※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

みなさんお子さんを看病される時は、自分がうつらないように何か対策を…

みなさんお子さんを看病される時は、自分がうつらないように何か対策をして接しますか?それともうつってもいいや精神ですか?

コメント

伝染らないように一応対策はしてます(><)‪‪💦‬

• こたろー

こたろー

どんな対策をされてますか?今38℃超えた熱があるんですけど、近親者にインフル罹った人が居ないのでインフルではなく風邪だろうと言われたのですが、何もせずに看病してまして😅

• 1月8日

退会ユーザー

常にマスクしてますね(><)
    嘔吐したときは次亜塩素酸を薄めたスプレーで消毒してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    念の為吐瀉物、排泄物もディスポグローブを2枚重ねにして使ってますね☺💕
    インフルならそこまでしなくても大丈夫かもしれませんがฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
    一昨年息子と夫が揃ってインフルになったのですが、絶対伝染らないぞーってNK細胞に気合い入れたら感染しませんでした( *´︶`*)

• 1月8日
  • こたろー

こたろー

詳しくありがとうございます!
    なんか聞いたことない単語があるので調べて購入したいと思います!
    勉強不足で恥ずかしいです😫💦

• 1月8日

退会ユーザー

すみません‪‪💦‬‪‪💦‬使い捨ての薄手のゴム手袋です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ゴムで手荒れする人とかはラテックスフリーのものもあります( *´︶`*)
    あると重宝しますよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 1月8日
たびお

マスク必須でしてます。

• こたろー

こたろー

マスクやはりしたほうがいいんですかねー😣してても何か食べたり飲んだりするとき外すから意味無いかなーと思っちゃって😅

• 1月8日
えがちゃん

一応対策はしますが、旦那に移らなければいいやーって感じです😵

• こたろー

こたろー

やはりそうですよねー💦確かに自分が伝染るのもきついですけど、旦那が伝染ったら会社に迷惑かけますもんね😫

• 1月8日
koro.❁

対策してても移る時は移るので…💦
風邪くらいなら何もしません!

嘔吐下痢の時は嘔吐処理の時は手袋は付けます。
とっさに嘔吐を受け止める時とかは無理ですが💦

• こたろー

こたろー

嘔吐下痢はテンパりそうです😱💦
    風邪なら大丈夫と私も思ってますが、伝染ったとき後悔するよなーとも思います😅

• 1月8日
みわゆ

マスクと手洗いのあと除菌でアルコールジェルを使います。最近は、室内に置くタイプのウイルス対策もあるので、使い昨年はインフルエンザもうつらずにすみました!😉💕

• こたろー

こたろー

置くタイプのウイルス対策のって、いい値段しませんか?効果あるなら使ってみたいです🙋

• 1月8日
しましま

マスクと除菌グッズして、排泄物や嘔吐物から感染する病気の時は、うすいゴム手袋もつけてます💡

私が病気になると、家の中が大変なことになるので(^^;

• こたろー

こたろー

薄いゴム手袋は常備しとかないとダメですねー!
    ほんとママが体調崩すと家の中やばいですよね😅

• 1月8日
ドナルド・ダック

娘が最近まで風邪をひいていましたが
私は手洗い、うがいくらいで特に何にもしませんでした!
インフルエンザや胃腸炎などの感染症なら対策はしますが…

なので子どもの病気の度合いにもよります☆

• こたろー

こたろー

今ちょうど風邪なのかインフルなのか微妙なラインの熱発で、どうしてるのかなーと思い質問したのですが、みなさん何かしらやはり対策されてますね!
    風邪ぐらいならそこまで神経質にならなくていいのかな?と思いました☺️💡

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問