※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘の名前に結とつけたのですが苗字に吉が入っています。つけた時には全…

娘の名前に結とつけたのですが苗字に吉が入っています。つけた時には全然気にしなかったのですが変でしょうか?よく考えて決めた名前です😢イメージ的にくどいですかね😢

コメント

ゆゆゆ

全然変じゃないですよー!かわいい名前ですね😊

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    たくさんの意味をこめて結という名前にしました😣😣

• 1月7日
miomio

全然気にならないです!
と言うか言われるまでわからなかったです!
結ちゃん可愛いです(^^)

• みやび

みやび

安心しました😣😣たくさんの意味をこめて結という名前をつけました!!

• 1月7日
とすとす

全然変じゃないですよ!!
気にしなくていいと思います😃

• みやび

みやび

安心しました😣😣たくさん考えて決めた名前なのでそう言って貰えて安心しました😢😢

• 1月8日
くまくま

吉田結みたいな感じですよね?言われてみれば!という感じで私は全く気になりません😃仮に唯という字を使ったら、口は名字に入ってることになりますしきりがないような💦

• みやび

みやび

まさにそれです!!笑
    安心しました😢😢私達夫婦を結びつけてくれて生まれてきてくれたからと人との関わりを大切にしてほしいという思いを込めてつけました!!

• 1月8日
ともっこり

変じゃないですよ😊ママがよく考えてつけられた名前なら自信持ってください‼️
名前に関してですが、最近引退でニュースになった藤井萩花って、名前に3つも、くさかんむりなんて、すごいなって思いました笑

• みやび

みやび

そういって貰えてとても嬉しいです😢
    私達夫婦を結びつけて生まれてきてくれたからと人との関わりを大切にしてほしいという思いで決めました😣😣
    確かに藤井萩花そうですよね💦💦なかなかいないですよね✨

• 1月8日
 まめりっこ

友達で、苗字に吉、名前に結が入ってる子がいました。
その子の名前の由来で、
ご両親はわざと、吉の文字が入っている「結」を選び、「女の子はいつか結婚したら苗字が変わってしまうから、結の文字の中に吉があることで、ずっと旧姓のご先祖様ともつながりを持っててほしいな、と思ってつけました」とおっしゃってて、すごく素敵な話だなぁって思いました^_^✨

• みやび

みやび

凄く素敵なお話ですね😢✨✨
    安心しました😊

• 1月8日
WVYukI

言われるまで気にならなかったですが、小学校に入って漢字を習い出すといじられるかもしれないですが、それは吉がつくだけでなくってひらがなが被っていたり誰でもあると思います😁
うちの次男は苗字と名前読み方被ってて義弟と義母に発表するなりいじられましたけどね…😅
言われた時は嫌な思いしますし腹も立ちますが、2人で沢山考えた名前です。いじられても自身を持って考えた名前の意味をお子さんに伝えてあげて下さい(´◡`๑)

• みやび

みやび

娘が大きくなった時にちゃんと説明してあげようと思います!!

• 1月8日
どんぐりこのみー

名前に二つの吉が入ってるなんて縁起が良くて素敵だと思います💕

他の方のお話と少しダブりますけど、野球の王監督の娘さん3姉妹はみんな名前に「理」が入っていて、結婚して苗字が変わっても「王が里である」っていう意味でわざと入れてるんだそうです。

• どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

小林麻耶さんと麻央さんのご姉妹も「林」二つ入ってて同じだと最近どこかで読みました。

• 1月8日
  • みやび

みやび

うーぐさんにそう言って頂けてとても嬉しいです😢✨
    素敵なお話も教えて頂きありがとうございます😣!!初めて知りました😊✴✴

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問