※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスが欲しいです。

お返事が貰えなかったのでもう一度質問させてください💦💦
もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています( ¨̮ )
離乳食を5ヶ月半から始めているのですが日に日に食べてくれなくなってます(つд⊂)
初めてあげた時は3時頃でバクバク食べてくれました😂
今はアレルギーのことも考え9時半頃にあげてます✨
授乳は夜間の時間が定まっていないので、できるだけ前回の授乳から2時間はあくようにして離乳食をあげてます。
最近は3.4時と7時半にあげて起床は8時から8時半です!
形状も工夫はしているのですが、、
アドバイスがあればお願いします😭

コメント

すぎちゃん

離乳食はまだ1日1回食じゃないですか?

  • hana✱sis

    hana✱sis

    1回食です( ¨̮ )3.4時と7時半は就寝から起床までの授乳の時間です💦💦言葉が足りずすみません😭

    • 1月6日
deleted user

食べてくれない時期もあります。
けど、今の時期は食べる練習なので、少しでも食べてくれたら褒めてあげる事が大事だと思います^_^

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね😭日に日に食べなくなっていくので焦ってしまって😂

    • 1月6日
ピープ

その月齢の頃はもう2回食でしたっけ?

  • hana✱sis

    hana✱sis

    離乳食は9時半の1回だけです✨3.4時と7時半は夜間の授乳の時間です💦言葉が足りずすみません😭

    • 1月6日
ピープ

2回食は離乳食を始めてから、1ヶ月経ってからですよね。
アレルギーがあるかもしれないので、午前中に1回だけあげるといいです。
まだ胃は未発達です。
食べなかったら、食べたく無い。いずれ食べてくれるようになります。
無理矢理はいけません。焦らずにゆっくりとです。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    離乳食は9時半の1回です✨3.4時と7時半は授乳の時間です😭言葉が足りずすみません💦

    • 1月6日
deleted user

参考になるかわかりませんが、離乳食始めた当初も後期も食べる食べないは子供の気分次第でした😅せっかく作っても食べてくれないことも多々あり、どれ位の時間粘ればいいかよく悩んでました(笑)
まだ1回食ってことですよね?時間はばらけないほうがいいと思うので、9時半なら9時半に定め、食べなかったらそれはそれで今日の食事はおしまい!で、いいんじゃないかと個人的には思います。
ちなみにうちの子は5ヶ月半頃から離乳食初めましたがほぼ食べなかったのでストレスにしかならず中断し、6ヶ月半頃に再開しました!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    中断してみるのもひとつの手ですね( ˙˘˙ )✲*゚ありがとうございます✨😋

    • 1月6日
ねこりんりん

私も一回お休みしてもいいのかな?と思いました!
1人目だとみんな5ヶ月に入ったから始めなきゃ!と思うかも知れませんが、2人目の子供はゆっくりでいいやっていう友達が結構いて。
ゆっくりでいいと思います。

ちぴ

はじめまして!🤗
あたしも、離乳食あげて13日目くらいです!
ゆっくりめで、、まだおかゆとにんじんだけです😭
いま、どのくらいあげてますかー??

  • hana✱sis

    hana✱sis

    私もお粥と人参だけです💦小さじ1も食べません😭😭

    • 1月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    同じで安心しました😝💕
    友達におそくない?といわれていたので、笑
    おかゆは、今日小さじ4たべて、はじめてにんじんを小さじ1あげました😁💓

    • 1月6日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    しっかり食べてますね😍
    うちは最初の1口だけしっかり口をあけてそれからはあまり気分がのらないようです😂😂
    何時頃あげてますか?

    • 1月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    種類は、まったくふやせてないですが、😭
    とりあえずあと2日にんじんやってまた新しい野菜にいこうかなと🤗❤️
    次は、なんにしますかー??

    最近は、8時に起きてミルク飲んで11時くらいですかね💕💕😁

    • 1月6日