※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
その他の疑問

今年前厄なんですが、厄年終えられた方、その一年どうでしたか?穏やかに…

今年前厄なんですが、厄年終えられた方、その一年どうでしたか??穏やかに過ごせましたか??
あまり気にしたくないんですが19歳の厄年は結構散々だったので厄払いに行った方がいいのかなと迷ってます😂

• ゆーたん(生後1ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

きゃきゃママ

きゃきゃママ

前厄本厄後厄 と過ごしましたが

旦那倒れる
母自転車で事故って入院
旦那骨折

‥‥。
自分自身には何も起こりませんでしたが 周りが大変なことになりました‥

厄払い!オススメします!
又は 親戚など沢山の人を食事などに招待して、厄をほんの少しずつ分けて引き受けてもらう といった習わしもある様です!

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

わ~...恐ろしいですね。。
    厄年に気持ちが影響されないようにも厄払いか食事会しようと思います‪‪💦‬
    ありがとうございます!!

• 1月7日
yuria

yuria

私はあまり気にしたことなかったのですが、旦那が昨年後厄で本厄より酷かったです(ーー;)
本人に問題もあるのかもしれませんが、ブラック企業に転職し帰りはほぼ日付変わってから、休みほぼ無しで残業休出共にお金出ませんでした!
おまけに誤発注したパーツはほぼ買わされ必要なパーツも自分で揃えたりと大出費の一年でした😅💦
昨年の終わりに転職したのですが今年はどんな一年になることやらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

大変でしたね~!
    旦那さんも今年はいい1年になりますよう‪‪💦‬
    気にしたくないけど、嫌なこと重なると厄年の影響かと思ったりしちゃいますよね‪‪💦‬
    お話ありがとうございました!!

• 1月7日
みるみる

みるみる

前厄、本厄なにもなかったです!
大変な事なんて今後の人世たくさんあると思うので気にしてないです!

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

気にならない人は何も起こらず過ぎるのもありそうですね✨
    あやかりたいです~!ありがとうございます!

• 1月7日
ko zu

ko zu

私が19のとき、父親の母親が亡くなりました😫
たまたまなのかもしれませんが。
そして去年は前厄、たまたまなのか娘が入院、私は事故りました。今は本厄
どうなのかわかりませんが、怖いので厄払いしてきました!

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

怖いですね~!
    私の周りも色々あるみたいで厄祓いした方がいいのかなって思ってきてます‪‪💦‬
    平和な1年になりますように‪‪💦‬
    ありがとうございます!

• 1月7日
Ⓜ

前厄、本厄ともあたし自身は大したことはありませんでした。
が…

母が散々でしたよ…前厄は事故3回でそのうち廃車1回してます。幸い人様は巻き込まなかったけれど…
本厄の年は転んだ怪我でまる一年近く入院してました。
父も厄年だったのですが、厄年って周りに影響が出る…という話を聞いたので母はもしかしたら父&娘の二人分の厄を背負ってしまったかも…

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

周りに災難が起こるって聞きますよね。。お母様、大変でしたね...
    家族の分まで😢
    念の為、厄祓いしようと思います。気持ち的にも‪‪💦‬

• 1月7日
moon

moon

旦那の給料4ヶ月分が未だに未払い。
同居人にヒモにされる。
再婚は良かったがDV発覚。
今は穏やか…
結果私のお金が80万以上飛んで破綻。
最終的に生活保護になった。
今は正月挟んだので途中ですが、労基で相談中です。
多分家裁に持ってく形になります…
生保受けるほどどん底まで落とされて、もう私の人生終わったなって感じです。

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

波乱万丈ですね‼️
    去年厄年だったんでしょうか??
    散々でしたね...😢
    早くいい巡りがちびたまさんに来ますように‪‪💦‬
    ありがとうございました✨

• 1月7日
  • moon

moon

そうです、去年です(T_T)
    もう死にたいとさえ思いました。。
    再婚の前に旦那に出会ったのを後悔し、転勤になったのをきっかけに故郷も離れたけど、今度は給料未払い…
    落ちる所まで落ちて今に至ります。
    妊娠も生保申請後に分かり、おろすことも考えましたが保護課の方におめでとうございますって言われて、体調気遣ってもらえて…
    頑張って産んで育てよう!って思いました(>_<)
    今年は後厄なのでこれまた何が起きるかわかりませんが…
    あ、去年最後の最後に車壊れて買い替えもしてました(笑)
    息子発達障害で車はもたせて貰ってるので大きな出費でしたが、持ってたカードでキャッシングして何とか中古買えました(T_T)
    もう本当に借金です。。

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

大厄ですね!人生でこれ以上に過酷な年はきっとないと思います‪‪💦‬
    本当いい事がちびたまさんに起こりますように...。
    でもちびたまさんとお子さんとお腹のベビーちゃんが元気でよかったです!厄年の妊娠出産は厄落としとも言われてますし、幸運が起こりますよう(><)✨

• 1月7日
  • moon

moon

大厄です(T_T)
    もう本当に最悪でした。。
    姉が大厄の時には母が大動脈解離で緊急手術に入院で心肺停止にまで陥るし、その1週間後には私が交通事故に巻き込まれて救急搬送、さらに1週間後父が仕事で目を負傷して手術。
    3週間に及んで実家にいた私と両親が災難に遭いました(T_T)
    来年は妹が大厄です。。
    もう怖くて何も考えたくないよー(´;ω;`)
    今年は赤ちゃんを産むことでどうか後厄追い払いたいです。。

• 1月7日
もにゅ

もにゅ

去年本厄、私の従兄弟のおじさん(父の妹の旦那さん)が亡くなり、夫のおじさん(義母のお兄さん)が亡くなりました。
妹が空き巣に入られたり、離婚したり、引っ越してから3ヶ月後にテレビで報道されるくらいの事件が起きた場所の近くで、大丈夫なのかなと不安になりましたね。
私自身は、挨拶を無視されるようになり…。
決して穏やかな年ではなかったですね。
厄祓いは一昨年やって、去年はタイミングもないしでしませんでした😅

• 1月7日
  • ゆーたん

ゆーたん

わ~‪‪💦‬まさに災難降り掛かってますね~。恐ろしいです~‪‪💦‬
    後厄はどうか平和に終わってほしいですね‪‪💦‬
    お話ありがとうございます!
    一応厄祓いしようと思います~😂

• 1月7日