※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
サプリ・健康

風邪薬30日分処方されてます、無くなったらまた貰いに行きますか?2週…

風邪薬30日分処方されてます、
無くなったらまた
貰いに行きますか?

2週間以上飲みましたが、熱が出たり、ゼェゼェしたり
まだ、改善はされていません😅

• いちばんせんちょう(2歳5ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

こんばんは。
風邪薬、30日分処方されるとはビックリしました❗
私なら症状が改善しなかったり、ひどくなってるようなら無くなる前に行きます。
薬が合わないことも考えられますよね。

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

早めに受診してみます😅
    小児神経科にも行ってますが、一応、話したほうが良いですよね、、、

• 1月7日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

その方が安心できますね。
    早くよくなりますように(^^)

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

生まれたときからゼェゼェしてるので、早く治してあげたいです😅

• 1月7日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

そうなんですね、子どもは心配なので早く治してあげたいですね。お大事にしてください。

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

はい😭
    いろいろ原因不明な病気な子なんで心配です😅

• 1月7日
らぷんつぇる

らぷんつぇる

けっこうガッツリ出されてますね‼️
うちの次男が喘息なので毎月の定期受診では40日分出されたりしますが、、

これで治らなかったら他になに出されるんだろう?
もう少し様子見ますが治らなかったらまた薬もらいにいくと思います。

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちは喘息とは診断されてませんが、喘息の薬出されてるし気になります😅

喘息って、何歳くらいで、どんな検査しましたか?
    ピーピー以外に症状はありますか?

• 1月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですか!喘息の診断なしでもこんなに薬出るんですね!しかも30日分てけっこうな量になりますよね😅
    うちの次男は一歳の誕生日の前日に初めて発作が出て、わたしも初めてなので発作とは分からないまま具合が悪い、ぜーぜーしてるから病院にいった感じです。そのまま入院して吸入などの治療しながら、それが4回目の入院だったのでこれは喘息の発作、喘息と診断された感じです。

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

頻繁に病院行って、毎回、ゼェゼェしてると話してるからかもなんですが、30日は驚きですよね😅

発作起こしたんですね(´д`|||)しかも、入院繰り返したんですね

息子は、そこまでひどくないし大丈夫なのかな、、

けど、MRIの検査をしたことがあり、睡眠導入剤の眠りから覚めるころ酸素が92くらいだったのも気になり、、

こども病院に通院してるし、一度、ちゃんと相談してみてみます(薬は近所の小児科クリニックからです)

• 1月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね。ぜーぜーなるとしんどそうですもんね。
    うちの次男は生後3週目でRSウイルスからの肺炎で入院して、それが引き金で何度も気管支炎繰り返して入院してました。まさかの誕生日を病院で迎えるなんて、って感じでした。熱がなくて咳も昨日出始めたから、と病院いってそのまま入院、、。spo2が99とかだとセーフなんですけどね😅
    4回目の入院のあと、退院のあしで、吸入器を買いました。😅それで毎日吸入して、毎月の通院で飲み薬と吸入薬だしてもらってます。飲み薬は、モンテルカストと同じでシングレア処方されてます。あとはテオドールという薬も喘息の発作を抑える薬です。

通院されてる大きい病院と相談してみた方が安心ですね‼️

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうだったんですね(。>д<)新生児のときからだったんですね

spo2 息子は、その検査後しか測ってないけど気になります😅そのときは、眠ってたからという事で終わりましたが、、

一度、耳鼻科で喉の検査はしましたが再度相談してみてみます

• 1月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます。息子さん大丈夫ですか?熱とかはないですか?

眠ってる時でももう少し高い数値の方がいい気がしますけどねぇ😭
    抗生剤も長い期間になると抗体ができてしまうのであまりたくさん出されるのは好ましくないらしいですし、最終手段でと言われたこともあります。
    もしかしたら何度も来る手間を考えてたくさんだしてくれたのかも知れないですが、喘息と診断された訳でもないのにモンテルカストを服薬する期間が長い気がしました。長男が風邪長引いたとき、咳だけが長かったときに1週間だけ、と飲んだことはあります。

• 1月8日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

4日前に熱が出て、熱はすぐに下がりましたがいつもよりゼェゼェして、咳しているような気がします😅

抗生物質は、熱が出た時にだけ飲ませてます

先月はモンテルカスト1週間でたから
    予防の為かな?とは感じてましたが1ヶ月分って、慢性的な薬ですよね😅風邪じゃないですよね😅

• 1月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😱
    ぜーぜー長引くとかわいそうですよね😞アスベリンもモンテルカストも効いてないんですかね?😅
    うちの次男も一度発作が出るとけっこう長引くし、毎月1回は発作出るのでしんどそうだなと思いますが、テオドールとシングレア、あと吸入でかなりちがいます。
    吸入できるといいんですけどねぇ…。心配ですね。

• 1月8日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

先月、インフルエンザになりましたがリレンザも早いと思いタミフルのシロップにしてもらいました
    飲みもので毎回むせる子だし吸引どうなんでしょう、、できるのかな、、

あ、1歳半ですが、発育、発達ゆっくりで、大きな小児科に通院してます

• 1月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうだったんですね。
    吸入はマスク型のでできるのでたぶん大丈夫な気がします。呼吸してれば入ってくるので。
    うちの次男は生後3週目の入院から入院のたびに吸入してます😞
    外来でもしてくれると思います。
    うちの子もよくむせます。やはり気管が弱いというか…😨

• 1月8日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!相談してみます

やっぱりむせやすいのも気管のせいですかね😅イビキ?みたいに夜苦しそうな時、ありますか?

• 1月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

だと思うんですよね😅
    毎日吸入して鼻水引いてから寝かせてますが、ぐーぐーという音がしてますね😅

• 1月8日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちも新生児のときはピェピェ
    今はグーグーイビキがうるさくて気になります😅

ゼェゼェが酷いときに特に酷いような気がします(^_^;)

• 1月8日
mtomatod

mtomatod

ちなみにザイザルも熱でも飲ませてますか?

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

とりあえず、全て飲ませてます

今は抗生物質もプラスしてます

• 1月7日
  • mtomatod

mtomatod

病院の先生に熱出てもザイザル使って大丈夫か聞いた方がいいですよ。
    私のとこは熱出たらザイザルはけいれん起こすからダメだと言われてます。
    まわりに熱の時にけいれん起こしちゃった子いるので、心配になりました。

我が家もせきがとまらなくて、しばらく吸入器使ってました。

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね(。>д<)確認してみます

• 1月7日
HANA

HANA

これって保険適用内、、、?

普通風邪薬は頑張って2週間分くらいしか出せないのですが、、、

病院変えたほうがいいかもしれませんね😅

• 1月7日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

内科で事務してましたが、確かに風邪1ヶ月はいませんでした😅喘息と言われたほうが安心します😅多すぎですよね😅
    シロップだけで500のペットボトルがちょうど良いサイズです

• 1月8日

「サプリ・健康」に関する質問