※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうちゃん
家族・旦那

私の旦那は×2で会ってませんが子供二人います。いつも義母に元嫁のはな…

私の旦那は×2で会ってませんが子供二人います。

いつも義母に元嫁のはなしされます。

旦那にもお前より元嫁がよかったとか言われました。

3回目の結婚は大失敗に終わったとか平気で言われます。

私は仕事も家事も出来る範囲で頑張ってます。。。元嫁は仕事も家事もしてなかったみたいです。

なんで旦那や義母は元嫁と比べるのか。。。

そんなに私はダメな嫁なのかと思います(T-T)

私からしたら元嫁のはなしを平気でする方が変じゃないかと思います。。。

コメント

ままり

旦那様がバツ2の時点で旦那様が結婚に向いてないと思うので気にしなくていいと思います。
バツ2の原因も義母にありそうですよね😨
だいぶ変だと思いますよー!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    旦那は嫁が悪かったから離婚したと言ってます💧が、旦那は嫁を殴ってたらしいです。先日義母に聞きました‼

    • 1月6日
あーか

そんなんだから×2なんだろうなって思っちゃいました(´・ω・`;)

  • まうちゃん

    まうちゃん

    ですよね、やはり。。。

    私の身内もだから×2なんだよと言ってます💧

    • 1月6日
ちょびちゃん

耐えられないです…
まず×2になる時点で旦那様は結婚に向いてないのでは??
元嫁がって言うなら何故離婚になったのか反省もしてないんですね( '-' )
むしろ義母は×2になった息子(旦那)を貰ってくれたまいさんに感謝すべきだと思います!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    絶対向いてないですよね。

    わたしも元嫁と寄り戻せばって、言い返したら。その方がいいねとか言われました💧

    ちなみに義母はわたしに結婚前、うちの親戚の集まりはダイエットしてからじゃないと恥ずかしいから来ないでねとかいってきました!!私の姉に話したら、×2でも文句言わずに結婚したまいに何言ってるの?そんな家に嫁に行ってやらなくていいよと言われましたが。。。

    先日もまいちゃんは痩せたら旦那に愛されるよ、いまは太いからとか言われて傷つきました(*´-`)

    • 1月6日
  • ちょびちゃん

    ちょびちゃん

    わたしなら離婚問題です😂
    元カノの話すら気が狂いそうなのに
    元嫁の方が良かったとか言われたら
    耐えられないです( ˙-˙ )💦

    義母の辞書にはデリカシーと言う言葉は無いんですかね?
    お姉さんの言う通りです!同じ意見です!×1でも躊躇うのに×2でも旦那を貰ってやったまいさんは感謝されるべきです!

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    ありがとうございます(*´-`)旦那たちは私と結婚してあげたみたいな感じですよ!義母と旦那はデリカシー無いですね💧元嫁と使ってたダブルベッドを新婚だから使ったら?とふたりですすめてきました!絶対いやですよね

    • 1月6日
  • ちょびちゃん

    ちょびちゃん

    うわ…なんて図々しい人達なんだろう((笑))信じられないです((笑))
    元嫁と使ってたベッドとか無理です!汚い!そこケチるなよって思いますね( '-' )
    わたしは旦那と元カノが住んでたアパートに引っ越してきましたがペア物や使い古したような物など全て捨てて買い直しました(*´∇`)ノ💞気持ち悪いので((笑))

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    あり得ないですよね?(笑)

    やはりそういうのは捨てますよね?

    • 1月6日
  • ちょびちゃん

    ちょびちゃん

    捨てますね!
    ただ家具家電は買い換える金銭的な余裕が無いので一軒家になったら全て買い換えます( '-' )元カノの形跡を持ち込みたくないので((笑))

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    ですよね💧ありがとうございます(*´-`)

    • 1月6日
マロン

私も旦那も✕1同士の再婚です(´˘`*)
義母は初めて会った時から、ずっと元嫁の話をします…
会って三回目には、元嫁との結婚写真を見せてきて…綺麗よねぇって。
えっ?って感じでした😭💧
その後も変わらず話をされ、、、
両家の顔合わせの時も、お産の待合室でも元嫁の話をしていました💧

なんだか、自分より元嫁の方がよかった!って会うたびに言われてる気がして…
この人と一緒にいていいのだろうか…なんて思ってしまうこともあります(T^T)


「元嫁」っというフレーズをだすだけでも非常識過ぎますょね(ꐦಠہಠ)
おかげで、産後はそのフレーズで両家で大モメとなって💧💧
今も大変です💧💧

  • まうちゃん

    まうちゃん

    え!あり得ないですね!怒

    私の義母も元嫁はできた嫁だったわよとか言ってきました!

    • 1月6日
  • マロン

    マロン

    めっちゃ、むかつきますねぇ!!

    義母にとって、元嫁さんは都合がよかっただけなんぢゃないですかぁ~~~‼️
    だから、できる嫁になってそぉ…

    私の義母も、自分と性格?が合わない様子で、、、よく旦那にグチグチ話してるのを聞いたことがあります😭

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    それはありますね、、、元嫁が可愛かったんでしょうね!

    えー!あり得ないですね(。-_-。)旦那さんはどういう反応してますか?

