※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
妊娠・出産

茶オリが一週間くらい続いたかたいますか?3日から茶オリがあります。前…

茶オリが一週間くらい続いたかたいますか?

3日から茶オリがあります。

前回の妊娠の際、同じようなことがあり、様子を見てたら流産してしまったため、怖くて、4日にすぐ受診しました。

胎嚢が週数より小さいと言われ、不安でなりません。

とりあえず流産予防ということでお薬はもらいましたが、茶オリがとまりません。

っていっても、数滴付くレベルなのですが。

5wで、胎嚢が4.6mmって小さいですよね。

12日に診察なので大きくなってくれてたらいいのですが。

コメント

りえ

妊娠初期は、着床出血なようなものはあり茶オリもありましたょー
あまりにも、お腹が張り我慢出来ないぐらい痛い・どばっと血が出る場合は、病院で受診した方がいいとは思います。
でも、落ち着いて来ますよ(*´ー`*)
でも、また心配なら病院へ行かれるのも安心出来るので検査するのも一つだと思います。
あたしも、茶オリあり落ち着き今は、つわりに悩まされ吐くたびに大丈夫かなぁって不安になります。
そぅですよね~
少しずつ大きくなってくれたらいいですよね(ゝω・´★)

• あるある

あるある

その出血、結構長引きましたか?
    もう、前の流産のことが走馬灯のように思い出してしまって怖いです。
    主人が単身赴任なので、妊娠発覚日からずっと会えてなくて不安なのもありますけど。
    育ってることを祈ります

• 1月7日
そーたんはるたん☆ミ

私も初期に茶オリがあり、結局3~4週間程続きました😵💦妊娠初期は出血は珍しくないし茶色い血は前回の生理の残りだから気にしなくても平気だよと言われました💡
一度、鮮血が出てしまい焦って病院に行きましたが今も元気に育ってくれています😊
あるなぎママさんの赤ちゃんも元気に育っています様に😌✨

• あるある

あるある

ありがとうございます。
    よく、安定期まで茶オリが続いたって方もいますね。
    それもそうだし、胎嚢が小さいと言われたのも気になって。
    12日の受診には大丈夫だよーってお言葉、もらいたい!!

• 1月7日
りえ

遅くなってすいません。
3~5日程度で茶オリは、一週間ぐらいでした。が
人によっても、違うと思います。
そぅなんですね~
不安になりますよね。
でも、ストレスはよくないので悩むこともありますが...気を色々紛らわそうと音楽聴いたりして心リラックスさせることも大事なので安静にしてる時に少しでも落ち着くと思うので聴いてみてはいかがでしょうか❓

• あるある

あるある

そうですね。音楽でも聞こうかな?
    不安しかないのですが信じるしかありませんよね。

• 1月8日
りえ

はい、元気出ますょー
あたしも、つわりで負けそうな時・不安な時に自分を励ます音楽やまた、まだ早いかもしれないけど...赤ちゃんにも届くように童話のうた聞かせて一緒に歌います。
気持ちは、届くと思うので(ゝω・´★)
はい、妊婦生活長いですが一緒に乗り越えましょう☆

• あるある

あるある

ありがとうございます!頑張りましょう

• 1月8日

「妊娠・出産」に関する質問