※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
子育て・グッズ

娘がイタズラをしていて 「やめなさい、だめだよ」と叱ると、いつも 近…

娘がイタズラをしていて 「やめなさい、だめだよ」と叱ると、いつも 近くの床とかにそ〜っと頭をぶつけたり手で叩いたりして、私を見て「アイタッ!アイタッ!」と 負傷したアピールをしてきます😂😂😂
わたしがトイレなどでいない隙にキッチンに忍び込んだり...(笑)
つけたての知恵でなんとか怒られないようにしてる姿がわざとらしすぎて、笑いを堪えるのが本当に大変です(笑)

同じようなお子さん いらっしゃいますか?😄

• 天丼(2歳0ヶ月)

コメント

ふわり

ふわり

想像したらめちゃめちゃ可愛い😍💓
あ、ごめんなさい💦回答になってないですね💦

• 1月7日
  • 天丼

天丼

ありがとうございます😆💕
    ほんとにすごくかわいいんですが、わたしが5割は吹き出してしまって困ります😂💓(笑)

• 1月7日
よし

よし

息子も怒ったりするも
また覗きみたいに頭打ち付けてます(笑)

• 1月7日
  • 天丼

天丼

コメントありがとうございます😊💗
    やっぱり頭打ちつけたりしますよね!同情を誘う作戦なのでしょうか😂(笑)

• 1月7日
  • よし

よし

打ち付けて痛くて泣いて走って来ます(笑)

地団駄踏んだりもするので
    こんな小さいのに
    感情こんな出すねんな~と
    日々驚きです(笑)

• 1月7日
  • 天丼

天丼

ちょっと力加減が強すぎたのかな😂💓
    かわいい〜😍本当に、日々成長してますよね😌💕

• 1月7日
miel

miel

可愛らしい😍
娘は食事中に怒られると、口に何も入ってないのに「おいしい♪おいしい♪」って言いだします😁

• 1月7日
  • 天丼

天丼

コメントありがとうございます😊💗なんとかママの気を逸らそうと、幼いなりに必死なんですね😳💓真面目に叱れなくなっちゃう(笑)

• 1月7日
年子mama(21)

年子mama(21)

おなじです(笑)
イタズラするから「あかんで、やめや」って言うと頭ごっちんするか寝転がってジタバタ。
いまはシンクのしたにある棚に入るのがブームらしく、息子をお風呂に入れてる間にそこにはいって、調味料から非常口からなんやらとほっ散らかして遊んでます(笑)
こんなかわいいイタズラなんて今のうちやしと思って、注意はしつつも笑いながら相手してますよ😃

• 1月7日
  • 天丼

天丼

やっぱり頭ごつんはするんですね😂😂
    ママがいつもキッチンで何をしてるのか気になるのかな😍
    娘はよく玄関におりようとするか、ゴミ漁るか、服やタオルを取り出して 洗濯するときみたいに全部バサバサ広げます(笑)

• 1月7日
  • 年子mama(21)

年子mama(21)

どこでおぼえたん?ってなりますよね(笑)
    うわ~...おんなじことしてますw

• 1月7日
  • 天丼

天丼

子どもってほんと、だいたい同じことしますね!びっくり😂👏ネットワークでもあるのか?(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

めっちゃ可愛いですね!
旦那にされたら腹立つけど子供がやったら可愛いやつ…😍笑

ちょっと違うかもしれませんが、うちの子は保育園からの帰り、遊具で遊ぶためなんとか園庭に母を誘導しようと「あ!あ!」と色々見つけたふりをして一生懸命手をひっぱってます。
それきのるとしばらく帰れなくなるんですが、のっちゃいます笑

• 1月7日
  • 天丼

天丼

はい、すごくかわいくて、真面目に叱れません😳💓(笑)

あたかもたった今何か見つけたみたいに「あ!😲」って言いますよね😂お子さん、好きな遊具でママと遊びたいのかな😆とってもかわいいですね💕💕

• 1月7日
🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

かわいい〜〜〜🤣❤️
うちの子も私が怒ると「あっ!でんちゃ!🚃」とか言って私の気を逸らそうとします!!(笑)
子供ながら作戦?を立ててるのがかわいいですよね🤣🤣バレバレだよ!って🤣🤣

• 1月7日
  • 天丼

天丼

え!電車?どこ!?てなるか~い😂かわいいです😂💕💕💕
    やっぱり、なんとか怒られないように必死ですよね😳💓

• 1月7日
さとはな

さとはな

そこをぐっと我慢してその場その場でちゃんと怒らないと本当にダメだということが伝わらないですよ?
保育園とかに入ってからは先生たちはごまかせないので、本人が苦労すると思います。

• 1月7日
  • 天丼

天丼

あまり気を張りすぎないように育児を楽しみつつ、なるべくこらえるようにはしています😌ご心配いただいてありがとうございました😊

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問