※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩咲-Sasa-
子育て・グッズ

一歳前後のお子様の成長について知りたいです。例えば、ひとり歩きや言葉の発達、子供向け番組に興味を持つなど、何ができるか気になります。

只今9ヶ月の娘がいます!

一歳まではまだまだですが、
~一歳くらいのお子様をお持ちの方
お子様は何をどのくらいできますか??

例えば、ひとり歩きができるとか
ママやパパが言えるとか
子供向け番組に興味を持っているとか…

人それぞれだとは思いますが
何となく気になったので質問させて頂きました!

コメント

きょんつぅ

9カ月頃は伝い歩きして、たまーに数秒自立してました
今1歳ですがやっとちょこちょこ歩くようになりました
11カ月くらいからママって言ってましたw
マンマって言ってるのかと思ったら「完全にママって言ってるよ」って旦那が笑ってました
今はギャン泣きするとびっくりするくらいでっかい声で「ママー」って!!叫びながら泣いてますwww

  • 彩咲-Sasa-

    彩咲-Sasa-

    お返事遅くなり申し訳ございません…!

    うちの娘も今は伝い歩きしてます!
    たまに、本当に稀に、手を離して立っている時がありますが…1〜2秒くらいですかね…。

    一歳で歩けるようになるかもなのですね!
    我が子の歩く姿、想像すると本当に楽しみで仕方ありません!♡

    ママですか〜(ㅅ´˘`)
    良い響きですね〜♡
    私もいつか、呼んでもらえるのかな…(ㅅ´˘`)
    本当に羨ましいです!♡

    • 9月11日
亜魅

7日で一歳になりました。
うちはつたい歩き、ちょうだいが今できてます。

  • 彩咲-Sasa-

    彩咲-Sasa-

    お返事遅くなり申し訳ございません…

    うちの娘も、伝い歩きはするようになりました(ㅅ´˘`)

    ちょうだいができるのですね!
    凄い!
    我が子は、ンッ!と言いながらオモチャ等を差し出してきますがその手は絶対に離してくれません…/(-_-)\

    一歳になる頃にはちょうだいができてるのかなぁ…(ㅅ´˘`)
    日々成長する姿、本当に愛おしいですね♡

    ありがとうございました!

    • 9月11日
なおうみい

こんにちは。ちょうどうちの子が1歳です!
伝い歩きとハイハイをしてます。あとは、10ヶ月ごろからまんまだけは言えるようになりました、笑
あと曲?が好きみたいでCMとか見ながら腕をふって踊ってます、笑

  • 彩咲-Sasa-

    彩咲-Sasa-

    お返事遅くなり申し訳ございません…

    皆さんのコメントを見ていると、本当にそれぞれですね!
    うちの子も、ハイハイのスピードが高速になり、伝い歩きも上手になりました(^ω^)
    あまり早くに歩かない方が身体の負担は軽いみたいですね!
    でも、はやく歩く姿が見てみたい…!

    我が子は、まんま!と、意味のある言葉というよりは
    まんまんまんまんまんま…みたいに延々とモゴモゴ喋っているだけです(笑)
    曲やテレビにはまだ大した反応はしません(´•ω•`)

    • 9月11日
橘♡

まだ1人立ち、歩いたりはしないですね
伝い歩きはします
壁にもたれてれば1人で立ってたりします
最近はあーうーからまーが言えるようになってきたので、来月くらいにはママって言ってくれないかなーと思って毎日ママ、ママって教えてます笑
あとはちょうだいするとはいってくれますが、すぐに返せって感じで意地悪されますが、本人が楽しそうなので、遊びとしてふれあってます

  • 彩咲-Sasa-

    彩咲-Sasa-

    お返事遅くなり申し訳ございません!!、

    うちもまだ、一人で立ったり歩いたりは出来ません(´•ω•`)
    伝い歩きからはなかなか進みませんね…!

