※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリックス
妊活

自分は子どもを望んではいけないのではないか、だから赤ちゃん来ないの…

自分は子どもを望んではいけないのではないか、だから赤ちゃん来ないのかなと思います

自分達の子どもはきっと将来苦労します😞
絶対、ではないですがしんどい思いするのはかわいそうと思います。

それでも子どもを望んでもいいのでしょうか?
諦めるべきなのでしょうか?

昼間からぼやいてすみません😞

• マリックス

コメント

Candice

Candice

なんで苦労するかによると思いますが...
それがわからないので何とも言えません😢💦

• 1月8日
はじママ

はじママ

経済的な理由とかですか?

• 1月8日
まむー

まむー

決め付けるのはどうかと思いますが、まずなぜ苦労すると言い張るのですか?

欲しいのであれば素直に欲しいでいいと思いますよ。

あるかないか分からない不安より、ご自身が産みたいかどうかが重要だと思います。

• 1月8日
えす

えす

うちは経済的にあまり余裕はないですが不妊治療してまで子供授かりました。苦労する内容が分からないのでなんとも言えないですが、自分の気持ちが大事だと思います。子供を望んでるのなら諦めるのはもったいないと私は思います。

• 1月8日
はるりん

はるりん

夫婦で赤ちゃん来てほしいねー3人で楽しく暮らしたいと楽しくお話してみてはどうですか?

私は経済的に不安はありますが 4年かけてやっと授かった子なので前向きに今はお腹のなかでスクスク育ってもらって
将来は苦労してもしなくても楽しい人生生きてくれればと思ってますよ😊

• 1月8日
りえ

りえ

なぜ、そぅ思われるのですか?
欲しいと強く願うなら夫婦で話し合い望んでもいいと思います‼
生きていたら、どんなに幸せな子でも壁にぶつかり辛い思いをする時もあります。
でも、そのぶんの苦労をわかっているから人に優しく出来るのではないでしょうか?
それに、可能性を閉じ込めていたら何にも変わらないので信じてあげること。
そして、産まれた時にささいなことでもいいから親の愛情を注いであげることその気持ちが我が子に伝わるのではないでしょうか?

• 1月8日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

全く苦労をしない人間って、どれくらいいるんでしょうね??
そして、全く苦労の無い人生って、どんな価値があって、どんな人間になるんでしょうね。

私は、苦労があったからこそ、学んだこと、得たものが沢山あります。
その時は本当に苦しくて、何度も涙を流しましたが、その苦労があったからこそ、今の私になれたんだと胸を張って言えます。

若い頃の苦労は買ってでもしろ
と言う言葉がありますが、私の子も、どんどん苦労をして欲しいと思います。
親は、その後ろ姿を優しく見守ってあげる存在だと思います。

• 1月8日
マリックス

マリックス

皆様コメントありがとうございます!まとめての返信になってしまい申し訳御座いません。

しんどい思いをする理由は遺伝の事です😞

皆様のコメントにすごく励まされました。やっぱり子ども欲しいなと思ったので妊活頑張ります!こんなぼやきにお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m

• 1月9日

「妊活」に関する質問