※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
ココロ・悩み

妊娠中や産後、義実家が苦手になった方いますか?私は妊娠中から少しあれ…

妊娠中や産後、義実家が苦手になった方いますか?

私は妊娠中から少しあれ...?と思いつつ、特に気にせずにいました。でも産後、なんだか会うたびイラっとしてしまいます😓
ホルモンの関係でしょうか?

【義母】
・妊娠中、夫が男の子がよかったと言ったら「☆☆ちゃんの家が女系だからできないかもね」と言われた。
・出産翌日に病院に来てくれたが、なぜか夫が送り迎え(片道一時間半くらい)
・病院で私がミルクを取りに行く間、娘がギャン泣きしていたにも関わらず「抱き癖がつく」と言って夫にも抱かせずベッドに放置。
・その後、帰るときに「あなたもそろそろ帰りなさい」となぜか夫も帰るよう促す。(私としては夫の子どもだから面会時間ギリギリまでいてほしかった...)
・義実家で眠くて泣いている娘を勝手に別の部屋に連れていく
・食事の際、私が母乳のために揚げ物を食べられないことを伝えたのに用意されていた。(夫が食べたがっていたから~とのこと。私に代わりのメニューはなし)

【義姉】(未婚子なし)
・娘がギャン泣きしていても「少しくらい泣いても大丈夫よ~」
・寝ている娘に顔を近付ける(近すぎて嫌だ...)
・機嫌よく遊んでいるときに抱き上げ、泣かれたら床に寝かせるor義母へパス(いや、私に返して...)

産後、今まで気にならなかったことが気になって仕方ないです😓
義姉に関しては、娘の名前を呼び捨てで呼ばれることすら嫌だと思ってしまいます😓(馴れ馴れしくしないで!という感じ)
しばらく会いたくないですが、旦那が初節句のお祝いしてほしいと義実家に言ったみたい...本当余計なことを💢って感じです😒

娘にお年玉やプレゼントをもらっていれば、多少目をつむれるのかな?とも思うのですが😣笑
次会うまでに娘が人見知り始まるといいなーと思う毎日です😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

チーとアオ

私も同じでした。

産後ガルガル期ですよ!ホルモンの関係です。

人間も動物なので本能で子供を守ろうとして回りが敵になります。

私は最近ようやく落ち着いてきました(^_^)

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます!
    ホルモンの関係なんですね!
    何もフォローしてくれない夫にもイライラしてしまいます...😑
    早く落ち着いて欲しいです😣

• 1月8日
さきんちょ

うちはそこまで酷くないですが、出産してから、なぜか嫌いになりました(*_*)来て欲しくないです(^-^;
たぶん、ホルモンのせいなんでしょうね(^-^;

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます!
    産後はホルモンバランス崩れますね(..)
    なんだか色々と目につくようになってしまって...😓

• 1月8日
ゆきんこ

産後のガルガルだと思います。
私も徐々に苦手になってます💦
多少は時間が解決してくれると思いますが中にはそうじゃない事もあるなーって思ってます。
これは多分、普通にやっぱ嫌だなって思う事な気がします。
義父なんですけど妊娠中お腹でたねーってポンポン触ってきたり
赤ちゃんは頭のここがへこんでるって話をしながら私の頭を触ってきた事あって、、
今考えたらやっぱ普通に嫌だわ!って思います💦

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます!ガルガル期なんですね!
    まさか自分がなるとは思ってなかったのでびっくりです💦
    産後初めて義実家に行ってみて、色んなことが気になってすっっっごく疲れました😩いまだに疲れがとれません笑
    えー!義父さん、ボディタッチしてくるんですね😲びっくりだし嫌ですよね😓
    私は実父にお腹触られるのも嫌でした笑

• 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問