※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ太
ファッション・コスメ

この爪は深爪ですよね?(´;ω;`)昔から爪をむしるクセがありなかなか伸…

この爪は深爪ですよね??(´;ω;`)
昔から爪をむしるクセがありなかなか伸ばせません…
同じようなクセがある方、どうやって克服しましたか??(´;ω;`)

コメント

バルタン星人

いっそのことネイルするとか!
ジェルネイルだとむしりたくてもむしれないので!

• ポコポコ太

ポコポコ太

ジェルネイル…!たしかにむしりようがないのでいいかもしれませんね…検討してみます!ありがとうございます!^ ^

• 1月6日
KMB

私も昔よくやってました。
血が出てもやめれなかったですが
マニキュア塗るようになったら
やめれましたよ🌷

• ポコポコ太

ポコポコ太

マニキュアで辞めれましたか?!なんだか気になってよけい触ってしまいそうで…(´;ω;`)

• 1月6日
柚子胡椒

同じです💦
わたしもネイルするようにしたら噛んだりむしったりするクセがマシになりました💦

• ポコポコ太

ポコポコ太

ネイルってジェルネイルですか??やはりいいんですね…!調べてみようと思います^ ^

• 1月6日
♡Mママ子♡

深爪っぽいですね!
私は爪が薄くて弱くていつも横から割れるので深爪になりやすくてもう10年くらいずっとネイルしてます!
ジェルだとマニュキアみたいに取れないしむしれないと思いますよ(^^)

• ポコポコ太

ポコポコ太

やっば深爪ですよね(´;ω;`)
    私も薄くてすぐ割れるからそれが気になってむしってしまってます(´;ω;`)
    ジェルネイルやってみたくなってきました…!

• 1月6日
( ´﹀` )

私も本当によくやってました。
爪切りで爪を切ることがなかったぐらい…。マニキュアとかでも私は上手く伸ばすことができず(´・・`)
まず、机に爪をカチカチさせて(ピアノをひくように)音を鳴らすようなイメージをして、ドクターネイルという爪の修復をする液を塗ります。
我慢して我慢して爪が長くなるようなイメージをしつづけていると、ようやく伸ばせることが出来ました。

• ポコポコ太

ポコポコ太

ドクターネイル初めて聞きました!!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月6日

私も深爪癖が5年おきくらいに治ったり再発したりを繰り返してます😫
大きなストレスがかかると再発しちゃいます💦 今も、産後の慣れない育児で再発してから約二年経過中です。
私の場合はスカルプもかからない程深爪なのでとりあえず白いとこが出てくるまではネイルチップをグルーで貼ってます🙆
チップはminneのネイリストさんに私の爪の幅や希望の長さなど細かく伝えてオーダーして作って貰ってます😃

ただ我慢する方法もした事ありますが結構精神的にキツイです😫💔
ただ、どんな方法でも最低2週間、触らずに済めば、なんだかもう爪なんかどうでも良くなって深爪欲も失せてます(^^)✳️

• ポコポコ太

ポコポコ太

ネイルチップ付けてるんですね!
    職業柄、運動するのでネイルチップは難しそうです(´;ω;`)
    2週間触らずにいられるよう頑張ってみます!!!

• 1月6日
はっぱ

ジェルネイルやスカルプでむしったり噛んだり出来ないようにする方がおおいですよ!
酷いとスカルプでもかんじゃうひといますが💧

• ポコポコ太

ポコポコ太

スカルプでも噛んじゃう人いるんですね!!(´;ω;`)

• 1月6日
R.Hママ♡

私もです(>_<)
爪噛む癖が治らなくてネイルしてました!
今はネイルできないので深爪状態です😭

• ポコポコ太

ポコポコ太

妊娠中はネイルできないですもんね(´;ω;`)
    やはりネイルが一番手っ取り早いんですかね…やってみようかなあ…

• 1月6日
ままり

私は昔から噛み癖があり、セルフですがネイルをたまにしようと思い克服しましたが、また再発しております😓
深爪だからネイル出来るまでに伸ばすのも大変なんですよね😭
旦那には噛むのはストレスがあるからだと言われます。笑
いや、癖だよ。笑

• ポコポコ太

ポコポコ太

私は噛むよりむしっちゃう派なのですが、ほんとストレスとかじゃなくクセですよね…(´;ω;`)w
    ぼーっとしてるとついつい触ってしまいます(´;ω;`)

• 1月6日

「ファッション・コスメ」に関する質問