※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

帝王切開後、左下腹部から股関節にかけてジンジン痛みがあります。手術の傷や収縮とは関係ない部分が痛いです。同じ経験の方いますか?

帝王切開後の痛み😞💥帝王切開二日目です。今日から背中に支えなしで座ったり歩行をしました。20分くらいの午後7時4分座り続けて赤ちゃんの授乳を3回。ロキソニン服用と硬膜外麻酔が背中に入ってます。

今朝は痛みはなく、お、余裕♪って感じだったのですが夕方ごろから左下腹部から股関節にかけて熱いというかジンジンヒリヒリするんです。皮膚を触っても何ともありません。しかも股関節とか手術の傷や収縮には関係なさそうな部分が激痛なんです😩😩

同じようなかたいらっしゃいましたか?
何の痛みなのか…

コメント

アーニー

筋肉痛じゃないですかね。
急に動いて、違うところを
使ったのではないですか?

• ゆゆ

ゆゆ

痛みが酷くて耐えられなくなったので助産師さんに相談してみました😞💦
    赤ちゃんをとりだすときの子宮をおもいっきり広げる作業で靭帯が傷ついてしまうことがあるそうです‼️
    とくに研修医の人とがいるとそうなるとか…確かにいました(*_*)

子宮の傷より痛くて、歩けないくらいの痛みなのでなるほど…と納得です😥そりゃ歩くときに使う靭帯がやられてたら痛いよな…

回答ありがとうございました💕

• 1月6日
  • アーニー

アーニー

うわぁ、靭帯…。
    考えられないですね。
    どうか無理しないでくださいね。

• 1月6日

3回帝王切開しました。
中の傷のことだと思います。
間違っても筋肉痛では、ないですからね?