※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちコ
妊娠・出産

妊娠中、貧血ひどかった方いますか?昨日の検診でヘモグロビンが8.5しか…

妊娠中、貧血ひどかった方いますか?
昨日の検診でヘモグロビンが8.5しかありませんでした💦今までも貧血だったのですが、ここまで下がったことはありません。

もうお産も近いので、出産中、大量出血だとか意識不明とかになったらどうしようかと不安しかないです😭子供二人残して死ねません😭😭

コメント

たんぽぽ

私は貧血で薬を飲んでました。
病院から何か言われませんでしたか?

• すちコ

すちコ

鉄剤飲んでます💦あとは食事を意識するようにと言われてます😭

• 1月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

病院でちゃんと対応してもらってるなら、あまり心配しすぎるのもよくないかと。
    これで十分なんですか、とは聞きづらいと思いますが、不安なら主治医に相談すると安心かなとは思います。

• 1月8日
❤︎男女ママ♡

ひどくて点滴してました◡̈⃝
大量出血しても輸血もありますし…気楽にすごしてました!
わたしの通ってたところはクリニックではなく病院とゆう安心感もあったかもです♡

• すちコ

すちコ

今、鉄剤のみ服用してます😭なんだか点滴もしたほうがいいんじゃないかと不安です😥

• 1月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

先生信じて、薬に頼ることをまず考えるより食事頑張ってみてください♡
    もうすぐ会えますね!
    楽しみですね♡

• 1月7日
ゆめ

私は貧血酷かったので
注射してもらってました✨
1週間に3回くらい✨

• すちコ

すちコ

今は鉄剤のみ服用してます💦出産が近いので、なんとか改善できればよいですが😥

• 1月7日
  • ゆめ

ゆめ

出産時は
    数値が10までしか上がりませんでした💦
    一応、輸血の準備されてました💦

• 1月7日
  • すちコ

すちコ

えー💦輸血の準備ですか😱
    私はお薬を長期服用して、やっと10になるくらいです😱

お産、怖くなってきました😣なんとか薬と食べ物で10まで持っていけるよう頑張ります😱

• 1月8日
  • ゆめ

ゆめ

酷かった時は
    妊娠前に4
    妊娠中6でした💦

• 1月8日
死ぬ事以外は擦り傷

私もめっちゃ酷かったです💦
毎日点滴してましたが
結局出産時も7.3で死んでました。

• すちコ

すちコ

点滴してても悪かったんですね😱出産こわいです😭

• 1月8日
a-cham♡

私も二人目妊娠中貧血が酷くなりました💦もうすぐ年子ママさんより数値低かったです。なので錠剤飲んでましたが少し回復しただけで出産に挑みました😅結構出血多かったんですけど、大丈夫でしたよ!ただ次の日の午前中は立ちくらみして体調悪かったですね😵

• すちコ

すちコ

鉄剤飲んでても中々回復しないですよね😥無事に出産できても、産後の身体の事も考えておかなければいけませんね😭不安が募ります😱

• 1月8日
こん

私も貧血ひどかったです。同じくらいの数値だったかな?
帝王切開だったのもあり、出血多量でしたがぎりぎり輸血せずすみました!術後は毎日鉄分の注射をされましたが。

• すちコ

すちコ

帝王切開だったのですね💦多量出血😭産後の体調は大丈夫でしたか?😣私もなんとか出産までに貧血がましになればいいのですが😭

• 1月8日

「妊娠・出産」に関する質問