※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

どなたか出産により恥骨結合離開になった方いらっしゃいますか?わたしは…

どなたか出産により恥骨結合離開になった方いらっしゃいますか?

わたしは3日前の出産あとから恥骨の痛みから
足がほとんどあがらなくなりました。

ひどい方の症状は歩行や寝返りさえできないと聞きました、わたしはそこまで酷くなく、歩行はなんとかできます。

治療方法もないとのことですが、ふとしたときに
恥骨がごきゅごりゅ、と音がして激痛がはしります。

悪化した!?と焦りますし、頑張って赤ちゃんのお世話したいのに新生児室に預かってもらいっぱなし
退院してもろくに自分のことも赤ちゃんのこともできないことに泣けてきます。

トコチャンベルトは注文しました、一日でも早く直したいです、どうしたらいいですか?
なにかアドバイス、お願いします‼(´;ω;`)

コメント

koro.❁

上の子の臨月の時になりました( ;∀;)
骨盤ベルトと産後骨盤矯正で少しずつよくなった感じですね💦

• てち

てち

出産前になったんですね、赤ちゃんもお腹にいてより大変でしたね…(´;ω;`)
    やっぱりこれといった早く治る方法等はないですよね、安静に努めます…!

• 1月7日
Mayumi♩

産後そこまでではないんですが産後1ヶ月までは家事するときすら痛く、外出なんて行けなかったです。トコちゃんベルトしてると締まって気持ちよく大活躍しました。
1ヶ月過ぎてから外出したら10分ぐらい歩くだけで痛みがありほんと大丈夫かな、わたし。と今後不安でした。産後に特化した骨盤矯正通いお家でのトレーニングとか教えてもらい少しずつですが良くなってます。今は片足に荷重かけると痛くて転びそうで赤ちゃん抱っこして浴槽入るときが一番怖いです。
トコちゃんベルト、産後骨盤矯正いいですよ!

• てち

てち

1ヶ月すぎても治らないんですか(´д`|||)
    せめて普通に家事できるくらいには回復したいんですが長目に見なければいけないみたいですね…(´;ω;`)
    産後骨盤矯正は整体に行くんですよね、田舎なので期待できませんがちょっと探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

私もびっくりしてます。二人目だからかも知れませんが。一人目は実家帰って1ヶ月は赤ちゃんのことだけしてたので治りも早かったかも知れません。
    二人目は退院してすぐ家事しましたし、それもあるかもしれません。
    なので手伝ってもらえる環境があるなら手を借りるのも1つだと思いますよ。お互い辛いですが乗り越えていけるといいですね。

• 1月8日