※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛♪
家族・旦那

旦那のちょっとした事にイライラして言ってしまいます(´;ω;`)旦那は優…

旦那のちょっとした事にイライラして言ってしまいます(´;ω;`)
旦那は優しいし言えばなんでもしてくれます。周りから優しい旦那さんなのに怒るようなことあるのー?と聞かれます。旦那以外の人に接するように接すれば仲良くいられるのはわかっていますが本当にイライラします。
なんでもしてくれるからこそ期待してしまうのもあるような…😭
仲良くいれる秘訣教えてください😭👍🏽

コメント

ぽむぽむ

わかりますー!!
贅沢言ってるって自覚あるくらい、旦那は協力的だし優しいし世間の旦那さんに比べて比較的育児にも理解ありますわ。でも、イライラしますよね…今朝も旦那はどちらでもいい用事の為に出て行く予定があったのですが、あたしは旦那がいなくなる前に家事をしたかったのに自分の身支度ができる時間に起きてきて、娘を少しでも見ておこうっていう気がないことにすっごくイライラしてしまいました😩いなくてもできるけどさっ!できるけどっ!と😂
普段は仲良しなんですが、朝はすることいっぱいでイライラしてしまいます。
秘訣でもなく愚痴になってごめんなさい😭

pappy

常に感謝、労いの気持ちを持つ。
優しさと思いやりを忘れない。です。

ぽす

わかります、うちも言えばなんでもしてくれて優しいです。
でも結局その優しさに甘えてるんだと思います😅
逆の立場なら付き合いきれないので😨💦
自分も完璧じゃないのにちょっとしたことで相手を責めるなんて、、
そこで怒り返さないこの人すごいな!
神だな!と思い初めてからだいぶ落ち着きました笑

わかります…
うちも本当に協力的なんですけど、なんかイライラしちゃう💦
きっと、思うよりも自分がうまく動けない八つ当たりをしちゃってます

なので、夫がいない時に夫がしてくれて嬉しかったことやありがたかったことを思い返して、ありがとうのメッセージを送ったりしています

顔を見るとついつい文句を言ってしまうので笑

紫

わかります💦
まさに今、私そんな感じです(´・ω・`๑)

なぜか旦那にだけイライラしてしまって、😰

秘訣聞いてるのにすみません💦

ma

わかります!
うちもすごく協力的で家事に育児に当たり前にやってくれます!
でもイライラはします😂
今朝も子供がおむつからおしっこ漏れたみたいで、旦那が気づいたくせにぼそっと漏れてる~といいながら布団も確認せず一階へ。布団濡れてないの?って聞いたら、知らないって😅イライラ😂
細かいところをあげればキリがないくらいです🙄でも言えばなんでもやってくれるんですよねー😞
コミュニケーション能力が低いところもイライラ。。いまだに根に持つような出来事も。
多分何もやってくれない旦那様をお持ちの方からすれば、私のイライラなんて甘いものかとも思いますが😭

秘訣は私も知りたいくらいですが、たまに感謝の言葉を言うようにはしています。あとは手紙も書いてみようかなぁとか?
旦那がいなくなった生活を考えると、かなり大変だと思うからやっぱりよくやってくれてるんだよなーと再確認して感謝の気持ちを忘れないようにしてます😂だからこそイライラしてもあまりぶつけないように努力するようになりました😅
イライラしても、仲良くはやりたいですよね💦お互いいい方法が見つかりますように!✨

華恋

うちの旦那も育児に家事に
何でもしてくれるし自分に勿体ないくらいな人ですが、イラっとすることももちろんあります。

我が家は、喧嘩する時はとことんするようにしてます。
要は、言いたいこと言います。
やっぱり育児とか考え方違うので自分はこう!俺はこう!って言うのあったりするので👍🏻
あとは、嫌味言われたりしたら
お互い緑の紙を市役所に〜って笑いながら言ってたりするからかなぁ〜と
我が家は思ってます。

秘訣もクソもなくてすみません💦💦

saw

すっっっごく共感です!!
なんで私はこんなにイライラや不満だらけなんだろう?と不思議に思うほどダメです💧どうすれば解消されるのかも分からないので何かを伝えることも出来ず😰睡眠不足や今までの知らず知らずに溜まった慣れない育児や家事疲れ?もあるんでしょうけど本当、溜息の毎日です。白髪もメチャクチャ増えました😢
なんのアドバイスにもならず済みません💦私も参考にさせてください!

「家族・旦那」に関する質問