※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
子育て・グッズ

夜に中々寝てくれず、5時くらいまで泣いたりグズったりしています。日…

夜に中々寝てくれず、5時くらいまで泣いたりグズったりしています。
日中は真逆でほとんど寝ていて昼夜逆転しているのですが、この時は日中寝ているのを無理にでも起こすべきなのでしょうか?

• べんべんちゅん👶🏻(生後10ヶ月)

コメント

ロー

ロー

起こしたら可哀想です😢
大人だから昼とか夜って感覚があるだけで、赤ちゃんにはないので寝る時に寝かせてあげてください!ずっと昼夜逆転の子もいますよ💧

• 1月7日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

ネットでは直した方がいいと見たのですが直し方書いてなかったので…🤔
    このままでいいんですかね💦
    ありがとうございます🤗

• 1月7日
  • ロー

ロー

新生児期は仕方ないですよ💧
    昼夜の区別は2ヶ月位から始めるとイイと聞きました。3ヶ月には徹底するようにと助産師さんからアドバイスも貰いました!

私は寝ても寝なくても、夜は布団で暗く静かに。昼はリビングに座布団で明るくしてテレビや音楽など音を出す。って生活を新生児期からしていたら今はもうすっかり夜はぐっすり寝てくれます!

寝かせてあげるのは大事ですが、無理に静かにしたり暗くしたりするとリズム直すのも大変になりそうなので出来る範囲で今からするといいかもしれませんね!

• 1月7日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

詳しくありがとうございます😊✨
    私も時期が来たら同じようにしてみて、今はしっかり寝かしてあげたいと思います💕
    ありがとうございました😆

• 1月7日
フリード

フリード

1ヶ月過ぎてから日光浴などさせて昼夜の区別をつけてあげたらいいと思います😃

• 1月7日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

一カ月過ぎたらですね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます😃💕

• 1月7日
MEGUMI10

MEGUMI10

うちの子も昼夜逆転生活で、一緒に徹夜したりしてました😅
なので、昼間は一緒に寝たりしてました。
でも1ヶ月頃から夜も寝るようになりましたよ😁
もちろんお腹空いたでは起きてましたけどね!

• 1月7日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

初めは結構あるあるなんですかね?🤔
    私も寝れる時に一緒に寝ておきます🤗✨
    ありがとうございます❤️

• 1月7日
ママコロ

ママコロ

起こさなくていいと思います!!昼夜逆転はキツイですが赤ちゃんはそんなものです💦うちの上の子はそんな感じで、1〜2ヶ月ぐらいしてからやっと昼夜の区別がついてきましたよー😊昼間に日光浴したり夜は決まった時間に部屋を暗くするなどしてたらそのうち区別つくようになりますので大丈夫です😊✨今はキツイでしょうが休めるときに一緒に休んでくださいね(^^)

• 1月7日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

ありがとうございます😊💕
    まだ気にしなくていいみたいですね✨
    今はこのままグッスリ寝かせてあげることにします❤️
    詳しくありがとうございます✨

• 1月7日
  • ママコロ

ママコロ

今はまだいっぱい寝かせてあげてください😍育児本などには色々書いてあるので私もこれでいいのかなーなんて思ってましたが、無理矢理起こしても愚図ったりするので寝たい時に寝かせちゃってましたー(笑)それでも本当に時期が来たら昼夜逆転は直るので大丈夫です☺️💕

• 1月7日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

安心しました♡
    そうですよね😊❗️その時期まで好きにさせてあげます🤗
    ありがとうございます💕💕

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問