※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
子育て・グッズ

我が子の泣き声は頭痛くなるし可愛いと思ったことはありません普段はと…

我が子の泣き声は頭痛くなるし可愛いと思ったことはありません
普段はとても可愛く思ってます
旦那にそれを言ったら母親失格と言われました
私は母親失格なんでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

泣き顔は可愛いけど、泣き声自体は可愛くはないですよね(^_^;)
失格なんかじゃありません!旦那さん、マミポコさんに代わって24時間一緒にいたらわかりますよ!でも無理だろうから、そうなった時を考えて言って欲しいですねっ!!

• マミポコ

マミポコ

早く楽な時期が来て欲しいです😢

• 1月6日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちの上の子は赤ちゃんの時は本当に手のかかる子でした。四六時中泣いてて、ずーっと抱っこでしたねぇ…だんだんおすわりができるようになって見える世界が変わって来て、徐々に落ち着いて来ましたよ。大変だった分、いまは本当に聞き分けもいいし、乱暴でもないし、優しく落ち着いた性格の子で助かってます。
    今が大変な分、大きくなって自分でいろんなことができるようになったら、あの頃は大変だったけど今はとても楽だなぁ!と思えますよ(^_^)

• 1月6日
⭐maya⭐

私が聞いた話しでは、鳴き声は大人が不快に感じる周波数みたいです!
だから、寝てても何してても耳に入るみたいです!!
確かに心地よい鳴き声だったら気にならないもんな~って思ったのを覚えてます😊

華

ギャンギャン泣かれたら辛いですよね。こっちも泣きたくなります。
生後1ヶ月の頃なんか特にそうでした。
育児にも慣れてないし、仕方ないと思います。
旦那さん、そんなこと言わないで手伝ってって感じですね(;_;)

ಠ_ಠ

そんなことないですよ😩

あまりにも泣かれちゃうと
あー!もー!って
なっちゃうことありますし
余裕がないとき忙しいときは
なおさらです😢

泣いてても可愛いって
思うことはありますが
そういうときは
気持ちや時間に少し
余裕があるときですね😭

さるあた

私も子供可愛いと思えないと言ったら、旦那に最悪だなと言われました。

そりゃ、お前は気が向いたときしか面倒見ないから、心の底から可愛いと思えるわな!と思いました。

なつん

私も可愛いと思えないですよ!なのに他の子供が泣いているのを聞くと可愛いなと思えてしまうんです!普段は天使ですよね( ^ω^ )母親失格って言葉使っちゃいけないと思います!

りんご

自分の子供の泣き声って不快に聞こえるように母親の脳はなっているって聞いたことあります。母性本能ってやつですね。不快だからミルクあげようとかオムツ変えようとか思えるようにでしょうね❗️という事です失格ではありませんよ。男の人ってそれがないみたいです可哀想ですねぇ。

kaoponzu

泣いたら急に不安にこっちもなりますし、頭も痛くなりますよ!
旦那さんは二人っきりでお世話してみたらわかるはずです😣

そんなこと言われるとショックですけど、赤ちゃんがかわいいと感じれてるのに、母親失格なんて絶対ないです🍀

まめ

それだったら私も母親失格になっちゃいます😭笑
赤ちゃんの泣き声はママに気づいてもらえるように不快になるようになっているらしいですよ💓

aay♡

旦那様は泣き声可愛いと思えるのでしょうか?
毎日毎日、泣き声聞いて癒やされる人なんていないでしょ😩私は泣き声聞いたらイライラします(笑)毎日一緒にいるからこそだと思います!我が子だから全てが可愛いんじゃない。可愛いところも可愛くないところもあっていいと思います!母親失格じゃありません!絶対に!これで母親失格なら世界中の半分以上は母親失格かもしれないですね☹

「子育て・グッズ」に関する質問