※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

生後1週間の女の子がいます。なんだかあまり泣かなくて、逆に心配になっ…

生後1週間の女の子がいます。
なんだかあまり泣かなくて、逆に心配になっています。そして本当によく寝ます。寝てて起きて、ふにゃっと言ってもそのまま寝たりします。

昼の授乳も夜の授乳も、起こさないと起きません💦おしっこうんちはよくしているので、母乳は足りているのだとは思いますが、一回の授乳時間が3分ずつでも寝てしまいます(おっぱいのために、短い時間で左右交換するといいと言われました)

ちょっと肌が黄色いので黄疸が出ていると思います。入院中も24時間光線治療しました。
黄疸が出ているとだるくなると看護師が言っていたのでその影響もあるのでしょうか…

授乳後抱っこしてても、目ぱっちりしてるのにぼーっとしてます。
なんだか心配です…
みんなこんな感じなんでしょうか(T-T)

• えな(生後11ヶ月)

コメント

よんさん

よんさん

うちも全く同じ感じです!
黄疸で24時間光線治療して
今は通院中です。
生後18日ですが、だんだん泣く回数が増えてきました。
(1日一回くらいしか泣かなかったのが、1日三、四回くらい泣く)
おっぱい飲む体力も少しずつついてきて、3分で寝ていたのが、左右5分ずつを2往復プラスミルク20ml飲めるときも出てきました!

先日いった母乳外来に来ていた生後1ヶ月の黄疸ちゃんママさんも
うちも泣かなかったけど今は驚くほど泣くようになるし、おっぱいも飲むようになるよ~と言っていました!

心配がつきませんが、黄疸は良くなるのでたくさん日光浴させましょう!
(蛍光灯の光でもいいらしいので、電気つけっぱなしで寝てます)

お互いの赤ちゃんが早く黄疸泣くなって、身体が楽になりますように😌

• 1月8日
あーちゃん

あーちゃん

生後1週間だとそんな感じだと思います(*^^*)
家の子もよく寝る子で授乳時間に起こさないと起きませんでした。
しかも、なかなか起きず苦労しました。
起きてても静かに起きてました。
生後間もないとまだ吸う力が弱く、長い時間はおっぱいが吸えずちょっと吸うと疲れて寝ちゃう子もいるみたいです。
黄疸の事はよく分からないのですみません。
心配だったら一度小児科受診してみると安心できますよ♪

• 1月8日
まなり

まなり

こんにちは。
1ヶ月前に出産したばかりのものです👶🏻
生後1週間のときは私の娘もほとんど泣きませんでした。
助産師さんにもずっと大人しいねと言われていました。
ずっと寝てばかりです。
3週間くらいすると別人のように毎日抱っこしないと泣いています💦
元気が良い証拠ですが😭
目もまだ見えてないため、開けてても上の空みたいな感じで、ぼーっとしてましたよ😌

たくさん不安もありますよね💦
ネットで検索しまくってました😌💦

• 1月8日
バロン

バロン

私の息子もよく寝る子でした、産まれてから黄疸で光線もしてて、一緒に退院できないかもと言われてましたが、ギリギリの数値で一緒に帰れました🐱
初めての育児で、よく寝るなーと思ってましたが、今他の子をみたりして思うのは、もしかして黄疸で元気なかっただけなのでは?と感じてます😨
気になるなら電話で確認してもいいと思います(^^)

• 1月8日
まなり

まなり

うちの子は黄疸は出てなかったので、それの影響かどうかはわからないです(><)
もし心配でしたら病院に聞いて見ると良いかもです^ ^

• 1月8日
あさみん

あさみん

私の娘もよく寝る子で授乳してても途中で寝ちゃったりでなかなか飲まなかったです。私も左右5分ずつを4回やってました。黄疸もありずっと心配してました。でも病院の先生は「完母だと母乳の影響で黄疸になる場合もあるのでうんちの色とか見ながら様子見て」って言われてました。
特に変わった様子もなくうんちの色もちゃんと新生児がするような色だったので1ヶ月検診まで様子見てました。
1ヶ月経っても黄疸は治らなかったのですが先生に完母の人は2ヶ月くらいになれば治ってくるよーと言われたのでそのまま様子見して2か月くらいになったかならんかったぐらいで黄疸は治りました!
私はなるべく母乳で育てたかったのでずっと完母でした。
黄疸は治りましたが今でも娘はおっぱい飲みながら寝落ちしちゃいます(^_^;)なので混合であげてます。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
毎日うんちもおしっこも出てるしうんちの色も問題なければ大丈夫だと思います✨

• 1月8日
り

その頃はそんな感じでした!まったく泣かずずーと寝てましたが1ヶ月になって元気いっぱい泣きます😂

• 1月8日
y

y

うちも生後一ニ週間はそんな感じでした
おっぱい欲しい時は目ぱっちりでじーっと何かを見てるようでした
お腹すっごい減ってる時は少しぐずぐずして、よく寝ていい子だなっと思ってたのですが

それから徐々に ぐずぐずがはっきりするようになり
泣くのも上手になり
あと5日で1ヶ月の今は何か気に入らないことがあるたびにびーびー泣きます...😂

後は、うちの子も黄疸に引っかかり一日光線治療しましたよ
その間はとにかく搾乳して持って行き看護師さんが哺乳瓶であげてました
黄疸には母乳が一番いいらしいそうです。

• 1月8日
えな

えな

みなさん、コメントありがとうこざいました!まとめてのお返事で失礼します。

同じような方がたくさんいて、本当に安心しました✨とりあえずは2週間検診まで様子を見て、変わらないようならその時相談してみたいと思います😊
やっぱり静かなのは今だけかもしれないですね 笑 わかってはいてもどうしても不安になっちゃいますね💧

でも皆さんの同じような経験が聞けて本当に気が楽になりました。とても参考になりました!
ありがとうございました❤️❤️

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問