※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

夜中に下の子と上の子が同時に泣いたら、上の子は30分~1時間かかる抱っこで寝かしつけます。

夜中に、下の子と上の子が同時に泣いたら、どうしてますか?上の子は、起きたら、抱っこで30分~1時間くらい寝るまでに時間がかかります。

コメント

abc

上のこはどこかひっついてとりあえず落ち着いてもらってて下の子はおっぱいで寝かします。下が寝落ちてから上の子寝かします。でも上の子が泣き止んでないと下もなかなか寝ず悪夢のような時間を過ごすことになります(笑)

• ペンタ

ペンタ

同じです(゜ロ゜;同時に泣いたら、上の子が酷いので、どうしようもないです!なので、下の子にミルクをあげたりしてると、母乳の出が悪くなりました!夜に、母乳を飲ませないと出なくなるかもしれないです。二人とも寝なくなると大変ですね。

• 1月7日
しょうへいママ

私もabcさん同じく、下は添い乳、上とは手を握って寝ていました。うちは下を寝かせないと泣いてる声で上は寝てくれなかったので、下が落ち着いたら上の相手をしてあげました。

ほんと同時に泣かれると地獄絵図で、こちらの方が泣きたくなりますよね。。もし親とかご主人に頼めたりするようでしたら、どちらか寝かしつけの間どちらか落ち着くまで見ててもらうのもいいかも知れません。

• ペンタ

ペンタ

そうですね。
    主人の手伝いをもらいながら、してみます!

• 1月7日
木だらけ

うちは下の子にはおしゃぶりして待ってもらってます。
上の子寝かしつけてから下の子の相手します。どうしてもの時は旦那を叩き起こして手伝わせます!

• ペンタ

ペンタ

おしゃぶり、いいてますね。
    上の子は、どのくらいで寝ますか?

• 1月7日
  • ペンタ

ペンタ

間違えました!
    おしゃぶり、いいですね。

• 1月7日
  • 木だらけ

木だらけ

絵本して、電気消してから1時間ぐらいかかります。
    下の子はその間に寝てる時もあるし、起きてて授乳して眠る時もありますね。

• 1月7日
  • ペンタ

ペンタ

詳しくありがとうございます!

• 1月7日
yoshi◎

上の子を泣かせたままにしておくと下の子が寝付けないので…
下の子はそのまま泣かせた状態で疲れて寝るの待ちしつつ
上の子を添い寝で寝付くまでいます。側にいれば泣き止むので。先に寝かせないと、体力の限界がないのか?ってくらいずっと泣き続けるので

• ペンタ

ペンタ

同じです(゜ロ゜;上の子、ずーっと、泣き止まないんですよね(゜ロ゜;
    もう、下の子は、卒乳されてるんでしょうか?

• 1月7日
  • yoshi◎

yoshi◎

下の子はまだ寝るときと夜間だけは母乳飲んでます( ; ; )
    泣いてる自分が好きなのか?ってくらい泣きますよね😣💦💦

• 1月7日
  • ペンタ

ペンタ

お疲れ様です。本当大変ですよね。

• 1月7日