※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめあき
家族・旦那

旦那に休みの度に買い物や出かけるのは嫌だ、休みたい、と言われました…

旦那に休みの度に買い物や出かけるのは嫌だ、休みたい、と言われました。
気持ちはわかるのですが、どこに連れて行ってほしいと思ってしまいます。
運転できるのは旦那です。
「なにも言わないから、好きに過ごしていいよ」と旦那に言いました。もう旦那をあてにしちゃいけないんだと思いました。1人でやっていくしかない…

• かめあき (2歳5ヶ月)

コメント

あ

家族をもったのだから休みの日は家族サービスするものだと思っています😭😭1人でやっていくのきついですよね…

• 1月7日
  • かめあき

かめあき

私もそう思っています。
    子供も歩くようになっていろいろ連れて行ってあげたいと思っているのに…旦那とは考えが違うみたいです。

• 1月7日

退会ユーザー

家庭をもったら休めないのなんて
当たり前なんですけどね

母親はいつだって休みなにのに
何ふざけたこと言ってんだ。

って感じです

• 1月7日
  • かめあき

かめあき

ですよね!
    旦那は子供が産まれてなにも変わらなくて…もう諦めました(..)

• 1月7日

退会ユーザー

歩くATMとでも思っておきましょ。

• 1月7日
介母

介母

旦那さんのお気持ちもかめあきさんのお気持ちもわかります。
一日家にいてゴロゴロしたいってときありますよね。
わたしたち母親には到底無理ですが、、

• 1月7日
こってぃ

こってぃ

なんとなく旦那さんの気持ちも分かります。
2連休の時は、1日目に出かけて2日目はゆっくりしたり、どこも行かなくていいから用事を済ませたいので、主人に息子を預けて自分だけ出かけたりします。あとは近所の公園に行ったり…仕事で疲れていて家でゆっくりしたいのかなぁと思いました。

• 1月7日
よめ

よめ

運転免許はあると本当に便利です。
かめあきさんに休日がないことや、買い物に行かなくてはいけない気持ちもわかる。
旦那さんの仕事が休みの日は家にいたい気持ちもわかります(><)
出掛けたい人が出掛けられるよう、免許の取得をおすすめします!

• 1月7日
葵咲

葵咲

人それぞれかなぁ~とは思うんですが、私はあんまり休みだからどこか連れていってとかはないかな💦
休みの度に出掛けたら、使わなくてもいいお金まで使っちゃいそうだし(^_^;)
近所の公園とか散歩だけでも十分って思います。

• 1月7日
ちゃきんこ

ちゃきんこ

毎週毎週出かけてるんですか?🙄
それなら旦那さんの気持ちわかります!
私も休みの日ゆっくり家に居たい。
そう思う事はよくあります!

家族でダラダラ過ごす休日も
ありだと思いますよ(*´꒳`*)゚*.・

たまには出かけずに旦那さんに
ゆっくりする時間をあげるべきと
わたしは思います(><)
母親がゆっくり休める時がないように
旦那さんも同じじゃないですか?

• 1月7日
ミオナ

ミオナ

旦那さんの気持ちもかめあきさんの気持ちも分かります😭
私も同じ事言われてました
仕事で疲れてるのは分かるけどちょっと出かけるくらいしたいなと話してたんですが余計疲れるから嫌だと…
だから旦那に言って車の免許取りました!
それから旦那が疲れてる時は旦那置いて子供達と出かけてます( ¨̮ )

• 1月7日
リエ

リエ

私は、正直旦那様派です。休みの日くらいゆっくりゴロゴロしたいと思います。毎週出掛けるのは苦痛です。むしろ、鬱になりそうです。
土日どちらかは買い出しや公園に行きますが、他はまったりです。旦那に「どーする?散歩でも行く?」て声掛けて、行ったりもしますけど。目的もなく、単なる気晴らしです。

• 1月7日
  • リエ

リエ

近所の公園に行くとしても、散歩に行くとしても、普段居ないパパが居たら子供にとっては特別だと思います。遠出したから、子供が楽しかったとかはないと思いますよ。母親とは普段出来ない遊びをしたり、母親とは普段行かない場所まで足を伸ばしてみたり、それもそれで良いんではないですか?

• 1月7日
ましまろ

ましまろ

旦那さんは普段仕事していて自分の時間ないですからね💦特に男の人は1人の時間を欲しがるので、旦那さんの休みを毎回家族サービスの日にするのも可哀想な気がしてしまいます😌💦休める時がないですよね?

先週出かけたから今週は家で過ごそ〜とかにしたらどうでしょうか?

• 1月7日
けいご君

けいご君

休みの度には流石に旦那さんもしんどいと思いますよ。
0か100ではなくて、月何回出かけてたのか分かりませんが、たまには旦那さんに休みあげつつ、逆に旦那に子供預けて出かけちゃったらどうですか?
そしたら、かめあきさんの大変さもわかると思いますよ。(╹◡╹)

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問