※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那が吐きはしてないんですけど気持ち悪いってずっと唸ってて、ノロウ…

旦那が吐きはしてないんですけど気持ち悪いってずっと唸ってて、ノロウイルスですかね、私どうしたら良いんでしょう、

コメント

🌻🌸ママ

ノロ感染したことありますが、気持ち悪いだけじゃ済まないです😅

気持ち悪いって思った瞬間もう口から嘔吐物が出てます😖💨
下痢も止まらずで上からも下からも止まらず大変でした😱

失礼ですが酒に酔ったとか、胃腸風邪とかノロとは別のものだと思います💧

• にゃん

にゃん

酒飲めないのでありえないです。
    熱もないので風邪ではないかなと…
    症状は当てはまってないのですが不安で。

うつってしまったらを聞いてるのではなくて、自分がどうしたらいいのか、わからないんです。

• 1月8日
  • 🌻🌸ママ

🌻🌸ママ

どうも出来ないと思いますよ💧

吐くわけじゃないんですよね?
    吐いてたら背中さすってあげたり、お水持って来てあげたり…

気持ち悪いだけじゃ見守ることしかできないかと😅

• 1月8日
Mmm☆

うちは旦那だけ隔離してました‼︎
そして私はひたすら家中を除菌しまくってました‼️
ノロじゃなければいいんですけどね…💦( •᷄ •᷅ )

Ninja🏍💕

下痢とかしてますか?
病院に連れていくのが一番だと思います!

はる

ノロウイルスだと有無を言わさずゲロゲロだと思います😭😭
食あたり等ではないでしょうか?

ぽんちゃん

ノロウイルスは体外に排出するしか治す方法はありません😭
もし旦那様が嘔吐、下痢をしてしまった場合は、まずにゃん様に移ってしまうのが一番危険ですので、出来れば旦那様が手袋とマスクをして排出物の処理をしてください💧旦那様が動けないようだったら、大変ですがにゃん様がやるしかないので、同じく手袋とマスクをして、絶対に排出物には直接触れないように片付けをしてください!明日は祝日で普通の病院はやっていないので、朝になっても体調が回復していなければ救急に相談してみてください👌もしノロウイルスではなく胃腸炎であれば薬を出してもらうことができますよ!
お大事にしてください👏

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

もし病院に行かれる前に旦那様が吐いてしまったら、いらないタオルで吐瀉物を掃除して綺麗に拭き取ったあと、もしおうちにあれば塩素系の洗剤で消毒するのがベストです👌トイレも面倒かも知れませんが、履いてしまったり下痢をしてしまったら徹底的に掃除をしてください!ただし!手袋とマスクは絶対です!
    そして旦那様ができるだけご自身で…💧早く良くなりますように😞

• 1月8日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!!

• 1月8日
ゆきち

ノロだったら下からも上からもひたすら出ますし腹痛ってレベルじゃないほどお腹が激痛に襲われます(´・ω・`)
飛沫感染等もありますし感染力かなり強いのでもし症状見られましたら直ちに病院で診断を受けて旦那さん隔離してください。
旦那さんが使った後のトイレは素手で触らずアルコールスプレーかけてしばらく放置してください
飲食業の者からでした、参考になれば、、m(_ _)m

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!!ビニール袋に吐いて咄嗟にすごい勢いで締めて速攻捨てに行きました(−_−;)

• 1月8日
♡りちょぱ♡

私は唸ってました。
最初は夜中胃が、キリキリして気持ち悪くて次の日朝イチに下痢でした。
妊娠中胃腸炎になり悲惨でした。

とりあえずにゃんさんは妊娠中なのでマスクして手を消毒したり、あまり近づかないようにし、朝イチ病院に行ってもらうほうがいいかと。

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

あと、胃腸炎の場合はトイレなど塩素が入ったもので消毒してください。
    簡単ですぐできるのは、キッチンハイターで薄めて作れるので、胃腸炎、消毒液作り方で検索するとでますよ🙄💭

• 1月8日
  • にゃん

にゃん

ビニール袋ではきました…

• 1月8日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ビニール袋に吐いても周りには菌が飛び散るので、マスクは常備し、そのビニール袋だけ別のゴミで捨てた方がいいですし、消毒もしたほうがいいですよ😭😭

• 1月8日
シマシマ

下痢も伴ってたらノロを疑ってください!
下痢がなければノロではないと思います。
ノロかも……って強く疑うのならうつらないようにしないとですよね💦ノロは非常に感染力が強いので、至るところ(特に便座!)を消毒してください。ご主人が使った食器や衣類なども要注意です。消毒はアルコールは効かないので、次亜塩素酸ナトリウム(ハイターなど)で消毒してくださいね🍀便座は泡ハイターで拭くと簡単です。必ず最後に水ふきしてくださいね✨お尻がかぶれちゃいます😅

• にゃん

にゃん

わかりました!ありがとうございます!!
    ビニール袋にはいたんですがどうしたらいいですか…

• 1月8日
にゃん

いま吐きました!(~_~;)
吐き気はおさまったようでとりあえず除菌しまくりました(−_−;)

なつき

ウイルス性の胃腸炎や風邪などだと思います。
ノロってトイレから出れないほど上も下もでるらしいです。

とりあえずマスクして、吐いたものはトイレに流すかビニールで二重にして蓋付きゴミ箱に捨てて下さい。
感染しない為に、にゃんさんは手洗いとアルコール除菌をして旦那さんには近づかない方がいいです。
祝日で病院がやっていなければ、お近くの救急外来で見てもらうことをおすすめします。

お大事にしてください😔

「家族・旦那」に関する質問