※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

子育てしたくない。子供と離れたい。腰も痛いし風邪もひいて喉が痛い。…

子育てしたくない。子供と離れたい。腰も痛いし風邪もひいて喉が痛い。眠れない。抱っこもちゃんとしてあげられない。旦那は子供の名前ばっかりよんで、まるで私なんていないみたい。そりゃたまに会うぶんには可愛いよね。飲みに行けていいよね。私があやしても泣き止まない。子供とか産むべきじゃなかったのかな。

コメント

ritacharachara

そういう気持ちになること、私もありますよ。でも、良い流れに必ず乗れますよ。3ヶ月の頃は私も結構辛かったです。少しずつ外に出たり、お友達を作ったり、あとは子どもとのやりとりができるようになってきたりで変わる部分あると思いますよ。
ご主人には、私のことも見て、くらいにいってみては?怒ってもおそらくダメなので、感情的になるとしたら、しくしくと泣き落としですかね。どうでしょう?

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます。生後一ヶ月の時よりは楽になったはずなのに、やっぱり娘と二人だとずっと泣いてる気がするしずっと抱っこしてる気がします。家事も疎かになってて自分には余裕がないです。子育て向いてないんじゃないかと思いました。子供は最近笑ってくれるし可愛いんです、生まれてきてくれて嬉しいとも思いますが、けどたまに別の所に生まれてきたほうが幸せだったんじゃないのかなって思ってしまいます。
    私なんかが親でごめんねって思います。旦那には言いましたが変わらずです。

• 1月8日
たぴてぃ

子供を産めば何かしら犠牲になるのは仕方の無いことですよ。
うちも同じ事思う事たまにありますがやっぱり産んでよかったと思います。
旦那さんに今思ってること全部吐き出してみてはいかがですか?
言わなくてもわかってもらえることなんて無いですよ。
子育ての悩みは特に。
自分の中で溜め込んでても何もいい事なんてないです。
ずっと家の中にいて家事と育児しかしない生活が続くと欝にもなりやすくなりますから、1度ちゃんと旦那さんと話してみてください。
私は欝になるまで溜め込んでしまい、何度も話してようやく旦那は飲みに行くより育児に協力的になってくれて旦那が休みの日には私に代わって子供を見てくれて『寝てていいよ』と言ってくれるようになりました。

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます。その辺も分かってたつもりなんですがみんなこれを乗り越えてきたのかと思うと尊敬します。うちの旦那は友達の旦那よりは育児をしてくれてると思います。ただ最近は哺乳瓶拒否で母乳がないとダメで、あんまり見てくれなくなりました。寝てていいよ、と言われても娘の横で寝るので結局娘が泣くと私は起きます。静かな部屋で一人になって4時間以上寝て見たいです。旦那が飲みに行くたびイライラしてます。後輩に連れて帰ってこられたこともありまだ独身気分が抜けないのかなと思います。

• 1月8日
ぽこ太

私もそう思った時期があります。

なんで私なんかのところに来たんだろう…。1日1日があっという間になんて過ぎませんでした。毎日が長くて長くて、本当に先が見えなくて。ある日、ふとだっこした子供を床に落とすイメージがわいてしまい、もうだめだ私限界なんだと思いました。

旦那は見る時間が少ないから泣いたって余裕で抱っこできて、いいよな1人になれる時間あってって思ってました。
実家に帰ると旦那から「俺から子供を取り上げるのか」と言われ、
だったら私から赤ちゃんを取り上げてよ!もう余裕ないよ身体痛いし眠れないし、泣き声は私を責めてるように聞こえるしずっと泣き声の幻聴がするんだよ!って泣きながらいいました。

もう泣かないで、私が泣きたいんだよ。どうしたらいいかわかんない。ママなのにわからない。ママ失格だ。ごめんね…。謝りながらだっこしていました。

3ヶ月、がんばりましたね。
私は3ヶ月までが地獄のように長く感じました。
もうすぐ首がすわってお風呂も抱っこも楽になりますよ。そして離乳食が近づいてきて食べた時の不思議そうな顔やおいしい!の顔が見られます。
そのくらいからおすわりしだしたり、ママにたいしてだけ特別な顔をしてくれるようになります。

ゆーみさんは娘さんを産むべきでしたよ。こうして真剣に悩んでる、立派なママです!

