※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

わかる方、知恵を貸してください😭現在賃貸に住んで9ヶ月入居3ヶ月辺りか…

わかる方、知恵を貸してください😭

現在賃貸に住んで9ヶ月
入居3ヶ月辺りから、ベランダや駐車場に鳥の糞が酷く
ベランダは網戸、ガラスにまで飛び散り
物干し竿や柵、ベランダ内は糞まみれ。洗濯も汚れ、外干しは出来ず、室内干しも間に合わないのでコインランドリー通い。
車は毎日のように洗車(営業職のため放置はできず)
子供、自分自身もアレルギーのような症状も出てきてます。
そのため、越したばかりで大変ですがまた引越しを決意しました。
しかし、入居時にフリーレントを付けていただいたことなどから
重要事項説明に『1年以内の解約は1ヶ月分家主に支払う』と記入があり支払うよう言われました。

そこで、今回の解約理由はこちらの都合ではなく
賃貸側の問題であり、仲介業者(○○ハウス)にも困っている旨を伝え、駐車場の変更なども訴えましたが聞いてもらえず、住んでいるだけで余計にお金や苦労もかかるためのやむを得ない状態のため今の賃貸を出たいと言う訴えであります。

重要事項説明は絶対、であることは分かっておりますがこちらの落ち度ではないのに出るにあたり支払いをしたくありません。
このような理由ですが、やはり重要事項説明に記入があるため支払わなければ行けないのでしょうか...

少しの知恵でもいいのでわかる方よろしくお願いします😢

コメント

ちーちゃん

弁護士さんに話すのが一番早いです!
無料相談などありますので
一度相談してみては?

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    無料相談とは、弁護士 無料相談などで検索すればいいのですかね?
    利用したことなくて😢

• 1月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

検索で無料電話相談とかも
    あるみたいですよ(´・ω・`)

• 1月6日
♡

それで契約しているので 1年以内に家を出るなら支払わないと行けないと思います😢

でも、鳥がこないように対策してくれたり なんかしらしてくれないんであれば、おかしいですね…
なにも対策とかしてくれないんですか?

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そう思いますよね...
    しかしこちらも本来かからない費用が掛かったりと理不尽に思えて払いたくたくて(TT)それが無ければ引越しだってしないし…と

1度、鳥よけの薬?持ってきてくれましたが効かず、駐車場も決まりだからとなにも対応してくれずです...

• 1月6日
  • ♡

私のとこも引っ越して車に鳥の糞がよく落ちてたので言ったら 電線に、鳥よけのやつ付けてくれましたよ🤭それ以来なおりました。
    木がたくさんあるのか、電線が多いのか、、?分からないですが なんにせよ対応をしっかりしてくれないのであれば、生活に支障が出てるのでかかった費用を払ってもらうことはできそうですが😥
    払ってもらわないとおかしいですよね😨

詳しくないのにコメントすみません😢

• 1月6日