※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

いつもよくしていただいてる義母のことです。二世帯住宅ですぐ隣同士に…

いつもよくしていただいてる義母のことです。
二世帯住宅ですぐ隣同士に住んでいて、たまに娘を預かってもらったりすごく助かっているんですが、不満もあります。
私はシンプルでナチュラルな服が好きで娘に着せてますが、
「もっと女の子らしいのを着せないと」とすごく派手派手の全く趣味でない服を買ってきます。気持ちはすごくありがたいのですが、、、。外出しない日に着せるようにしています。
お正月は義母宅で過ごしましたが、娘に自分が使用した箸でお茶を口元に運んだり、ビックリしたのはお正月に飲むお屠蘇も口につけていました!ビックリして言葉もでず、止めることもできませんでした!大人の使用済み箸を使うのは絶対に避けてたのに、、これから預けるのが不安です(;o;)
神経質になりすぎでしょうか?
嫁姑関係を崩したくない一方、育児の仕方のズレにジレンマがあります(;o;)

コメント

erika

わたしも、親であるわたしが、すごく気をつけているにもかかわらず、目の前で友達の看護師さんが同じ箸つかっても、虫歯になる子はなるっていわれながら、親であるわたしをさしおいて、あのくそばばあが、箸を共有してました。
愕然として、なにもいえず、百歩譲って虫歯にならないとしても、なにか、気持ち悪いから、やめてほしいってゆう気持ち分からないんですかね、

時々頭いかれてます。

目の前で、わたしが、箸をわざと変えたりしてるので、姑は気づいている。

るるか

私はお正月に新年会で姪っ子がくわえたおもちゃをくわえさせられました。
近くにママがいたので、ごめーんと思いながら、姪っ子がふーしてと口に持ってこられたのでふーっとしましたがwそのおもちゃは親戚中をたらい回しにされたあげくに私のところにきたので、正直くわえたくないーって思いましたがw

大人の口の中は菌だらけです、神経質になるのわかります!大人の私でさえ同じ箸は嫌です、だからおもちゃ越しの親戚中の、間接キスが拷問でしたw姪っ子め〜。。。ママもきっと内心やめてーってなってたはず!ごめんよ!義妹!

洋服は困りますよね!趣味の違いは!
義実家へ行く時だけ着させて、他はthumuさんの好みでいいと思いますよ💦なにか言われたら洗っちゃって〜とか言って誤魔化して…

• まる

まる

そうなんですね!親戚の集まりで可愛がってもらえる嬉しさ反面、葛藤もありますよね(;o;)笑
    こっちは口にチューするのも我慢してるのにー!っと、思ってました!
    離乳食が始まったりしたら、自分の食べかけをあげたりするのではないかと今からもうヒヤヒヤです!笑

洋服はうまいこと誤魔化していこうと思います(ToT)当たり障りないように、、笑
    アドバイスありがとうございました(^.^)

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問