• ぽこ太

ぽこ太

それから私は旦那が休みの日は必ず一人の時間をもらっています。
    はじめは「なんで出かけてきていいよ」くらい言えないの?ってイライラしてましたが、旦那いわく出かけたいなら出かけたいと言ってほしいそうです(ノ∀`)
    3ヶ月の頃は出かけて帰ると息子はだいたい泣いていました。私が抱っこしたらすぐ泣き止むので旦那はイライラしてました。
    一見旦那かわいそうですが、その道は、私も通った道です。泣きやまなくても私が抱っこして、ママが安心させて、そして今誰よりもママが1番なんです。つらい時もあります、正直つらい時ばかりですが、子供はちゃんと見てます。ママをわかっています。もう少ししたら自分の意思でママに手を伸ばしたり、ママを誰よりも目で追ったりします。ママががんばった証です。必ず報われます。

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます!ずっとこんな日が続くんじゃないんだろうかって思ってしまいます💦私も子供を投げたくなる時があるしブンブン振り回したくなる時があります。
    そうなんです、旦那は見る時間少ないから余裕みたいな感じです、私がどうしてこんなに育児で思いつめてイライラしてるか分からないらしいです。一日中見たことないくせに言う事はいっちょまえで。
    何をしても泣いて、布団に置いたら泣いて、私は眠いのに寝てくれなくて寝たい時に寝れなくてキツイです。私も泣きながら抱っこしてます。
    早く大きくなってほしいです。良い方に考えようと思って、あっという間の今の時期の可愛い顔独り占めだな!とか思うけど、やっぱり可愛いけど少しは離れたいです。
    旦那は前はよく見てくれてたんですが、ここ最近哺乳瓶拒否であんまり長い時間は見たくないようです。
    いつかママ〜って言って走って抱きついてきてくれますかね…?( ;∀;)すごく遠いことのような感じが💦

• 1月8日
  • ぽこ太

ぽこ太

わー(;∀;)同じです!
    うちも完母がんばってみたせいで2ヶ月からミルクも哺乳瓶も拒否で、お腹すいた=ママで離れられないんですよね。うちはある日突然哺乳瓶大丈夫になりました。なんだったのか…

1日預けても変わらないです!
    1日預けつつ、ふだんゆーみさんがしている家事もこなさせなければ本当の大変さはわかりませんよヽ(`Д´)ノ

添い乳とかどうですか?
    私は4ヶ月頃から添い乳をしだして、もっと早くやっておけばと後悔しました…(;_;)
    たしかに新生児の時は窒息とか怖いですが、もう大丈夫じゃないですかね?

今、大変な時にこそ、ぜひ何でもない日常の動画や写真を撮っておいて下さいね。必ずこの時はつらかったなぁ…なんて思える日が来ますから!

私は離乳食はじまってからがあっという間でした。ちょうどうちと半年違いですし、私は夏出歩けなくて秋にたくさんお散歩できました!ゆーみさんは春頃に娘さんとお散歩してみてください。
    その頃にはいろんな物に興味を持つので楽しいですよ(。•ㅅ•。)

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

上手いこと混合で行きたかったんですが、いつの間にやらって感じです💦嬉しいやら悲しいやら( ;∀;)ミルク捨てることが多いけどここで諦めたら飲めなくなりそうな気もするので根気強くやってます💦
    確かに…見るだけならできますよね💦旦那はオムツかえてくれるけどオムツ捨てないしお風呂も入れっぱなしで後片付けは私です( ꒪Д꒪)

添い乳やったことないんです( ゚д゚)角度とかよくわからないんですw次のお乳の時間に試して見ます♩
    生まれて一ヶ月くらいは毎日写真撮ってましたがここ最近撮ってないような気がします( ꒪Д꒪)あっという間と言われてるこの時期をもっと楽しめたらなと思います。
    私は夏は切迫早産で自宅安静二ヶ月してました。そんな中で元気に生まれてきてくれた娘が大好きです。春はお花見に行きたいです!