    • 1月6日
  • マロン

    マロン

    最初から聞き流してる感じですょ~~~‼️
    否定も肯定もない感じで、面倒くさそうです(笑)

    私は背も低いしポっチャリ系なので…そぉゆうのもグチグチ言われます(笑) 旦那が大きい人なのでバランスが悪いみたいな感じで…💧💧

    あまりにもひどいので、先日、離婚してもいいって話した所です💧
    子供まで悪く言われたので、、腹立がたってしまって💧
    子供はまだまだ小さいですが…悪影響になりぐらいならって覚悟で💧💧
    それからは、音沙汰ありません🤣

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    旦那さんもひどいですね💧お義母さんちょっとあり得ない、、、💧子供のことは許せないですよね!

    わたしも太めなんで義母には言われます💧いやですよね

    • 1月6日
  • マロン

    マロン

    元嫁の話をするのも異常ですょ~~~、何か変な執着心でもあるのかな?
    って思います💧

    旦那の離婚理由が、元嫁の浮気だったって聞いたけど…
    絶対義母がらみだって思ってます💧あと、旦那の態度‼️


    体型の事とかいわれても、どぉしようもないですよね‼️
    それを含めて自分なんだから、変えようがないし…
    自分がすごい責められてる気がして憂鬱になりますょ~😫

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    義母はかなり関係してそうですよね💧

    それです💧わたしも、ストレスで2週間で八キロ痩せたんですが、義母はよかったねと言ってきました

    • 1月6日
  • マロン

    マロン

    でしょ~~~😭‼️‼️

    えっ、8キロも❓😱
    そ、それは、体に負担がかかり過ぎてますよ😫💧💧
    義母の言葉は許せないです‼️‼️

    最悪の事態になった時の為に会話内容録音したり、日記?とかつけておいて…もいいかもですょ😫💧💧

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    はい💧妊娠中なのに痩せたんですが、大丈夫なのか心配です(。>д<)

    日記書いてみようかな(*´-`)

    • 1月6日
  • マロン

    マロン

    お腹の赤ちゃんのためにも💧💧
    体重が減るのは危険ですよ‼️‼️
    ストレスでお腹も張りやすくなるので😱
    気をつけてください‼️

    私も日記はつけてて、言えないこととかいっぱい書いてます💧
    人には見せれない内容ですが…
    少し気持ちが吐き出せた感じで、気休めやけど楽になった感じがしました🌟

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    気をつけます💧

    日記書いてみます(。-_-。)ありがとうございます(*´-`)

    • 1月6日
にゃこまま

うちもバツ2で
元嫁の話されるので
この間ブチ切れましたよ☺️

バツ2と結婚した私は
どれだけの覚悟かお分りですか??
腹をくくる根性お分りですか?

人と比べるのでしたら
義母さんいい嫁のお手本見せて
もらえますか?

って言ってしまいました。
修羅場でしたが
スッキリしました!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    すごいですね(*´-`)カッコいい(*^-^*)

    わたしなんか義母のまえでいいこちゃんなんで文句言えなくて。。。

    • 1月6日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私もそうでしたよ!
    良い子ちゃん良い子ちゃんで
    元嫁話を2年聞いてきての
    ぶち切れです!笑

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    そうなんですね!!わたしもいつか切れるかも💧

    • 1月6日
ママリ

釣りですか?
まいという人で何同じ内容の質問見かけます。

  • ママリ

    ママリ

    ↘↘↘↘↘

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    すみません😢あまりにも頭にきてるから似た質問をしてしまいました。両方わたしが書きました

    • 1月6日
たーたん

バツ2になるような息子を育てたあなたの子育てが一番の大失敗ですよと教えてあげたい😵

  • まうちゃん

    まうちゃん

    ですよね‼

    • 1月6日
雷注意

そんなんだからバツ2なんじゃないですか😣
バツ1ならまだ考える余地がありますけど、バツ2はもうダメですよ…
妊娠はまだですか??
それならさっさと離婚された方が…と思ってしまいます…

  • まうちゃん

    まうちゃん

    私は妻の浮気で離婚したと言われたのを鵜呑みにしたのがバカでした。

    赤ちゃんはいます💧

    • 1月6日
deleted user

三回目の結婚は大失敗に終わった・・・
そんな言葉を言うあたり、結婚不適合者なんだと思います。理想の結婚像があるんでしょうね。。。

全然ダメじゃないですよ。
ダメな部分と言えば、そんな旦那さんと我慢して結婚生活を続けている事かな。もっと自分を大切にして欲しいです。ストレスしかない生活で大丈夫ですか?もっと明るい未来はご自分で開けると思いますよ。

  • まうちゃん

    まうちゃん

    旦那の理想はとりあえず一週間の食費を2000円しか使わない人ですね💧それ越えたら文句言われます。


    ありがとうございます(*´-`)赤ちゃんが居るから話し合って別れるかどうか決めます

    • 1月6日
もこたく

きっと元嫁さんにも、元々嫁さんの方が良かったって言ってたんでしょうね〜

  • まうちゃん

    まうちゃん

    あ、確かに‼多分言ってますよね💧

    • 1月6日
モンブラン

2回も失敗したやつが、、結婚してもらえただけ感謝しろと言いたいとこですが、、(言葉悪くてすいません)

元嫁が良かったなら維持でも離婚しなきゃ良かったんですよ、腹たちますね!!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    それですよね(笑)(*´-`)

    • 1月6日