※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy♡♡
子育て・グッズ

皆さん離乳食いつごろから始めました?12日で5ヶ月になります💓☺️

皆さん離乳食いつごろから始めました?12日で5ヶ月になります💓☺️

コメント

トム*

周りは5ヶ月になってすぐって人が多かったですがウチは引っ越しと重なってしまってバタバタしてたので、結局5ヶ月の後半からスタートしました(^-^;
でもあんまり早く始めてもアレルギーとか出やすかったりするみたいですし、6ヶ月からって人も多いので焦らなくても大丈夫だと思います✨

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

コメントあリがとうございます☺️💕ですよね!なんでアレルギーが出やすくなるのか疑問なんですが…どうしようか迷ってて…💦あたしも5ヶ月後半から始めようかどうしようか…って感じです✨

• 1月8日
ここ

5ヶ月ぴったりに始めました!
けど早すぎたのかなかなか食べてくれずだったので、本格的にしだしたのは5ヶ月半くらいです(^^)

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

コメントあリがとうございます❤️👍やっぱリ早すぎても食べてくれなきゃダメですよね✨やっぱリ難しいなぁ💦

• 1月8日

うちももうすぐ5ヶ月です😊
私的にはゆっくり5ヶ月後半から、、と思っていたのですが、私がご飯を食べていると取ろうとしてきたり食べたそうにしている素振りや顔を見て、もう始めなきゃなのか〜と複雑な心境です😓
子供の成長に合わせて始めるのが一番だとわかってはいるので、頑張って始めようと思っているところです💦

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

コメントあリがとうございます💓あたしももうすぐです✨12日で5ヶ月になります✨わかります!最近あたしたちが食べてるのをみたりよだれ垂れたり🤤すごいです!迷いますよね😭

• 1月8日
ぽんちゃん

5ヶ月入ってすぐ始めました( ^ω^ )

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

コメントあリがとうございます❤️☺️最初食べっぷりはどうでしたか??✨😄

• 1月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

初日はよく食べたんですが、次の日は全然口開けなかったり、日によって食べ具合が変わりました(^◇^;)
    でも約1ヶ月半経った今では毎回完食します(^o^)

• 1月8日

7日に5ヶ月になりましたが
明日から始める予定です🙂❤️
食べてくれるかドキドキです👶🏻

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

あたしも12日で5ヶ月になるので始めようかと思っててドキドキしてるんですが…どうしよう💓☺️

• 1月8日
クロ

18日で5ヶ月なので、18日に口にスプーンを入れてみて押し返して来なければ始めます😍
ちょうど平日ですし✨

ドキドキしますね〜💓

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

あたしも12日で5ヶ月です☺️💕えー✨それあたしもしてみて大丈夫だったら始めようかなぁ☺️❤️教えてくれてあリがとうございます💓

• 1月8日
  • クロ

クロ

スプーン押し返してくるようだとまだおっぱい、ミルク以外のものは受け付けません!ってことなので、離乳食始めてもうまくいかないみたいです!

心折れるといけないので、息子の準備が整ってから始められたらなぁ♡と思っています😂

もう調理道具とか揃えましたか〜?😊

• 1月8日
あや

6ヶ月です!あせらないほうがいいですよ♬

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

やっぱリ焦ったらダメですよね☺️💕早すぎると食べないみたいだし…
    教えてくれてあリがとうございます❤️

• 1月8日
ちぃ

6ヶ月になった日からはじめました🙂❤️
最初はあまり
食べてくれなかったんですが
今じゃモリモリ
食べてます😂💗🙌

• snoopy♡♡

snoopy♡♡

離乳食って難しいですね💓🤤でも頑張って作らないと☺️💕あたしもモリモリ食べてくれるかなー💕なんかワクワクします☺️✨

• 1月8日
うーたん(´∀`)

5ヶ月すぐから始めました!

早いかなと思ったんですが年末年始だと病院やってないし年明けだと6ヶ月になっちゃうし…と思って早いかな?と思いましたが以外と食べてくれて今日から二回食になります(╹◡╹)