• 1月8日
  • ぽこ太

ぽこ太

うちはあえてミルクしばらくあげないでいて、3週間くらいしてから風呂上がりにあげたらすんなり飲みました(∗•ω•∗)
    こんなこと言ってる人もいたなぁくらいに思って下さい(笑)

旦那さんそれは育児ではない、育児手伝いレベルですね(´-`)
    ゆーみさん、よくその状態で3ヶ月がんばりましたね。私なら発狂してますよ…。

切迫だったんですねΣ(・ω・;|||
    では妊娠中から大変な思いをされてての今なんですね。
    娘さんもゆーみさんの愛情たくさん感じてますよ!まだ反応が薄いので実感しにくいと思いますが、本当です!

…息子は3ヶ月の頃、お相撲さんのようでした。そのむちむちも気がついたら減ってきて、スリムになってきます(笑)ぜひおててやあんよも写真に収めてください。
    最近つたい歩きする息子を見て、寝返りすらしなかった頃の息子を抱きしめたいと思ったりします。
    でもつらかった時期をまた味わうのは嫌なので思うだけです(笑)
    できるようになったらできない頃の子供には戻りません。そう考えたら少しだけ今を大切に、って思えます ´ω` )/

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

ええー!今うちの子RSにかかってるので元気になったらそれ試しますw٩( 'ω' )وチュチュベビーの一個の乳首で長い間ずっと使えます!みたいなの使ってるんですが乳首変えたほうがいいのかな?とか粉ミルク変えようかな?って模索してますwさっき添い乳やって見たんですができました♡最初のポジション間違えず慣れたら楽かなと思いました!

旦那は言っても、忘れてたとかごめんとかですね💦もう言うのも嫌になっちゃって💦
    いつか手を離れてしまう娘のことを考えると今が大事だなと思います。いつかママ嫌とか言われるのかなぁ( ;∀;)たくさん抱っこしたいと思います。

• 1月8日
  • ぽこ太

ぽこ太

あらΣ(・ω・;|||お大事にして下さいね(;_;)

チュチュベビーつかってます(笑)
    たしかに吸わなきゃ出ないのでこぼれたりしない分月齢上がって1人で哺乳瓶もって飲むようになってからの方が活躍しました(。•ㅅ•。)
    サンプルでもらったのを試してみましたが、うちの場合はミルク自体がだめでしたね。
    哺乳瓶は母乳実感…?だったかな?が、母乳育児する人にはいいとよく聞きます

添い乳できればだいぶ楽になりますね!できたらゆーみさんが娘さんの左右に移動して授乳してあげて下さい、頭のかたち(気にしてなかったらすみません)もきれいになりますよ ´ω` )/

…私はいつか うるせーくそババアって言われるんだろうなぁ(ノД`)って覚悟してます

• 1月9日
  • ゆーみん

ゆーみん

母乳実感って有名ですよね!?ママリでも良くみんな言ってますよねー!乳首を成長に合わせて変えるのめんどくさいなぁと思ってたんですが試しに買ってみようかな💦今日も哺乳瓶でミルクあげるとギャン泣き💦お乳は吸い付くのに( ;∀;)どおちて…?( ;∀;)

添い乳3回に一回位しか成功しませんwポジションが違ったりピシャーッと乳首を加えてくれなかったりと慣れるまで時間かかるかもです( ゚д゚)
    頭の形一応気にしてますが最近はただでさえ髪薄いのに後頭部が禿げて来ました( ;∀;)
    クソババァと言われても私はあなたのこと好きだよーって言いたいけど、多分こっちもブチギレてしまうんでしょうねw

• 1月9日
ぁぃぷー

わかります!
わたしも3ヶ月くらいのときそうでした。
自分の時間もなくて、旦那は子供と関わりたい時だけ関わるし…
わたしはそのあと息子を保育園に預けられたから自分の時間がとれましたけど、普通は無理ですよね。

実家は近いですか?
たまには他の人の手を借りるのはいいと思います。
自分自身も気分転換になりますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あとは旦那さんとしっかり話し合いしたほうがいいです。
わたしは今もまだよく旦那と喧嘩してます。

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます!新生児の時よりは楽になってるはずなのにどうしてこんな気持ちになってるんだろうと思います。
    実家は近いですが今未婚の兄しかいません。父は入院中、母は他界しました。旦那のお義父さんは遠方で孫の名前も覚えてないしお義母さんは他界してます💦子供が生まれる前うちらは預かってくれる人いないし2人で頑張ろうねと言ってたんですが、不公平だなって思うことが多くなりました。

