※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ココロ・悩み

旦那とうまくいかなくて、息がつまります。娘には怒鳴ってしまうし、旦…

旦那とうまくいかなくて、息がつまります。
娘には怒鳴ってしまうし、旦那にイライラして我慢できなくて狂ったようになってしまいいけないとわかっていてもおさえられなくて、娘の前で泣き叫んでしまったりします😢
そんなこんなでもう半年以上たちます。
このままでいいわけないと思ってるのですが気持ちのコントロールができなくなるときがあり苦しいです😢
旦那は身体が大きくて怒ると怖くて暴れられたこともあるので言いたいこともなかなか伝えられず……
このままでは、娘が1番かわいそうですよね😢
でも、どうするのが1番いいのかわからないです😣
どうするのが1番いいのでしょうか😣

• さらさ(4歳5ヶ月)

コメント

わんさか

わんさか

辛いですね(T0T)旦那さんとうまくいかない原因はなんでしょうか?

• 1月7日
  • さらさ

さらさ

共働きしていて、旦那は昼から夜にかけての仕事で生活の時間が合わないのは仕方ないのですが、あまりに非協力的、かつマイペースで子供の生活時間、次の日朝から仕事の私のことはあまり考えず、夜出かけたがったり、子供より自分優先。
    子供のことも考えてと言ったら逆ギレされて暴れられて
    「自分だけ大変だと思うな!週2日の休みくらい自由にさせろ!」と怒鳴られたり、非正規雇用でボーナスなし、低賃金なのに、家計も考えず、酒もタバコもやりたい放題で
    昨日はゴミ捨てを頼んだだけですごく怒り……
    私は仕事しながら保育園の送迎もゴミ捨ても家事育児も1人でしていたのに……自分が使った箸1膳すら洗ってくれない😔
    私がわがままですかね

• 1月7日
こけしこママ

こけしこママ

体がが大きいのに、暴れる旦那様は本当は臆病者では?と思います。でももちろん、暴力があっては危険なので、誰か間に入ってもらい話し合えませんか?
我が家の旦那も私より10歳年上、身長差20センチ以上で、昔は旦那が慕っている叔父さんに来て貰ったこともありました。私も義母も手に負えず…
それから16年、今の私は怯えることも泣くこともありません。旦那が怒鳴ってても「は?」で済まします。4人の子育てで強くなり過ぎました。旦那はどんどん小さくなってます。その分、優しく大事にしています。
娘ちゃんを守るために、言いたいこと少しでも言えるように頑張って下さい。私は手紙もよく書いてました。

• 1月7日
  • さらさ

さらさ

そうなんですね。
    暴れ方が半端なくて……
    それを目の当たりにした娘がもかわいそうで申し訳なくて😢
    手紙も書いたり、メールで伝えたりもしたことあったのですが、なしのつぶてで効果無しなので、頑張って口で伝えてみたら、大暴れ、怒鳴り散らされ、借家なのに、壁や床が傷だらけになりました😢
    もう、怖くて思いを伝えられません

• 1月7日
わんさか

わんさか

わわー!大変ですね(T0T)共働き想像しただけで恐ろしいです。うちも、春からそうなるので先が思いやられます。

そうそう、そうなんですよー!生活リズムが合わないとかなりしんどいですよね!!専業主婦ですらそう思うんですから、共働きからなおさらそうですよね!

朝の準備は全部ぷく。さん任せなんですよね。ほんとこれ大変ですよね!

子供が起きてるのに相手せず寝たり、朝御飯や着替えも手伝ってくれない…
これうちの夫もです。休みの日くらい、少しくらい手伝ってくれてもいいのにって思います。まあうちは専業主婦なのでしょうがないですが

昼から仕事なら朝の支度、さらに出勤までの時間に洗濯物干すとかやれることやって欲しいですよね!

全然わがままじゃないと思いますよ!
週二日の休みくらい自由にって…😅こっちは休みないんだよって感じですね。

逆ギレして暴れるって怖いですね(;>_<;)

どうやったらよい方向にいくのか難しいですね。

ご主人、仕事でストレスたまっているんでしょうか。転職とか考えてないんでしょうか。収入も増えるとお互いに心に余裕ができるかなぁ。

• 1月7日
  • さらさ

さらさ

毎日仕事や会社の文句ばかりだしストレスもたまってるのでしょうが、毎日毎日そればかりをきかされ、こっちもまいってきました。それなら。子供もできたのだし、責任あるし、正規雇用のところをさがして転職して欲しいです。
    昼から仕事でもそれまで寝てるので朝の準備の手伝いなんてとんでもないです。
    1歳の頃はご飯食べさせて、夜は夜で仕事終わってから迎えに行き、ご飯してたべさせてお風呂入れて……
    自分の自由な時間なんて全くなかったです
    しかも子供が食物アレルギーでドクターヘリで搬送されたり、あちこちの病院をはしごしたり、1人目からの不妊治療も育児も私一人でしてるようで、仕事の昼休みに受診に行ってきたり……
    過去のそういったこともいまだに忘れられなくてよみがえってきます

• 1月7日
  • さらさ

さらさ

ありがとうございます。
    収入が少ないことも原因でギスギスしてると、おもいます。

• 1月7日