※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お金・保険

仮想通貨についてですが、これって為替の変動で利益を得ようとする外貨…

仮想通貨についてですが、これって為替の変動で利益を得ようとする外貨と一緒ですか?

あと、XEMをやろうと思うのですが、旦那を納得させられません。
もし1万円をかえたら、最悪1万円が0になるだけですよね?
FXのようにマイナスにはならないものですか?

コメント

空色のーと

そうですね!
為替差益で儲けるイメージです😊

ぶっちゃけ、1万投資してゼロになることはないですよ(笑)1万を割り込むことはあるとは思いますけど、さすがにそこまで値べりはしないと思います。

今だと、ネムかリップルが好調ですよね。まだまだ伸びしろあると思います。私も単価20円の頃に買ってるので、笑いが止まらないです🤣!

• かえで

かえで

わたしは仮想通貨はやらないって決めてたんですが、バブルに乗ろうと思ってきたんです笑

為替はやったことあるので、同じ感じでしたら手を出しやすいです(´ω`)
    中国のバブルでも少額儲けれたので、今回もバブルにあやかろうと思います!

20円って事は去年ですか?
    羨ましいです!

0になるって最悪、会社(なのかな?)がつぶれてお金が無かったことになることもなくはないかな〜と思いまして😭

ネムについて詳しいですか?
    一つ気になることがあるんですが。

• 1月7日
  • 空色のーと

空色のーと

去年始めました😄!
    知識があるなら全然いけそうですね(笑)でも、レバレッジ取引だと、大暴落した時に大変なことになるので、それだけ手を出さなければですかね‪‪💦‬

ネムを含めアルトコイン全般について、ネットで知る限りの情報しか特には持ってないです‪‪💦‬ほとんど知識の拠り所がネット記事のみなので…😅

• 1月7日
  • かえで

かえで

レバレッジとはなんでしょう?😭
    調べてみます!

ネムの取引の金額が最初から決まっているようですが、高値になった時に買う人なんているのかな?って疑問なんです。
    ビットコインみたいに新たにお金を作るってわけではないので、買う人はいるのかな…?
    もう少し勉強してみようかな。

ちなみにおいくら持ってますか?
    リップルも気になりますが、1本で行かずに複数持ってる理由もあれば教えていただきたいです!

• 1月7日
  • 空色のーと

空色のーと

レバレッジは、自分の持ち金の何倍ものお金を動かせる取引です☆当たれば天国ですが、外した時に支払いきれないことになりかねないリスクがあります😄

ネムのシステムを利用する企業が増えれば、価値はまた上がっていくので、発行枚数に上限があっても、為替的に見れば高値をまたつけていくので買う人は増えるかと思います🤔あとは、中国の方とかだと、大量買いと大量売りで相場を荒らすので、その波に乗って儲けるとか!

私は、専業主婦なので5万ばかり♥
    リスク、リップル、ネム、ビットコインキャッシュに分散してます。どれも今年あたりくるかなーと期待をこめて買いました✨

• 1月7日
  • かえで

かえで

中国もバブルはじけるかと思ってましたが、なかなか好景気ですもんね。
    お!私も5万にしようかなっておもってました!

リップルは確実に上がりそうですね!

仮想通貨自体まだ新しいので問題が起こるたびに暴落したらちょっと怖いですよね。

まあ、遊びだとおもって外貨もやってたんで、今回も遊びだと思ってやってみます(´ω`)

ビバレッジの意味ありがとうございます!
    仮想通貨でもビバレッジができるんですね?
    株だけだと思ってました。

• 1月7日
  • 空色のーと

空色のーと

取引所によってはできますよ😄
    でも、ビットコインは急落で爆死した方がかなり出たようで…素人が手を出していいものじゃないなぁと(笑)

小遣い稼ぎ、楽しみましょう🎶

• 1月7日
  • かえで

かえで

へえええ!
    こわいですね!
    ビバレッジはリスク高すぎるのでやらないです!
    ありがとうございます!

• 1月7日
とまと

私も最近始めました(^^)
ネムとリップル、イーサリアムです🙌
私の中ではゆるやかでもいいから上がればいいやーという気持ちでやってます😊
もう無いお金と割り切って全部で5万円程の少額ですが😆
早く始めとけばいいなと思いました!
もししゅんさんにお小遣いがあるならお小遣の中で始めてみては(^^)?

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    私も5万で行こうかなとおもってます!

遊びだとおもってやりたいし、外貨の時も遊びだと思って、家族(独身でした)にも反対されましたが、勝手にやってました。

今回は旦那がいるし、ちゃんと相談してからと思ったのですが、プレゼン力がなく、ギャンブルをあまりしない旦那はいいよと言ってくれません(´・ω・`;)

専業主婦なので、お小遣いもなく、旦那のお金って気持ちがあるので、どう説得しようか悩んでます。。

外貨した時に利回り16%だったので、それ以上になれば嬉しいなって思ってます笑

• 1月7日
いちご大福@

私も先月から始めました。リップル多めとネムを少し保有してます😊ネムはもう少し購入予定です。ネムなら0になることはないと思います。海外の取引所で扱っている通貨なら廃止とかで0になることもあるかもしれません😅その分当たれば1日で数倍になるみたいですが、怖くて手は出せません‼️私は今のところ買ったら放置です✨今からなら長い目で見れば何倍かにはなると思います。

• かえで

かえで

海外で扱ってる通貨ってなんでしょう?
    ビットコインは日本発ですかね?
    ネムも日本発?

ハイリスクハイリターンなんですね!

私も毎日経済の流れを見るのは嫌なので買ったら放置する予定です。
    毎日気にしてるのいやですもん。

• 1月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

コインチェックやビットフライヤーなどは日本の取引所です。海外の取引所では日本の取引所に比べてまだ有名でない通貨もたくさん取り扱っており最近ではトロンやエイダという通貨などいろんな通貨が話題になっていました。ネムは日本人が開発に関わった通貨で日本人に人気です😊ハイリスクですがお小遣いをないものとしてするぶんには大丈夫かと思います✨

• 1月7日
  • かえで

かえで

なるほど!
    勉強になります!
    なんとか旦那を説得してみせます!

• 1月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

説得頑張ってください‼️

• 1月7日

「お金・保険」に関する質問