※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

皆さん授乳服はどうされてますか?🤱出産するまで授乳服が必要と思わず外…

皆さん授乳服はどうされてますか?🤱
出産するまで授乳服が必要と思わず外出用の授乳服を持っていません。
ちなみにミルクも飲んでくれており、1日1回〜2回はミルクをあげたりしてます。混合でしていこうと思っています。
ミルク飲んでくれる場合、外では授乳はしないと決めてミルクを持ち歩いてますか?それとも、ミルクも持ち歩くけど授乳できるとこがあれば授乳されていますか?
その時、授乳服を着てるか、普通の服を着ているか教えて欲しいです。授乳服を急いでネットで探していますが中々好みな物が無く、妥協するか、それとも授乳用のキャミを買って好きな服を着て授乳用キャミを中に着用するかどちらがオススメですか?(><)
他に皆さんのオススメがあれば教えてください😊

コメント

🐰

出先ではおっぱいが張ってるかどうか様子みておっぱいだったり、ミルクだったりにしてます🎶
授乳服、一応1枚だけ買いましたが
なくてもなんとかなってます。笑
授乳室や授乳ケープ、車内などあるので😊
ちなみに私は授乳ブラよりキャミが授乳しやすかったです!なにより安くすみますし(笑)

• るな

るな

キャミタイプのやつ授乳しやすいんですね!(o^^o)ありがとうございます!

• 1月8日
龍さァ-ちゃん龍

4人産んでますが1回もマタニティ服も授乳服も買った事ないです(笑)
あれば楽だとは思いますが、普段着がフワッとユルッとした感じの服ばかりなので、それで何とかなってます\(^-^)/

• るな

るな

買うのもったいないので4人産まれてるママさんが言うなら普段着で大丈夫そうですね😄😆

• 1月8日
真紅

2人ともですが、授乳ブラに今の時期は授乳用のあったかインナー使って、その上に普通の服着てました😊

授乳口あったかインナーって検索すると、ベルメゾンのが出てくるので、これを着てます❗

• るな

るな

わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️💗ベルメゾンいいですね!見てみます!

• 1月8日
  • 真紅

真紅

寒いので、ヒートテック着たいんですけど、胸元開いてないから、めくって授乳しなきゃいけないので、結局寒くて💦
    これは胸元が開いてるからお腹は出さなくてもすむので重宝してます❗

• 1月8日
えりのん

私は1人目の時も今現在も授乳服は持ってません❗️
混合です😃
普通の服で授乳してます✨
出先では授乳室がよくありますし、車の後部座席であげたりミルクも一応持って出掛けてました✨
ちなみに、授乳用キャミ着てます😃

• るな

るな

授乳用キャミがやっぱり良さそうですね!夏も冬も着れますもんね😆ありがとうございます!

• 1月8日
モンブラン

うちの子は母乳しか飲まないので、外でも授乳してます。
授乳服持ってます。
お腹出さなくていいので冬はいいかなと思います。
めくる手間も少ないものもありますし。
でも書かれている通り授乳ブラとキャミソールを着てその上から普通の服を着れば問題ないです。
何枚も買いたくないので、私も妊娠前の服をそうやって着てるので、授乳服買わなくて良かったかもと思ってます💦

しみこーん

私はユニクロのブラトップの上に好きな服を着ています。授乳服は、冠婚葬祭オッケーそうなキレイ目ワンピを一着買いましたよ!体型がすぐに戻らず、産前のパンツスーツ等が厳しそうだったので…笑 ワンピはめくりあげて授乳、というわけにいかないですしね。

ミルクを持ち歩くと荷物になるのが嫌なので、お出かけは基本母乳です。長時間外出するときは授乳できる場所があるかチェックしてから出発していますよ(o^^o)

• るな

るな

ユニクロのブラトップ持ってます!
    産んでから着てないんですけどあれ授乳しやすいですか?😳
    ミルク持ち歩くのめんどくさいですよね💦私も念のため授乳できるとこがあるか調べてから出かけようと思います😳

• 1月8日
  • しみこーん

しみこーん

私はわりとポロンとおっぱい出せますよ(o^^o)楽チンなのでヘビロテです✨一度試してみてください(^^)

• 1月8日
まめ

外出の時もおっぱいをあげています。おっぱいが出なかったことを考えてミルクも持ち歩くようにしています。
授乳用のキャミはヘビロテしてます!その上は普通の服です😄
授乳服をいくつか買ったのですが、授乳口が狭くて逆に不便な服も結構ありました😫厚着するとなおさら…
好みがなければ無理に買わないのが良いと思います!😊

• るな

るな

授乳パジャマでも授乳口が狭くてイライラするのあります😫💦
    キャミの方が使えそうなので買ってみます😄

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問