※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

猫を飼っているお宅に8ヶ月の赤ちゃんを連れて行く事になりました。娘は…

猫を飼っているお宅に8ヶ月の赤ちゃんを連れて行く事になりました。
娘は普段、猫と接する機会がまだない為アレルギーがあるかまだ分かりません。
猫は家猫で、外には出しておらず、掃除もされているお宅です。
もちろん直接触らないようにはしますが、子どもを床に降ろしたりしない方がいいでしょうか。
それか、湿疹などが出てしまった時のために病院で予め塗り薬をもらったりすることはできるのでしょうか💦

コメント

みは

そこまで気にしなくていいと思いますよ!
猫アレルギーの人の方が少ないですし、万が一アレルギー症状が出てもすぐ死ぬほどの症状が出る人なんてほんとにほんとに稀です。
アレルギー症状なら薬塗らなくてもアレルゲンを取り除けば自然になおりますよ。

ちなみに私猫アレルギーです!🤣

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ありがとうございます😊
    猫アレルギーお持ちなのですね‼︎
    私も、猫を触った手で顔を触ると痒くなるので娘もアレルギー体質かもと思って質問しました💦
    死ぬほどのアレルギーは稀なら、少し安心しました^ ^
    取り除けば治るんですね✨

• 1月7日
イロトリドリ

難しいですね…
うちで猫かっているのですが、猫アレルギー持ちの義姉がマスクして家に入っただけ(10分くらい)で、軽い喘息起きてました😣うちも完全家猫で、掃除も空気清浄機もしっかりしてるつもりでした。
アレルギーなければラッキーですが、出た場合の症状は様々かと思います💦
実姉も子供のころ猫アレルギーですが、目のかゆみや鼻水症状でした。

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ありがとうございます😊
    そうなんですねー💦
    義理姉さんはもともと喘息持ちだったのでしょうか⁇
    やっぱりアレルギー症状出ちゃうとかわいそうですよね>_<
    もう少し考えてみます。。。

• 1月7日
  • イロトリドリ

イロトリドリ

あまり親しくないので詳しくは分からないですが…義姉は普段そういう感じ全くなかったので、驚きました😣
    心配煽るような回答ですみません💦私自身が出産前、子供の猫アレルギーについて相当不安だったもので😥上の方おっしゃるように、出ないことの方が多いと思いますし、お子さんもとても喜ぶと思います!なので頭の片隅に…くらいでいいので💦

• 1月8日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

色々なパターンがありますよね(´・_・`)
    訪ねる相手が遠方の妊婦さんなので、出てきてもらうわけにもいかず💦
    とりあえず平日に行って、何かあったら病院かかれるようにしようと思います。
    教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問