• 1月8日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

なるほど。。
    それはツライですね…
    短時間保育とかもやってる保育園もありますし、一度調べてみるのはどうですか?(*´ー`*人)

お金はかかりますけど、リフレッシュは大切だと思います‼️

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

私が我慢すればいいんだろうなって思っちゃうんですよね( ;∀;)実は親の借金も数百万あってそれ代わりに払わないといけないしお先真っ暗ですw

• 1月9日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

我慢すればいいってことはないと思います‼️
    そーゆーのが積み重なって産後うつとかになるんじゃないか、って思いますよ。

今働けていない間はどうやって借金返済しているんですか?

• 1月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

この子さえいればなんでも我慢できるような気がするんですよね( ;∀;)借金はまだ返済してません。今日市役所の弁護士相談に行く予定です。子供のために毎月少しでも貯金もしたいし、借金なんか返すお金ないですもん(;´д`)

• 1月10日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

それがいいですね!
    わたしも旦那の借金、月々のカードの支払いが高額過ぎて不安になり、弁護士さんに電話相談して自己破産をすすめられました。

旦那の支払いが多過ぎてわたしの独身時代の貯金が全部なくなりましたからね…
    うちも子供の貯金全然できていません( •́ε•̀ )

旦那の物欲を抑えるのに今必死です。

• 1月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

自己破産すると保証人に請求が行ったりしないんでしょうか?自己破産も結構時間かかるって聞きました( ;∀;)
    旦那さん…厄介ですね、そりゃ喧嘩にもなりますわ(;´д`)

• 1月10日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

旦那の借金はおそらく保証人いないと思います。
    某有名金融機関とメガバンクのキャッシングローンみたいので借りたみたいです。

自己破産するとしばらく社会的信用を失うので、カードが作れない、携帯を自分名義で契約できない等のことがあるそうです。

新年親族の集まりの時に旦那側の集まりに行った時に物欲の話をしました。
    きっと旦那は余計なことをわたしがいってると思ったと思いますが、わたしは真実をいっただけですし、困ったら親戚に訴えようと思います。

子供にこれからもお金かかるのにそーゆーのわからないのかと思うと呆れます( ˘ーωー˘ )

• 1月10日
たいくんまま

わたしもその時期そんな気持ちになりました。
子どもはかわいいはずなのに
子どもばかりを相手にする旦那に
いやになったり、眠たいし、
自分じゃなくて実母が抱っこした方が泣き止むし、、
ほんとに落ち込みました。けどそんなわたしでも今は子育ても楽しみながら生活してます。
子どもも大きくなるにつれ反応を返してくれたりあやすとたくさん笑ってくれたりしてくれるようになりますよ!

私は無駄に旦那に八つ当たりしたり泣いたりしてました。

ゆーみさんみたいに思う人はたくさんいます!自分だけがダメなのかなと思わないでください!!
弱音を吐いたって毎日子育て頑張ってるんですからとってもいいママさんですよ!!

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます。半年になって余裕とか出ましたか?離乳食とかあげ方さっぱりで育てていけるのか不安ですw子供は可愛いです、最近笑うようになったし寝顔も可愛いです。ですが自分がどう頑張っても泣き止まない時にマイナスなことばかり考えてしまいます。みんなこんな思いをして子供を育ててるのかと思うと尊敬します。今日の夜ははじめてのおつかいを見て子供への愛情を再確認しようと思います。

• 1月8日
  • たいくんまま

たいくんまま

生活リズムがつかめてきてこれで泣いてるのかーとわかる時がでてきたり、自分の体力も戻ってきたのかこの生活に慣れたのか少しだけ余裕が出てきました!けどわけもわからず泣かれた時はゆーみさんのようにマイナスのことばかり考えてしまいます。けどそのマイナスに考える時間は減ってきたのかなと思います∩^ω^∩
    離乳食はやってますけどさっぱりです(笑)本やらネットやらここで相談させてもらいながらゆーっくり進めてます(笑)
    始まってないので不安だと思いますが子どものためになやめるゆーみさんなら大丈夫だと思いますよ🎵

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

日に日に慣れていったらいいなと思います。マイナスに考え出したらきりがなくて、イライラもするし悲しくて涙も出るし辛いです( ;∀;)
    けど3ヶ月やってこれて昨日で100日だったんです٩( 'ω' )وまた1日1日色々悩みながら楽しみながら一緒に暮らしていきたいなと思います( ´ ▽ ` )

• 1月9日
りくりく

3ヶ月頑張って子育てしていたんですね。それで、疲れてるからそう思うだけですよ。私もそういう時期ありましたが、今だけですよ。
まずは、15分でも30分でもいいから旦那さんに見てもらって散歩でもして下さい。お母さんが疲れてる顔してたら赤ちゃんも心配になりますよ。

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます!今は寝て起きても体力が回復できてないというか、たった何時間かでイライラしてしまいます。私のイライラが子供に伝わってるから泣き止まないのかなと思います。娘の風邪が私にもうつりました。鼻水は出るし熱もあるし、こんな中なんで寝たいのに寝れないのかと思います。
    気分転換して乗り切りたいです。

• 1月8日
  • りくりく

りくりく

イライラしますよ。ホルモンのバランスも崩れているし、初めてのことをほとんど一人でやってるんですから。
    私もそうでした。私もイライラして子供に当たりそうになりましたけど、その時は深呼吸して、落ち着いてから抱っこしたりすると泣き止んだりしました。子供ってイライラしてるの分かるんだなぁと思いました。子供の風邪も何度も移りました。きついですよね。
    でも、必ず落ち着いてきますから。

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

ストレス半端ないですよね( ;∀;)したい時にできないってこんなにストレスなんだと思いました。子供に当たったことあります。ほっぺたギュッてしたり雑に布団に置いたりしました。それでもお乳を飲む時は私の指を握って一生懸命吸ってくれて、申し訳なくて涙が出ます💦元気に産まれて来てくれてそれだけで幸せなことなのに、自分の思い通りにならないと怒るってダメだなぁと思います( ;∀;)

• 1月9日
  • りくりく

りくりく

本当にしたい時にできないって辛いですよね。
    でも、それが当たり前になりますよ。慣れてきます。というか、諦められるようになりますから、大丈夫ですよ。
    本当に子供ってお母さんのことが好きですよね。今でも、大切にしないといけないなぁと思いますね。

• 1月9日
あちゃこ

私も余裕なくてよくゆーみさんと同じようなこと思っています。
産前から旦那には私のことは興味なんかなく、私はいない存在でした。
子どもが産まれたら変わるかなと思ったけど、変わりませんでした。

お互い、育児を3ヶ月も頑張ってこれたんですよね。それってすごいことなんだなーって思います。わたしもよく弱音をママリで吐き出します。みなさん優しい言葉をかけてくれます。何よりの救いです。
泣いて訴えるのをやめてしまうより泣き止まなくたっていいと思います!
重たくなってきて抱っこしてると腰も痛いし手首も痛いし、
家事とかできなくて辛かったりしますが、、。

ですが、ゆーみさんが今まで向き合い続けてこれたから、娘ちゃんも安心して泣けるんですよね!ステキな関係じゃないですか。ゆーみさんのところに産まれてきてよかったと娘ちゃんも思っていますよね!
いろいろ手抜きしていきましょー!

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます!同じ生後三ヶ月ですね。あちゃこさんも気持ち一緒ですか( ;∀;)たまに弱音や愚痴を吐きたくなる時はこちらで吐かせてもらってます。読みながら泣いたりすることも多々あります。手首も痛いですよね💦今体重どのくらいですか?うちは2674グラムで生まれて今は5600グラムくらいです。あれもしなきゃ、これもしなきゃで結局何もできないです。ご飯だって出来立てが食べたいしお昼に用意したやつを夕方立って食べたりとか常にですw
    時間を気にせず寝たい、携帯いじりたい、友達とご飯に行きたい、お酒も飲みたい、全部我慢して、わー!ってなっちゃいましたw

• 1月8日
  • あちゃこ

あちゃこ

わかりますよー/(^o^)\
    私は性格が全く合わずもうすぐ離婚しますが、、。
    なぜ、痛い思いをして産んで死にものぐるいで育児をしてるのに、男が偉いのか、何もしないのか!ってよく思いました。笑笑
    なぜ、こんなに泣かされないといけないんでしょうね!
    息子は3016gで産まれて今6000gくらいになりましたよ/(^o^)\
    3ヶ月で、本当に大きくなったなーって実感します(´-`).。oO
    いやー本当に頑張ってますよ!尊敬します!たまには時間気にせず寝たい!美味しいもの食べたい!飲みにいきたい!まさにそれですよね。
    わたしもよく、わーーーってなります/(^o^)\
    そんなもんなんですよね!人間でいるうちは当たり前のことでしょうね!笑笑

• 1月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

子供のために離婚しないとかいう所もありますが、合わないなら私は離婚したほうがいいと思います!私は結婚して一年経ってないんですが離婚するような気がしますw
    うちの旦那、俺が働いてご飯食べさせてあげてる感強いんですよね。私が子供見てるから働けるんだよって感じです。お互い様なのに口にわざわざ出してくるのがムカつきますw
    6キロ!手首と腰痛くないですか??私骨盤ベルトしてなくて今ボロボロなんですけどw骨盤ベルト、ずれてくるしトイレのたび外すのめんどくさくてw

• 1月9日
  • あちゃこ

あちゃこ

そうですね!本当に周りからも離婚して正解だって言われますww
    わたしも結婚して2年もたってませんよw
    早々と目が覚めてよかったなと思います(´-`).。oO
    旦那のための人生ではありませんしね!
    女は強い生き物です。
    子どもが幸せな人生を送るためにどうしたらいいのか。それだけですよね!

痛いですよー/(^o^)\全身バキバキで。笑笑
    骨盤ベルトわたしも早々と使うのをやめました。笑笑
    高いの買ったのにww

• 1月9日
たまる

わたしはもう5ヵ月なのにまだまだ気持ちが落ち着かなく、イライラしてわーってなってしまいます…子供に声を荒らげてしまったり…こんなお母さんでごめんねとも思ってしまいます…
ご飯もゆっくり食べたいですよね!お風呂にだってゆっくり入りたいですよね!
私の旦那も飲みに行ったり、ゴルフしたり、漫画読んだり、ゲームしたりと自分の好きな事を沢山してます!
そろそろ旦那には話をしなければ、ちゃんと分かってもらわなければ、おかしくなってしまいそうです…
でも子供産んで後悔はしてません!可愛くてたまりません!
何もアドバイス出来ませんが、ゆーみさんの気持ちが痛いほど分かります!

• ゆーみん

ゆーみん

コメありがとうございます!周りのお母さんたちがすごく立派に見えてしまいます。五ヶ月でもワーッてなるんですね( ;∀;)余裕っていつ出てくるのかなって思います( ꒪Д꒪)2人目を2歳差で…とか考えてたのにこんな感じなら2人目ちょっとなぁって思ってしまいます…
    たまるさんと同じ気持ちです。ご飯ぐらいゆっくり食べたいですよね、早食いになってしまいました💦せめて1日のお風呂さえゆっくり入れたらどんなに気分が違うだろうと思います。私は2,3日に一回しかお風呂は入れてません( ;∀;)旦那は働いてるから最低限の睡眠は確保しないといけないし料理もそこそこのものを出さないとなと思って頑張ってるんですが、私にはできないみたいです。育児向いてないのかなってw私も子供は大好きです、この子がいればなんだって耐えられます。ただ、少しだけ悲しくなって愚痴って誰かに聞いて欲しかったんです。

• 1月8日
まこ

私もそー思います。旦那ばっかりチヤホヤされて、産んだのが正解やったのかどーか。下ろせばよかったと、思ってます。男はたしかに仕事して、子供と離れてるから、そんなことばっかり。こっちは24時間365日ずっと、泣いててもずっと一緒、離れた時期なんてない!旦那は、私が体調悪かろうと入院とかない限り、パチンコに遊びに友達と。こっちのことなんか眼中になし。私と結婚して楽しいのか、って。ただの家政婦扱いされて、こっちより、ママと友達が大事なんです。お金も、むしり取るし、金ないわたしから金取って、自分だけ良い気取り。あー腹立つ。殺意しかないです。