※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

初ママですが、幻覚で常に息子の泣き声が聞こえることがあります。例えばトイレに行く時やゴミを捨てに行く時など、息子が泣いていると思い込んでしまい、困っています。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます☺️
もうすぐ2ヶ月になる息子を持つ初ママです
何してもどこに行っても息子の泣き声が聞こえるような幻覚よくあります
トイレに行く時も、パパと息子を残して、ゴミを捨てに行く時も、息子と一緒に昼寝してる時も、あっ息子が泣いてると思い込んで、慌てちゃいます、本当は泣いてないのに…
みなさんこういうことってありますか?

コメント

空☆☆☆☆

ありました(^^)
もう少しで4ヶ月の息子育ててます。
息子をおいてお風呂に入ってる時とか、トイレにいる時とか、寝てる時もなぜか起きてしまう(^_^;)
親に預かってもらって買い物してても気になって…買い忘れとか多くて(´ー`)親に本当、子供のことしか考えてないんだね(^0^;)って若干呆れてるみたいです(´▽`)

• ダーダ

ダーダ

そうですね〜
    生まれてみないとわからないですね、本当に子供のことしか考えてないね〜
    もうちょっと成長してたら、治るかなぁ

• 9月10日
アンナ3074

めっちゃあります!!!
解決法は分かりませんが、泣き声にびびっていて、外出とかするとヒヤヒヤして、逆に疲れてました(>_<)でも、今は8ヶ月でよっぽどお腹空いてたり眠いときじゃないとギャン泣きっていうのはないので少し平気になりました!

• ダーダ

ダーダ

私もです
    外出する時は特に慌てちゃいます
    普通より疲れますね〜
    もうちょっと成長してたら治るといいね

• 9月10日