたん

家も5回位になる時もあって本当夜中何をしてもダメな時は6回の時もあって一回量を少し減らそうかなーなんて思いました(^^;)

• 9月9日
たーたん

ミルクによって回数違いますよね💦
今あげてるほほえみは1日5回ですがすこやかなどは4回なので悩みましたが、ミルクの飲みが悪いので5回あげてます🎶

体重は7キロで1日700前後です(ll゚ω゚)
最終の22時のミルクは200のんでくれますが、それ以外は100飲まない時も💦

なので、離乳食がんばってます♡

• こうたん

こうたん

そうですがミルクによって違いあると思います。最近下痢が続いてミルクを乳糖がない物に変えなくてはならなくてそのせいでミルク量が増えてしまってるのかもと感じました(^^;)
    早く前のに戻したい(。>ω<。)

• 9月9日
  • たーたん

たーたん

そうなんですね‼︎
    体重にもよると思いますが1日1000cc越さなければ大丈夫だと思います🎶

飲まない食べないのも悩みますが、飲みすぎるのも悩みですよね(>_<)

• 9月9日
  • こうたん

こうたん

体重はじゅうぶんあるんです(^^;)

飲まないのも食べないのも悩みますね(>_<)多分そっちの悩みの方が大変かもです。

完ミも最近なったのでプチパニックぎみでありがとうございます。

• 9月9日