※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

義母なんですけど、今度お宮参り一緒に行くみたいなんですけど祝着とか…

義母なんですけど、今度お宮参り一緒に行くみたいなんですけど祝着とかやたらスタジオアリスのレンタルすすめてくるんですけどどーしよ😅別に借りてくれるならありがたいけど😅祝着はあたしが赤ちゃんの時にきてたやつ母から借りてるんだけどな〜。それ知ってるくせにレンタルしよか?って毎回聞いてくる(笑)そりゃあ帽子とかちょっと足りないのあるけど。やっぱりレンタルした方がいいかな?
しかもお宮参り旦那と2人で行こかなと勝手に思ってたけど休みが合えば一緒に義母も行くのかなって思ってたけど、お宮参りの日にち勝手に義母が決めてたよ!そのあとスタジオアリスまで予約してくれてたよ!ありがたいけどね。写真はどーするか悩んでたから😅でもうちの母仕事だから来れないけどこっちの母の予定も聞いて欲しかった😂旦那の方は初孫だからしゃーないか😂今のうちに甘えとこ(笑)

コメント

m

初孫ですよっぽど可愛くて嬉しいんでしょうね😝‼️
私も甘えれる所は甘えています😊💕

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

旦那1人っ子なので余計初孫となると嬉しいんでしょうね😁甘えれるうちは甘えてた方がいいですね😚

• 1月8日
  • m

m

私の義実家も実家も娘にデレデレで
    至れり尽くせりです😊笑
    みんなからの愛情たくさんもらってる娘は幸せ者だなと両方の親には感謝しています💕

• 1月8日
みぃ

優しいですね!
私も旦那と行きたかったのに義両親は
来るの当然のように日にち聞いてきましたよ。
そーゆーイベント事全部関わってきて
大嫌いになりました(笑)
甘えとこうって考えになるゴクリさん
すごいです😂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

イベント事全部関わってこられると嫌になりますね😱旦那2人でしたかったのにーってなりますもんね😭
    まだお宮参りだけなので甘えとこってなってるだけかもですが😂旦那が1人っ子で初孫なんであたしもイベント事関わってきそうです😱

• 1月8日
Mii

お宮参り、夫婦と赤ちゃんと義母で行くのが普通って聞きますよ~🎶
義母に赤ちゃん抱いてもらい、祝着羽織るらしいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
私の地域では、スタジオアリス撮影予約してたら祝着レンタル無料ってサイトに書いてあったけど、無料だからレンタルしてくれたんではないですかね?🤔(地域によって違ったらすみません。)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

レンタルは無料なんですね♪お金かかるかと心配してました😂あたしが赤ちゃんのときに着てた祝着もあるので出来れば同じの着せたいなと思ってたんですけどレンタルだと小物とかもセットでついてるからそっちのがいいですよね😂

• 1月8日
  • Mii

Mii

私も女の子だったら、同じの着せたいから着せるかもです🎶💗

• 1月9日
あおまま

ゴクリさんのお子さんです!!!
お義母さんの希望ばかり聞かないで、自分の希望も主張した方がいいと思います!!!

私は、最初は義母にとったら初孫だしなぁ…仕方ないかぁ…と自分の気持ち押し殺して色々と我慢してましたが、そのせいで修復出来ないほど義母が大嫌いになりました。
もう少し、自分の気持ちも主張しとけばここまで嫌いにならずに済んだのかな…と思ってます。

自分が着てた祝着を着せたいこと、ゴクリさんの両親にとっても孫であるから一緒に祝いたいって言ってみたらダメですか?

