※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊娠・出産

便秘です。 病院からピコスルファートをもらっていて、飲んでいますが、…

便秘です。 病院からピコスルファートをもらっていて、飲んでいますが、少ししか出ません。 出きっていない感じです。
10滴と言われましたが怖いので7滴しか入れてないからですかね‥💦 ここで10滴はお腹が痛くなると見てちょっと怖いです笑

コメント

ゴーヤ

私はピコスルファート7滴くらいで毎回お腹がかなり痛くなってそれがつらすぎてマグラックスに変えてもらいましたが毎食後飲むだけで便通良くなったのでマグラックスにしてもらうっていう手もありかなと思いますよ🤔

• co

co

マグラックスという薬もあるんですね💡
    こんど薬変えてもらえるように聞いてみます。ありがとうございます😊

• 1月6日
あき

私は1日3回マグミッド+2日に1回寝る前ピコスルファートナトリウム飲んでましたよ!
あまりにもでないときは10滴以上たらしてました(笑)
お腹痛くなって出ることもありましたが、出れば治ります😄!

• co

co

2つ使うこともあるんですね!💡
    便意は来て一応出るのですが、全部は出ず‥笑 今度病院で他の薬も聞いてみます!
    そして今日は数滴増やしてみます笑
    ありがとうございます😊

• 1月6日
biton

ピコスルファートは飲んだあとに
しっかり水分取ると効果が
出やすいですょ!

• co

co

飲んだ後に水分ですね! さっそく今日たっぷり飲んで寝ます! ありがとうございます😊

• 1月6日
みーそ

私も妊娠中~産後の今も同じもの飲んでます!!

7滴で出ないのなら10滴のほうがいいかもしれません。
水分もしっかり摂ってくださいね!🌠

私は妊娠中は7滴~10滴、今は10~12滴です😃💦
母乳で水分取られるみたいで水分も頑張って摂ってます💦🚰

• co

co

やはり10滴は必要ですね‥怖いけど今日増やしてみます!笑 水分もとって寝ます☺️
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ひよこ🐤

1滴ずつ増やしていってみたらどうですか(*´∀`)ノ?

• co

co

今日から少し増やしてみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
はるか

ピコスルファートは基本的に成人の方は1回15滴が普通ですょ(*^^*)
自己調整できるので少なめの10滴で指示が出ているのだと思います。
量を増やしていって自分にあった量を確認していくしか無いと思います💦

• co

co

15滴なんですね‥!! 怖いけど、今日は10滴チャレンジしてみます☺️ ありがとうございます😊

• 1月6日
ゆい

私は最初10〜15滴で飲んでましたが、それでもスッキリしないって看護師さんに相談したら、もう少し増やしてもいいって言われました😂
でも今はマグネシウムの錠剤も出してもらい併用してます。
毎日スッキリで体重増えなくなりました😊ちなみに痛みとかありません😌

• co

co

結構増やしても大丈夫な薬なんですね😳
    マグネシウムも飲んでみたいので今度相談してみます☺️
    本当、便秘解消したら体重減りそうです😂
    ありがとうございます😊

• 1月6日

「妊娠・出産」に関する質問