    うちの子は、まんまんまんまんまんま…とよく言っていますが、ママとは言えそうにないです(;_;)
    私も早くママって呼ばれてみたいです♡

    娘はどうぞって渡す素振りはしますが、決してその手を離してはくれません(笑)
    いつか、どうぞってくれる日がくるのが楽しみです♡

    • 9月11日
  • 橘♡

    橘♡

    全くうちと一緒笑
    ちょーだいするとくれるのに
    意地悪されますwww
    ほんと成長が楽しみですね^^*

    • 9月11日
HYmama

こんにちは(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡♡
1歳2ヶ月の息子がおります、

バイバイ
音楽がかかると踊る
ママやブーブー、ないない
が言える
いただきます・ごちそうさまのとき手を合わせる
一人歩きできる

とかですかね♪(o^^o)

  • 彩咲-Sasa-

    彩咲-Sasa-

    お返事遅くなり申し訳ございません…

    音楽がかかると踊ってくれるのですね♡
    かわいい〜(ㅅ´˘`)

    うちはまだママや、ないないは言えないです!9ヶ月だから当たり前かな(笑)
    はやく言われてみたい!!!

    いただきます、ごちそうさまで手を合わせられるなんて素晴らしいですね!
    育てるのが上手なんですね〜尊敬します…🙇

    歩くのもまだまだそうです…
    伝い歩きからはなかなか進みませんね(´^ω^`)

    うちの子も、同じ一歳過ぎにはできるのかな〜…
    羨ましいです!
    急かすのは良くないけど、我が子がそれを出来るようになったら本当に感動しちゃいます!♡

    • 9月11日
ひなぴ

うちは1歳になる少し前に歩き始めました。
家の中をちょこまか歩いています。
どうぞをできるようになりました。
指差しもできます。
バイバイと拍手も出来ます。
言葉はママーとアンパンマンをアンパン!って言っています。
いないいないって言うと私より先に、ばぁーと言ってます。
パパは言えませんが、パパどこだろ〜って言うとパパを指差します。
あと電話の真似をして後頭部電話をしてなんか喋っています。
おかあさんといっしょは本当くぎ付けですww
椅子の上に乗ったり、おもちゃの上に乗ったりとても危険です。
あとどうぞされても手を差し伸べないと私の手を広げて持て!って誘導します。

  • 彩咲-Sasa-

    彩咲-Sasa-

    お返事遅くなり申し訳ございません…!!

    一歳前から歩いてたんですか!?
    凄い…!!
    うちの子は、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きができるようになりましたが、やっぱり伝い歩きから一人で歩けるようになるまでは相当時間かかるのかな…

    どうぞの素振りはしますが、オモチャから手は離してくれません(笑)

    拍手は出来ませんが、バイバイは分かってやっているみたいです(ㅅ´˘`)♡

    アンパン!って、かわいいですね〜♡
    マンまでは言わないんですね(笑)
    うちの子はまだ、まんまんまんまんまんま…としか言いません!私も早くママって言われてみたいなぁ…(ㅅ´˘`)

    やっぱり「パ」は、発音が難しいんですかね?
    でも、パパの事をちゃんと分かっていて凄いですね♡

    うちはおかあさんといっしょや、いないいないばあとかはまだ興味ないみたいです…(´•ω•`)

    うちもテーブルの上に上るのを覚えてしまいました…(;_;)
    ヒヤヒヤします…

    • 9月11日
  • ひなぴ

    ひなぴ

    7ヶ月ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きなら1歳前に歩きそうですよ(◍′◡‵◍)
    うちの子もそんな感じでしたよ❤️
    タッチが出来るまでに時間がかかってしまいました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    でも初めて歩いたのが1歳になる1週間前とかですよっ(๑◔‿◔๑)一歩歩けちゃうと2週間しない間に酔っ払いのように歩き始めますよwwwww♡(❁´◡`❁)
    楽しみですね❤️

    • 9月12日