※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

義理の母についてです。結婚当初よりとても親切にして頂いていて、優し…

義理の母についてです。
結婚当初よりとても親切にして頂いていて、優しい方なのですが、
色々なものを私に譲ってくれようとします。
この間は、自分の母親が編んでくれたセーターを貰って欲しいと言われ、3着ももらってしまいました…
しかも、おばあちゃんが着るようなデザインなんです😭
あまり着ないと思いますと話はしたのですが、是非貰ってほしいと言われてしまい断れませんでした😓

私の娘にも‥‥と私の主人が子供の時に使っていたリュックをくれたりします😭
30年前のリュックです😭
やはりデザインがものすごく昭和だし‥‥

貰ったからには次に行く時に着なきゃいけないかなあと思ったり‥‥
いつも親切にして貰っているので断りにくいです😓
是非使ってほしいと言われます😭
どうしたらいいでしょうか😓

• ひな(1歳4ヶ月)

コメント

金兎

金兎

家で来て写メ取って家で寒い日たまに来てますって言って見るとかどうでしか?

• 1月7日
  • ひな

ひな

その作戦で行こうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月7日
  • 金兎

金兎

一応大切にしてますよ?アピールと言うか姿見せたら満足だと思うのでその後はしまって置くとかで(笑)😂💓

• 1月7日
  • ひな

ひな

そうですよね😌
    嫁業と思い頑張ります!😌

• 1月8日
あやか

あやか

旦那さんからお義母さんが傷つかない言い方で断ってもらうのも手だと思いますよ?!
ママさんからいうと傷つくこともありますので?

• 1月7日
  • ひな

ひな

主人も、そんなの要らないからーと言ってくれるんですが、それでもダメなんです😭
    たしかに断りすぎても失礼なので貰っておこうと思います😭

• 1月7日
きいろのくま

きいろのくま

セーターとかは部屋着にしちゃうのも抵抗あるデザインですか??
私ならとりあえずありがたーく頂くかなぁと思います。
昭和のリュック、などどういうデザインかわかりませんが、使い方によっては可愛くなるかも!
小さい子が持ってるとわりと何でも可愛く見えますし。
お義母様と会う時だけ、たまに使うくらいなら、それで関係が良好にいくなら全然いいかなって思いますが・・・

もしどうしても、何が何でも嫌!というレベルなら、旦那様から言っていただくのが良いですよ。

• 1月7日
  • ひな

ひな

部屋着でも抵抗あります😭
    真っ赤なセーターにピンクのリボンがたくさんついていて‥‥😭
    そうですよね、断っても失礼ですよね😭
    ありがたく頂いておこうと思います😓
    ありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

わかります!
うちも「ご近所さんがくれたんだけど、私には若者っぽくて派手だし着れないサイズだから、良かったらもらってー」と大袋2つ分くらいの古着を持ってこられました(・・;)
私からしたら誰とも知らない人の古着…本当にいらん。笑
うちも親切にしてもらってる方なので嫌いではないのですが…だからこそ言えないですよね!!
親の悪口言ってるみたいに思われるかなと旦那にもハッキリいらないとは言えず…笑

あとこないだは、私の娘にと「知り合いにもらったからー」と、これまた服を持ってきてくれたのですが、帰って開けてみてみるとバザーの品のような『¥100』の値札がついた物が。
え、これって、もらったんじゃなくて 買ってくれたの…?バザーで…?ってなりました。笑
いやもう、処理に困るからほんっっとにいらん!!!ですよね!!笑
ぶっちゃけ、私にもらった服は内緒で捨てちゃいました(^_^;)

• 1月7日
  • ひな

ひな

分かります😓
    私も主人に言えなくて‥‥😓

うわー!それは嫌ですね😓
    それは捨てても良さそうですよね(><)

私もあまり断っても失礼なので一応貰って、そっとしまっておこうと思います‥‥😭

ありがとうございます!😭

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問