※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

3か月12日の女の子を育てています!家の体重計で測ったらたぶん7キロある…

3か月12日の女の子を育てています!家の体重計で測ったらたぶん7キロあると思います( ゚Д゚ )3か月で7キロってやばいですか?産まれた時が3300キロあったので元から大きい子です。最近おっぱいの出が悪い気がして夕方から母乳の後ミルクを足しています!保健センターなどに指導してもらった方がいいのでしょうか?

• みーみー(1歳0ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

す、凄い成長ですね(*゚ロ゚)ハッ!!
出生時3800g↪︎3ヶ月6070gでした。

増えてない...って悩むより大きく育ってる方がいいですよ(´・ω・`)大きすぎるとそれはそれで不安になる時ありますが(笑)

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

そうなんです、ムチムチです( ゚Д゚ )
    そうですねー、増えないよりは良いんですけど、ホッペ、はちきれそうなくらいパンパンです😭

• 1月7日
べるりん

べるりん

2日に3ヶ月になった子がいます💓

多分うちの子は、出生体重が2910gで年末に体重測った時は、5300gでした(⍢︎)🎶

最近飲みが悪い気がして、出産した病院の助産師さんに相談してます😭💦
(問題ないと言われてますが(笑))

うちの子みたいに、なかなか体重が増えなくて悩むより全然いいと思います💓
体重増えてて羨ましいです💓

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

増えないともっと心配になりますよね💦今度4ヶ月検診で病院に行くので相談してみます!

• 1月7日
ゆりぴ

ゆりぴ

うちの子も出生時3500gで、11日で4ヶ月になりますが、赤ちゃん本舗で測ったら8キロありました(TT)
ちなみに完母です!

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

8キロ( ゚Д゚ )すごいですね!!
    抱っこ重いですよね😭
    うちの子も読んには8キロ真っしぐらかもです😓

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

読ん❌
    4ヶ月⭕️

• 1月7日
ちーーすけ

ちーーすけ

うちは、2700gで生まれて3ヶ月で7.4キロでした!完母です!ぶくぶくですよね!笑

母乳の出が悪いと感じるのはどういう理由でですか?
いいおっぱいはふわふわに柔らかいです!張っているとたくさんの量が作られている気がしますが、実は危険手前の状態です!

充分すくすくとお子さん成長してるみたいなので、一度産院などで授乳前後の体重を計ってどのくらいの量を飲めているかみてもらうと、おっぱい出てないかな?という不安はなくなるのではないかと思います!!

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

ほんとぶくぶくでホッペ、はちきれますw

最初はゴクゴク飲んでるんですが、途中から喉の音がならなくなって10分くらい吸わせて離すと泣く時があります。その後ミルクをあげるとゴクゴク飲みます!

ふわふわなんですね〜!!張ってないとダメかと思ってました!

• 1月7日
mamiii

mamiii

うちは3916gで産まれて
今3ヶ月半ですが7.8kgあります 笑
同じように母乳の出が悪いのでミルク足してます😊
友人にも2900gで生まれて3ヶ月で7.2kgって子いました😊

でも私もちょっとだけ心配にはなります😂笑

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

産まれた時も大きかったんですね!!
    どれくらいミルク足してますか??

スクスク育ってるのは良い事なんですが、ほんと心配になりますよね💦
    育ちすぎじゃないか!?ってw

• 1月7日
  • mamiii

mamiii

1回に160〜180ml足してます!ミルクのみだと220〜240ml飲みます😂
    みかりんさんはどれくらい足してますか??

わかります💦体重増えないよりかはいい事なんでしょうけどねw
    うちは私も旦那も背が大きいので、必然なんだと思ってますw

• 1月7日
  • みーみー

みーみー

私は母乳+120ml飲むか飲まないかです!
    母乳あげた後も泣いてる時はミルクって感じです!
    1日何回母乳あげてますか?
    頻繁にあげればもっと母乳でるのかなー、と悩み中です、、

2人とも背が高いならお子さんも大きくなりそうですね(^^)
    うちはそんなに高い方ではないので、プクプクおデブちゃんにならない様に気をつけます、、笑

• 1月8日
  • mamiii

mamiii

下にコメントしちゃいました😂😂

• 1月8日
mamiii

mamiii

母乳も出てそうですね✨
頻回授乳してれば増えそう🎵

私は、ほぼ母乳の後ミルクを4時間ごとにあげてるので1日4,5回です😂
そもそも、そんなに泣かないので母乳あげるタイミングがないって感じで😂
多分もっとあげれば出るんでしょうけど仕方ないかなーって感じです💦

• 1月8日
  • みーみー

みーみー

泣かないんですね!!ママ想いの良い子ですね❤️
    泣かないけどそろそろ時間だからミルクあげる〜って感じですか!?

うちも5、6回母乳+2、3回ミルクです!
    母乳飲んだ後もちょっと経ったら泣く事があるので抱っこしても寝なかったらミルクあげてます😭
    まだ3ヶ月だからすぐあげても良いのか、3時間くらい間隔空けるように練習するか悩みどころです🤔

• 1月8日
  • mamiii

mamiii

そうですね!泣かなくても4時間たったら就寝時間ズレちゃうのであげちゃいます🙌
    うんちたくさんでてら4時間経つ前に泣くこともあるし、逆に5時間平気な時もあります⭐️
    うちは朝の1発目以外は母乳片乳5分くらいしか持たない時あるので必ずミルクあげちゃってます😂

母乳だったらすぐあげてもいいけどミルクだと3時間は空けないとっていわれてますもんね🤔

• 1月8日
  • みーみー

みーみー

下に書いちゃいました💦

• 1月9日
みーみー

みーみー

5時間平気はほんとにすごいですね
( ゚Д゚ )!!
わたしも朝の1発目はゴクゴク言ってるんですが、それ以降あまり聞こえないので夕方くらいからミルクです!同じですね😭

母乳もなるべく間隔あけた方がいいのかな〜とか考えてます🤔

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問