※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

人工授精を考えている21歳です!月経中の採血でのホルモン検査 卵管造影…

いつもお世話になっています😭
人工授精を考えている21歳です!
月経中の採血でのホルモン検査 卵管造影検査 子宮頸がん検査 しましたがどれも異常が見つかりませんでした。 卵管の詰まりもありませんでした。若いので卵巣機能もじゅうぶんと言われました。しかし、タイミング療法を5回しても授からず、人工授精へステップアップを考えています。💦

病院を転院する予定なのですが伺う予定の日におそらく卵胞が20ミリを超えていると思います。それまで転院前のクリニックでクロミッドだけもらうつもりです そこで質問なのですが 伺った次の日に人工授精をして頂くことはできるものなのでしょうか、、?
また経験者の方など どんな感じで治療が進んでいったか教えて頂けると嬉しいです💕💕😊
どうぞよろしくお願い致します。

• えり(妊娠40週目)

コメント

may

may

私もタイミング半年以上ダメで、先月から人工授精にステップアップしました😊 転院先でいきなり人工授精ができるかどうかは、病院によると思うので聞いてみたほうがいいと思います❗️

• 1月7日
  • えり

えり

コメントありがとうございます💕🙂
    やはり病院によりますよね、、!
    聞いてみたのですが 先生が次の日にAIHやると決めたら次の日に予約取ることはできますとしか言われなくて😂💦
    どうか無事できますように💕

• 1月7日
ハピハピ

ハピハピ

こんにちは😊
わたしはタイミングみてもらって半年くらいして婦人科から転院して専門のクリニックに通っていますが、紹介状を書いてもらい、まず問診票を記入して血液検査や、色々して、新しい病院に移って1周目はタイミングで様子見てから人工授精希望しました。
すぐ人工授精できるかは病院に行くタイミングと病院によると思うので、電話で問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?
今までの病院で検査した内容などわかった方がいいとおもうので、現在通ってる病院に紹介状書いてもらって転院する病院に持って行くとスムーズだと思います。

• 1月7日
  • えり

えり

こんにちは!コメントありがとうございます😭💕なるほど、紹介状を書いてもらったほうがいいですね!
    血液検査や卵管造影検査など一通りしているのでまたしたくはないなあと思ってしまって😭💦
    排卵日のあたりに初診に行くのでドキドキです…してもらえたらいいな😂🙂💗電話で聞いたのですが 最初は先生とお話しして先生が明日しましょうとなったら次の日予約とることはできますとしか言われず💦笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月7日
  • ハピハピ

ハピハピ

血液検査はしましたが、卵管造影は前の病院でやったので、転院先ではしてないです。
    でも、必要によってまた卵管造影するかもしれません。
    専門のクリニックだと、血液検査ももっと詳しくみてもらえるので料金は高くなるかもしれませんが良いと思います✨

• 1月7日
あ

20から不妊治療通っていました。
私の場合は排卵障害の為
クロミッドを服用し
タイミング法も5回以上してます。

病院を転院してもいきなり
人工授精はしてくれないかと
思います…
旦那さんは精子検査されましたか?

• 1月7日
  • えり

えり

コメントありがとうございます!
    タイミング5回以上されたのですね!
    人工授精にステップアップして妊娠されましたか?(^^)

一応一通りの検査はしているのでまた1から検査するのは嫌でさっさとしたい気持ちがあります😭💦

• 1月7日

「妊活」に関する質問