※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

子供が買い物カートに乗らず、抱っこ紐を使っているが、いつか自然に乗ってくれるでしょうか?乗らなかった子供が乗るきっかけはありますか?

子供がどうやっても買い物カートに乗ってくれず、いまだに抱っこ紐使っています😂
乗せようとすればカートから落ちそうなくらい大暴れします💦 かといって、歩いてもくれません。
ずっと抱っこ紐というわけにもいかないし、いつかは自然に乗ってくれるものなんでしょうか…? 乗らなかった子供が乗るようになったという方は、何かきっかけがありましたか?

コメント

マカロン

おやつあげてます( ; ; )

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    一度おやつあげてしまうと、おやつが無いと乗らないようになりませんか❓💦

• 1月7日
  • マカロン

マカロン

ないときはないで無理やり載せてます😫笑
    それか歩かせるか上の子が一歳半前後の時はベビーカーに乗せてましたよ😊

• 1月7日
  • naaco

naaco

そうなんですね〜>_<
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 1月7日

2歳まで乗りませんでしたよ。なので2歳ちょいまで抱っこ紐でした。私の肩と腰は悲鳴をあげてました。笑
でも2歳すぎてしばらくしてからカートやバギーにのるようになりました。
人間は怠惰な生き物ですからね、賢くなるにつれ歩くのって疲れるし面倒くさいんだなってことが本人もわかってきますから大丈夫です。笑

• naaco

naaco

もう重くて、抱っこ紐もキツイですよね😂 2歳過ぎてから乗るようになったんですね❗️💡
    子供でも、歩くの面倒くさいから乗ろうって思ったりするんですね😁笑

• 1月7日
じゅん

うちの子もスーパーのカートなどは何故か股間が痛いみたいで「痛い痛い」って降りたがります(;ω;)
もうそういう時はYouTube様に頼ってすぐさま買い物。
レジぐらいでまた泣くので「もうおしまいだから!」と慰めて終了です(笑)

• naaco

naaco

確かにカートは固いし乗り心地は悪そうですよね💦 うちはYouTubeもだめでした。。( ; ; )
    もう少し気長に色々試してみようと思います💦

• 1月7日
ズラ

うちもまだ抱っこ紐で買い物していますが、最近キャラクターカートに乗りたがるようになり少し楽になりました😃
ハンドル持つ乗り物に興味が出たみたいです😆
期限が悪いと離れないので抱っこ紐ですが…。

• naaco

naaco

うちもキャラクターカートには乗るんです😂❗️でも、置いてない店も多くて。。なるべく置いてるお店に行くのがいいですかねぇ💦

• 1月7日
木だらけ

お買い物行くと小さなカゴありませんか?うちはあれを持って一緒にお買い物してますよ!
お菓子とかではなくて納豆とかバナナとか入れたりしてます。

• naaco

naaco

小さいカゴ…確かに置いてあるお店ありますね💡 カゴ持つのは好きそうなので、試してみます☺️ ありがとうございます!

• 1月7日
Me

お買い物大変ですよね😭
私も苦戦してます。
うちは買いだめタイプなので、基本旦那がいる時にと決めてるんですが、
チョイ買いの時は、行き慣れたスーパーで、ルートを頭にいれて、マッハで買い物してます😂
最近は、手を繋いで歩いてくれるようになったので、声かけながら、お手伝いしてもらいながら手を繋いでますが、それでも私自身は、いつグズリのスイッチが入るか、毎回不安です😣w

• naaco

naaco

やっぱり買いだめがよさそうですよね〜😂 子供連れての買い物は時間との勝負ですよね 笑

• 1月8日