※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachan
サプリ・健康

産後にお尻の痛みがひどくなった方、いらっしゃいますか?便秘がひどかっ…

カテ違いかもしれませんが…そして汚い話なのですが😭
産後にお尻の痛みがひどくなった方、いらっしゃいますか?
便秘がひどかったので、酸化マグネシウムは飲んでたんですが、最近は便秘はなくなりました。
しかし、毎日出るんですが、毎回お尻から出血して激痛です😞
固さもそんなに固くないので酸化マグネシウムを飲むと、くだしてしまうので飲めません💦
毎日のトイレが恐怖で仕方ありません💧
凄く固いのを出してからこうなってしまいました(--;)
治す方法ありますか…?💦

コメント

かおる

出血・強い痛みがあるということは、切れているのだと思います!
私も産後にキレてしまい、それはそれは痛かったです・・・。
きれてしまうと、自然と便意を逃がしてしまい、便が固くなり、更に裂けます。
よって、まずは座薬に頼り、キレを治すのが一番です!ステロイドを出されると思いますが、使っても数回ですし、内服ではないため、そこまで赤ちゃんへの影響はないと思います!
産婦人科で出されたものはあまり効かなかったので、肛門科への受診が近道ですが、もし心配なら、最初は産婦人科に相談し、それでも治らなければ肛門科に行ってもよいと思います!
お大事に!!!

• saachan

saachan

ありがとうございます‼
    確かに便意逃しちゃってる気がします(--;)妊娠中に、ネリザ軟膏を貰ってたのを思い出して使ってみようと思います😭

• 1月8日
T-REX

自分は元々酷い便秘だったのが、いつも市販の便秘薬を飲んでいて、妊娠中はずっと酸化マグネシウムを処方してもらいました。

産後は毎日しっかりと水分をとり、食事に炭水化物と油分をちゃんととり、排便を我慢せずすぐに行くようにしたら、便秘は治りました!基本毎日排便があります!

• saachan

saachan

しっかり水分もとっているし、炭水化物も油分も問題ないと思うのですが、水分が足りてないんですかね💦
    便秘は今のところないんですが、水分もっと心がけてみます。

• 1月8日
みっつみつ

私も産後からそんな感じで、いぼ痔を抱えるようになりました😅
出産ってこわいですよね💦💦
産婦人科でも注入軟膏などもらえますが、私は効きがイマイチで、勇気を出して肛門科に行って薬をもらうと一発でよくなりましたよ❤️
ですがいぼ痔だと完全に良くなるものではなく、一生のお友達です…😭笑

• saachan

saachan

産婦人科でネリザ軟膏を処方していただいてたのを思い出して、昨日の夜からやってみてますが…まだなんともです😭
    痛みが続くようなら肛門科に行きたいと思います😱
    ありがとうございました✨

• 1月8日
rinmom

こんばんは✨
私は出産の時に痔が出てしまいました💦
そっから痛くて痛くて出血もしたのでその痛みと恐怖すごくわかります😭
産婦人科の先生に出血することを伝え薬をもらってました!
そっからたまに出血するので市販のボラギノール注入軟膏を中に注入したり外に塗ったりして完治しましたよ✨

• saachan

saachan

怖いですよねー😭
    すっかり忘れてたのですが産婦人科で妊娠中に酸化マグネシウムと一緒にネリザ軟膏を処方してもらってたので、それを使いたいと思います💦
    トイレ行きたいのに恐ろしすぎるなんて泣きたくなりますね😭
    ありがとうございました✨

• 1月8日
ayk1094

わたしも産後の切れ痔で泣きたくなるほど痛くて( ; ; )産婦人科で座薬もらったんですけど治りかけたので使わず、先月またひどい出血をして肛門科受診して、酸化マグネシウムとパントシン散処方してもらいましたよ🤗