※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

あれー😥😥よくわかりません、、、完母なんですが、子どもはあまりおっぱ…

あれー😥😥
よくわかりません、、、

完母なんですが、子どもはあまりおっぱい欲しいとかわからないため私が自分で時間を決めてあげてます。
以前こちらで卒乳の相談をして、今日から欲しそうにするまであげないようにすることにしました!

朝の離乳食後あげなかったら、泣きませんが私の膝の上にのって甘えて指しゃぶりしてます、、、ずっと😑
もともと眠い時に指しゃぶりはするんですが、これって母乳が欲しいんでしょうか??
昼の離乳食後にあげたら寝オチしちゃいました😱😱

コメント

ruru☆3mama

指しゃぶりはまた、違いますから。
おっぱいに興味ない子もいます。
おっぱい飲むならやったらいいし、たいして…なら、指しゃぶりばかりだと体重足りなくなりますので、無理矢理、おっぱいやるか、嫌がるなら、ミルクに切り替えかなと…
おっぱいは、いつでもやってましたよ。私…
欲しがる子で…2番目の子がおっぱい大好きで。

• ゆっこ

ゆっこ

あげれば飲むって感じです💫
    なくても大丈夫そうと私の勝手な判断でやめようとしてます💦
    体重は増えないでずーっと横ばいです⚡️

• 1月8日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

あげれば飲むならいいけど、体重いまいちなら、ミルクにするのもありかと。
    おっぱいは、好きな子、興味ない子いますから…すいません。

• 1月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

おっぱい近づければ飲むので、まだ早いんですかね〜😑💨
    一応体重は平均的なので、減るようならミルクも考えてみようと思います!

• 1月9日
あいこう

うちも完母であまりおっぱい欲しがる子ではありませんでした!
私も時間を決めてあげていましたが、離乳食後あげないようにしていき、どんどん回数を減らしていきました✨
11ヶ月には卒乳しました✨

最初はおっぱいほしいのかわからないので、離乳食後とりあえずおっぱい近づけたのですが、そそくさと一人で遊び始めておっぱいいらないかんじでした💦

きっとおっぱい欲しければもっとそわそわ?したり泣いたりするので、そのままあげずに様子をみていって大丈夫だと思いますよ😊✨✨

• ゆっこ

ゆっこ

体験談をありがとうございます😊
    こうさんさんも時間決めてやってたんですね😳
    うちの子はおっぱい近づければ飲むんですよね〜😥
    ごはんもそうなんですが、あげればあげるだけたいらげるんですよね😂😂

徐々に回数減らしていったらいんですね☺️

• 1月8日
ひまわり

赤ちゃんによっては、お腹がすいても泣かないこもいます。うちがそうなのですが!、
ててすか体重を増やさないといけないので、3〜4時間おきにはあげてます!

• ゆっこ

ゆっこ

やはり体重は気にしなきゃですよね!
    うちの子は減りはしないけど、ここ1ヶ月は横ばいです💦

• 1月8日
mako

うちも時間であげていましたが9ヶ月に入る頃から3回食+おやつにして日中はあげるのやめました💡
ちょうど後追い真っ最中なので甘えてくることは多いですが、離乳食たくさん食べてるので授乳しなくても昼寝もちゃんとするのでやっぱりいらないんだなと思ってます🙆
うちの場合は夜間だけは欲しそうに泣くのでその時とお風呂上がりだけ授乳してます😄

• ゆっこ

ゆっこ

今日朝のごはんのあとあげなかったら、お昼寝できなくて、昼のごはんのあとに母乳あげたら寝オチしたんですよね〜💦💦💦
    makoさんはいきなり食後のおっぱい全部やめましたか?それとも徐々に回数減らしていきましたか??

• 1月8日
  • mako

mako

お昼寝できなかったならまだ飲まないとなのかもですね💦
    うちは元々2回食が11時と17時で、11時の後しか授乳していなくて、17時の後はお風呂に入ってから18時半に授乳していたんです。
    7ヶ月終わり頃から夜起きる回数が増えてしまい、なのに母乳を飲む量が減ったので離乳食を増やしてみたらよく寝るようになり、相当食べさせるようになったので、ここまで食べたら授乳いらないだろうと11時の後をやめた感じです💡
    そして3回食にして朝が追加になりましたがもともと夜間に授乳しているせいで朝は授乳量も少なかったのでやはり離乳食食べれば大丈夫みたいです😅

• 1月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですよね💦💦
    明日はあげてみます!
    私も夜から回数減らしてみようと思います☺️☺️

ごはんもあげればあげるだけ食べるんですが、量増やしてみます(^_^)

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問

[子育て・グッズ]カテゴリの
質問ランキング

子育て・グッズ人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング