※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
家族・旦那

旦那が別れたくなくて奥さんの方が別れたくて離婚した方、聞いたことあ…

旦那が別れたくなくて奥さんの方が別れたくて
離婚した方、聞いたことあるって方いませんか??

旦那の浮気とかが原因ではないです

• ささ!!(2歳0ヶ月)

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちしましたよー😊
考え方の違いで

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

それは旦那さんは納得してくれましたか??

• 1月8日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

向こうは育児もしなかったので納得せざるおえないですよ。

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

育児ノータッチだったらそうですよね、、うちはノータッチではないんですが私の気持ちが離婚モードで(._.)

• 1月8日

話し合いするしかないですね

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

そうですよね、、どう切り出していいのかわからず(;_;)

• 1月8日

離婚したいと言えばいいんじゃないですか?

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

それしかないですよね。。

• 1月11日
さと

さと

私がそうでした😁
価値観の違いと、家事育児ノータッチです!

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

旦那さんはすぐ納得してくれましたか??

• 1月8日
  • さと

さと

別居期間もうけたり説得したりで半年ぐらいかかりました😅最後はもう顔合わせないようにしたり極度に冷たくしたりであっちが諦めた感じでしたね😁

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

別居ではないんですけど旦那が出張でほとんど実家にいるんです、、実家に甘えたいわけではなく旦那が年末年始帰ってきたときに旦那といる意味が感じれなくて(;_;)
    親権ほしいとか言われたりしなかったですか??

• 1月8日
  • さと

さと

親権言われましたよー( ̄∀ ̄)
    ただ離婚したくないための口実だと思いますけどね😅結局裁判も何もせずに子供は私が引き取ってます😁
    もう気持ちがないとかですか?

• 1月9日
  • ささ!!

ささ!!

なるほど!口実!!笑
    嫌いか好きかで言われたら人としては好きなんですけど、旦那が極端に何かしたとかではなく私が他人と暮らすのむりなのかな?と思い始めて、、。

• 1月9日
  • さと

さと

人としては好き、わかります😂
    そうなると最後らへんはもういるだけで邪魔になってイライラしますよ(笑)子供のために一緒にいようと頑張りましたが、最終的にこの人はこの子にとってもいてもいなくても変わらない空気のような存在だなと思い離婚を決意しました。離婚してから義兄に「子供を可愛いと思えなかったらしいよ」と聞いたのでうちは離婚して本当に良かったです😁旦那さん子供に対してはどうですか?

• 1月10日
  • ささ!!

ささ!!

ほんと自分でもわからないくらい
    なんでこんなに小さいことでイライラしちゃうの?って思うくらいイライラしてしまうんです(><)
    子供はかわいがってくれるし
    出張行く前とかはたまに私に遊びに行かせてくれてごはんとかもあげたりしてくれるくらいです。でも自分1番といいますかゲームしたり携帯見たり出張行く前なんだからもっと子供との時間とってほしいのにそんな感じだったのでさらにイライラしてしまって、、

• 1月10日
milky☆

milky☆

私も前の旦那とそうでした!
離婚を切り出してから1年かかりました💦今から思えば、もっと強引に話を進めて早く離婚すれば良かったと思います😅

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

どう離婚を切り出しましたか??
    強引に進めていけるならそうしたいんですけどなかなか、、

• 1月8日
  • milky☆

milky☆

まずはストレートに「離婚してほしい」と言いました!交際5年、結婚3年で長かったので、長年の積もりに積もった不満を伝えましたよ😅周りに相談する中で、あまり強引に進めると何されるかわからない場合もあるから慎重に!とのアドバイスも受けたので、出来る限り話し合いをしようと試みました。が、無理でした💦なので、半年後に別居して、その半年後に離婚届を郵送して、やっと離婚です。向こうが納得せず、別れたくない!の一点張りでした😵
    ささ!!さんはどんな状況なんですか?お子さんがいらっしゃったら大変ですよね😫私は子供いなかったので、自分のペースで進められましたが・・・。

• 1月8日
  • ささ!!

ささ!!

そうだったんですね(><)
    たしかに慎重に進めないとだめですよね、、。
    うちは今旦那は出張で実家が近いので私と娘は実家にいる状態で
    年末年始旦那が27から8までの長い休みだったのにも関わらず子供の面倒より日々できなかったゲームばっかりで体調悪いと言いながらゲームや携帯。私が昼と夜勤してる間子供は保育園だったり旦那が見てくれてたりしてる間もゲーム。ちょっとしたことにもイライラしてしまい決して旦那が全然育児しないってわけでもないのですが
    正直給料も同じくらいだし
    それなのに私は育児も家事もして旦那は出張。帰ってきてもゲーム。これからイライラするなら私1人の方が楽なんじゃないかな?と思い始めてしまって、、

• 1月11日
  • milky☆

milky☆

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました😢

• 1月11日
milky☆

milky☆

それはイライラしますよー!💦私も似た感じで、共働きなのにゲームばかりで何もせずだったし、給料も同じか私の方が稼いでいたので・・・気持ちわかります😣
旦那さんにはイライラしてることやゲームばかりしないで欲しいとか話しましたか?

• 1月11日
  • ささ!!

ささ!!

イライラは態度にはだしちゃってますが言わず、、って感じで
    ゲームじゃなくて子供と遊んであげてって言っても後で、とかまた出張行かなきゃだから〜などと理由をつけてゲームばっかりしてました(;_;)
    私が夜勤の間寝てる子供のそばでいるだけなのですが(深夜のため子供はぐっすり、もしくは1回少しの時間起きちゃうくらい)朝疲れて帰ってきても1時間くらい仮眠してから子供が起きちゃうので私がつらい体を動かして世話をするのですが旦那はずっと寝てて次の日も正月だったので休みなのに代わってくれない労りのない姿によけいイライラ。。笑

• 1月11日
  • milky☆

milky☆

それはないですね😫💦結局、全部言い訳ですよね!
    私も同じでイライラを出してるけど言わずで、離婚を切り出した時にあれもこれもと言ったら「なんで言わなかったの?その時に言ってくれたら、なおせたかもしれないのに...」と言われましたよ💦でも言ったところで...なんですよね~😒

• 1月12日