※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

ここ2、3日離乳食を食べる時遊びながらなのか、何かを持ちながらなどし…

ここ2、3日離乳食を食べる時遊びながらなのか、何かを持ちながらなどしないと口を開けなくなりました😅かといってつかみ食べするわけでも無し、、
そのままだと、のけぞって泣いて食べません💧
同じ方いますか?
遊びながらだと中々進まずこちらも疲れてしまいどうしたものかと悩んでます💧

• ちゃいこ(1歳7ヶ月)

コメント

ゆみっち★

ゆみっち★

スプーンを持たせて、別のスプーンであげてましたよ(*^^*)

練習にもなるし、いいかもです(^^)v

• 1月7日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

ありがとうございます😊
    スプーンやってみたいと思います!

• 1月7日
さらさ

さらさ

うちもそうでした。
スプーンを渡しても、食材も持ちたいようで、潰したり握ったりしないとプーンとそっぽを向いて口を開けてくれませんでした。
この頃はまだ食べ物と遊びの区別がつかないようで、仕方ないと割り切っていました。
しだいにつかみ食べをするようになってきたので、今はブロッコリーや人参スティックを渡しています。

• 1月7日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね ー遊びと区別ついてなさそうですね💧
    つかみ食べもまだまだな感じなのでしばらく続きそうです😅

• 1月7日
こうちゃん

こうちゃん

全く同じことで悩んでいます!
大好きな食べ物以外は何かに気を取られている時でないと口を開けなくなりましたがつかみ食べする気配は無し…。
だましだまし食べさせるのに疲れました😞
私も他の方の回答参考にさせてもらって頑張ります😰

• 1月7日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

ありがとうございます😊
    そうなんです!同じ感じかもです!
    さっきもバナナ以外プイッとして口開けてくれず、、
    連休中にレトルト食べさせたから、味濃い方がいいのかなぁとか😅
    40分以上かかるとこちらの方が疲れてしまいもうミルクに頼ってます。涙

• 1月7日
  • こうちゃん

こうちゃん

うちもバナナだけは身を乗り出して要求します😅
    パンも好きで食べるのですが野菜ペーストとかを乗せてると目で見てプイッてされるので、好き嫌いが始まっただけなのか… そういう時期なのか…
    もうよく分からなくなってしまって⤵
    離乳食難しいですね😂
    私も30分経ったらもうミルクに切り替え~としてます。
    早く食に興味持ってくれると嬉しいですねお互いヽ(;▽;)ノ

• 1月7日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

なんですかねー?突然すぎてどうしていいものやら💧笑
    バナナは鉄板ですね✌️笑
    スプーンを近づけるとプイッなのでパンケーキとかおやきなら泣きながらも食べるので明日はそっち系で試してみようかと😅はぁ離乳食タイムが恐ろしい、、笑
    明日もお互い頑張りましょう!笑

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問