※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taya528
お金・保険

これからビットコインを持ちたいなと思っているのですが、実際に持って…

これからビットコインを持ちたいなと思っているのですが、実際に持っている方、どうですか?メリットやデメリットなど、色々教えて下さい!!

コメント

ままり

私は一昨年から持ってますが資産はだいぶ増えました。
海外送金したりするのも銀行を使うと時間も手数料もかかるのですが、
ビットコインを使うと送金時間も手数料も少なくて済みます。
デメリットは自分は資産が増えているので思いつきませんが高い時に購入した方はビットコインの価値が下がるとその分マイナスが出てしまいます。

ビットコインの価値がないことに皆んなが気づき始めてきてるので、
ほかのアルトコインが値段上がってますよー!

• blanc717

blanc717

横レス失礼します!
    ビットコインの価値はないですか😳
    私も仮想通貨始めようと思ってるところなので、気になりました!

• 1月7日
  • taya528

taya528

お恥ずかしながらアルトコインとは初耳です…!ビットコインは価値がないとなると、始めるのを迷ってしまいますね。

• 1月8日
  • ままり

ままり

ビットコイン発行元がないので
    みんなで値段を決めるのです。
    ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインと言います!!
    ビットコインよりも評価が高いアルトコインはたくさんあるので、それに気づいてきている方は多いと思います!
    またビットコインは春に一度暴落する可能性があるとのことなのでその時に購入してみてはいかがですか?
    アルトコインの私のオススメはliskです!

• 1月8日
  • taya528

taya528

なるほど!すごく分かりやすい説明をありがとうございます^ ^ビットコイン、暴落する可能性があるのですね。

資産がだいぶ増えたとの事ですが、初期投資額はどの位だったのでしょうか?!答えにくかったら大丈夫です!

• 1月8日
  • ままり

ままり

30万くらいだったと思います!
    買った時よりリップルコインだけで400倍になったのでいい時期に買えました😊
    その資金をもとにプライベートバンクで運用したり、いろいろできますよ😊

• 1月8日
  • taya528

taya528

30万が400倍ですか⁉️たくさんの資金があれば色々運用ができますね!

• 1月9日
  • ままり

ままり

上がった通貨から
    上がりそうな通貨にどんどん変えてるのでそれ以上増えてます😊
    分散は大事なので購入するならビットコイン以外も購入した方が良いですよー!一つが下がっても他上がればプラスになるので😃

• 1月9日
  • taya528

taya528

そうなのですね、ビットコイン、あとはアルトコイン?リップルコイン?も購入するのが良いのですかね、まずはビットコインからにしようかなと思います🙇‍♀️

• 1月10日
ELMO'S WORLD

ビットコイン、今バブル中ですし乱高下が激しいと今日の新聞にも載っていました。

余剰金でやるなら夢が見れていいかもしれないですが、それをアテにするのは危険かと💦

近いうちにバブルが弾けるんじゃないかという専門家の意見もありました。

• taya528

taya528

余剰金でやろうと考えていますが、ギャンブル性が高いという事になるのですかね💦始めたいけど迷いますね。

• 1月8日
  • ELMO'S WORLD

しっかりとした投資の一種なのでギャンブルとは違いますよ^ ^

仮想通貨もきちんと情勢を理解して、先を読む力があれば資産を増やす事ができる有効な手段の一つです☺︎

すごく当たり前の事ですけど、仮想通貨に限らず運用ってお勉強が必要なのです☺︎
    余剰金があるのでしたら仮想通貨もほかの運用方法も含めて知識を手に入れてなにが自分に1番合う方法かを見極めるのがいいですよ^ ^

我が家は1,000万ほど運用をしていますが、リスク分散の意味も込めて色々な形に分けています☺︎

• 1月8日
  • taya528

taya528

お勉強必要ですね、バーバラさんは1000万ほどの運用をされていて、資産は順調に増えていらっしゃいますか?

• 1月8日
  • ELMO'S WORLD

まだ運用初めて2年ほどしか経ってないのですが、全ての利益を合わせると200万プラスになってます^ ^
    ただ、200万現金で引き出してプラスにしているわけではなく現時点では1,200万になったものを更に運用させている状態です☺︎(もちろん引き出そうと思えば引き出せますが)

増えたり減ったりを繰り返してますが、今のところ想定内です^ ^

• 1月8日
  • taya528

taya528

2年間で200万プラスになっていれば良いですねー!

• 1月9日
かえで

実際に持ってませんが、確か12月に1ビットコイン

• かえで

かえで

途中で送ってしまいました( ゚д゚ )

1ビットコイン100万超えましたよね?
    そんなの今買うんですか?

• 1月6日
  • taya528

taya528

超初心者なもので、ビットコインについて良く分かっておりません。もう少し勉強します。

• 1月8日
みかん

ビットコインや他の仮想通貨を持ってます。
ビットコインは乱高下が激しいし、今から上がるのは?なのでこれから持つのはどうかなって思います。ここ1ヶ月でも1BTCで何十万も上下してますし。

私は今はアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)中心に持っていて、ビットコインは送金や他のアルトコインを買う用に一瞬買い換えたりするだけに使用してます。

デメリットはハッキングとか、高騰時に買ったものが下がったときに資産がマイナスになることですかね。

仮想通貨をやるなら早い方がいいと思います。今、仮想通貨の世界はバブルが起きてますので。
でもやり方とか、アルトコインのこととか自分で勉強した方がいいです。知らずにやると大ケガします。

取引所も、私はすぐに登録できましたが、夫は年明けからしだしたので本人確認に数日かかりました。今すごく登録者が増えてて待たされるみたいですよ。

• taya528

taya528

アルトコイン、初耳でしたしやり方とかを勉強してみる事にします!

• 1月8日

旦那が持ってますが旦那は知り合いや仮想通貨のLINEグループで上の人達から話しを回してもらってるみたいです🤔
あとTCOINとかゆーのもやってるみたいです

• taya528

taya528

TCOINとはまた初耳です!旦那様や周りの方々は、資産が増えてきていますか?

• 1月8日

「お金・保険」に関する質問