※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か不明で、熱が下がった後の風呂について悩んでいます。風呂はいい?アドバイスをお願いします。

お世話になります!
娘が、突発性発疹かな?という診断をうけてます。
高熱4日目。こちらでの過去の質問など参考の通り、すこぶる機嫌が悪くどうしてやるもんか…
先程座薬入れてからやっと、36度台まで下がりました!でも、超グズグズです。発疹はまだ見られません。
先輩ママ方のお話を聞くと、まだ熱が上がる子もいるようだし風呂をどうしようか迷っています。
発疹中は風呂は普通にいれていいのですか?
突発性発疹じゃないにしても、座薬で一時的に下がっているのかもしれないです。
今のうちに、よく温まるように風呂へ入れてしまう!という考えは反対ですか?
アドバイスやご意見下さい!
実家におり、実母からしたら風呂なんてしばらくはいらなくても死なないから!熱が下がりきるまでは…といわれます。
さすがに4日目。チャンスならば逃したくないないなと私は思います(^◇^;)

コメント

yumyum

もし、心配でしたら、お尻や脇などは洗ってあげるだけでもスッキリするしいいかと思います!

• キラキラ星

キラキラ星

そうですね!まだ油断は禁物ですね^^;
    そうしました(^ー^)アドバイスありがとうございます!

• 1月7日