私は家族3人で祝いたかったんですが、お宮参り行く日を言ったら誘ってないのに当たり前のように義母が旦那の弟まで連れてやってきました。そちらの家族はどうされるの?と一言も聞かれてません。今は義母だけの孫じゃないんだぞって気持ちでいっぱいです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございますm(_ _)m
    あたし結構ズボラなので最終的にまぁいっか!で終わるタイプなのでレンタルでも自分の祝着でもどっちでもいいんですよね(笑)着れたら着れたでいいしレンタルも可愛いのあるかも知らないしって感じです(笑)うちの親もそんな感じなので写真はちょうだいねーしか言われませんでした😂
    でも我慢は良くないですね💦あたし溜めこむタイプらしいので旦那にもあんまり自分の意見言えないです(笑)でも時間たてば忘れるので結構まぁいっか!ってなってます!

• 1月8日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね!😄なら大丈夫そうですね😄
    それなら、折角ですからゴクリさんの祝着着ての写真も撮ってみたらいいんじゃないですか?😊
    私は祝着とかも無かったので、そうゆうのに憧れます💕

• 1月8日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほど😳!両方写真撮ったらいいのですね!思いつかなかったです(笑)
    両方写真撮るようにします😚

• 1月8日
yyy

勝手に予約してたって事はお金出してくれるんですよね?(笑)
ありがたいけど予定くらいは聞いて欲しかったですよね…。

スタジオアリスで写真撮影すると衣装は無料で貸してくれます。
私は前日に衣装を借りて午前中お宮参りして午後撮影にしました。
他の方は午前中撮影で午後お宮参りらしくて…混むのが嫌なので(笑)

因みに私は息子に買っておいたスーツのようなロンパース着せて借りた衣装を羽織らせていたんですが、そのロンパースでも写真撮りましょう!とスタジオアリスの方から提案されましたよ。
何故なら、その方が写真を買う枚数が増えるからです(笑)
なのでお子さんにご自分の祝着着せたいなら持って行って写真だけでも撮ってもらうと良いと思いますよ(*´꒳`*)
もしかしたらスタジオによって違うかもなので事前に電話で確認すると良いかもです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

写真どーしよかなって思ってたらスタジオアリス予約しとくねって言われたのでお金は出してくれるはず!と信じたいです(笑)ありがたいんですけどね(笑)まああたしは毎日暇なんで予定聞かれてもいつでもいいんですけどね(笑)

あたしも午前中お宮参りで午後写真です!混むの嫌ですよね💦
    そんな事もできるんですね?一応自分の祝着も持って行ってみます!

• 1月8日
海人☆

スタジオアリス6万近くしましたから甘えときましょ(笑)
その分子供に使えますし😁

祝着は旦那のがまだあったので貸し出ししてましたけど辞めました😊
義母とは仲良いですが、お宮参りと写真取りで凄い腹が立ったので次は絶対二人でいきます😒

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

6万もするんですね😳甘えときます(笑)写真も高いですねー😱

やはりイライラするんですね😂あたしも仲悪くはないのでイライラしないように頑張ります(笑)

• 1月8日
ぴい

可愛いんでしょうねぇ…初孫(笑)
うちの旦那は男3兄弟ですがうちの子が初の男の子だからか、まだ産まれてないのにお宮参りの話してきます😱

アリス、妹が行ってましたけど、レンタルはフルセット無料でそのままお参り行けるので楽そうでした。一部持ち込むと撮影時だけ足りない物を貸してくれて、お参りで出る時には回収されるみたいです😓しかもそもそもが結構高い上に、何枚も撮った写真の中から気に入った数枚を選ばなきゃダメなので、妹も向こうのお母さんにねだって追加で写真を買ってもらったそうです(笑)ちなみにうちは既に兄の所で初孫が産まれているので実母はかなりクールでしたから、実母だったら追加の写真なんて買ってもらえなかったと思います🤗
甘えときましょ!まぁ…こちらの予定くらいは聞いてくれよって感じですけどね💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

産まれてないのにお宮参りの話😱
    すごいですね(笑)
    どこも義母はすごいですね(笑)義父も大きくなったらディズニーランド連れていくってはりきってます(笑)

アリス高いですよねー😂自分だけだったら絶対やらなかったから甘えときます(笑)

• 1月8日

「家族・旦那」に関する質問