※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

もう少しで2ヶ月になります。最近壁を見てニコニコ笑います。私の顔をみ…

もう少しで2ヶ月になります。
最近壁を見てニコニコ笑います。
私の顔をみて笑ったことはなく目も合いません💦
声掛けるとなんとなーく首をこちらに傾けてくれる程度なんです😓💦
壁を見て笑ってる姿が怖くて…なんかいるのかな…と💔
私の子どもだけ壁を見るのか?と気になって質問してみました🙏🏻

コメント

みぃちゃん

うちも壁とか天井とか見てニコーってしてましたよ😅💦

• あーたん

あーたん

あれ怖くないですか?😂💦

• 1月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

最初は何で笑ってんのー?何か見えるの?って話しかけてましたが、だんだん特に気にならなくなっちゃいました😂そういえば最近はもう見てないかな?って感じです☺️

• 1月6日
  • あーたん

あーたん

今だけなんですかね😓💦
    私もはやく気にならないようになりたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月6日
ゆう

そういえばうちの子も天井とかじーっとみたりニヤッとしてたの思い出しました😆いつからか全くしなくなりましたよ😌

• あーたん

あーたん

みんな通る道なのかな?笑笑
    私だけじゃなく安心しました😊

• 1月6日
sakura

同じくらいの時にうちの子も壁に向かってニコニコしてました!
しかも必ずベッド上側の1箇所でニコニコ…どころかキャッ!キャッ!と爆笑したりもしてて…
最初は一瞬「怖っ!(゚ロ゚ノ)ノ」と思ったのですが、こんなに楽しそうに笑ってるんだからきっと…と思い、

「あら?誰か来てくれてるのかな?何年か前に死んじゃった、ばぁばの方の大きいじぃじ??それともじぃじの方の大きいばぁばかな??(*^^*)」

と声をかけ、壁に向かっても

「あやしてくれてありがとうじぃちゃんばぁちゃん!でもそろそろこの子は眠る時間なので、寝かしつけお願いしてもいいですか?(笑)」

と冗談で言ったのですが、そのあとすぐあんなに笑ってたのにホントにスッ…と寝てしまい…ある意味怖かったですが、有難かったです(笑)

ぽんさんには会いに来てくれるような覚えのある身内の方いませんかー??もしかしたら可愛い孫を見に来てたりするかも…?(๑>ᴗ<๑)

• あーたん

あーたん

なんだか素敵なお話ですね😊❤️
    もしかしたらおばあちゃんがきてくれてるのかもしれません。昔子ども見せるね!と約束してたんです☺️
    なんだかそう思ってきたら嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます👶🏻💗

• 1月6日
悩み多き女

うちも、ベビーベッドの柵のクッションをながめてニヤニヤしたり、、
ベビーモニターのカメラをみてニヤリと不敵な笑みをうかべたり、
こわいです🤣
かべがおもしろいんですかね?
ちなみに私はかべをみても面白くはないです笑笑

• あーたん

あーたん

壁見ても面白くないですよね笑笑
    いつかなくなることを祈ってます😓

• 1月6日
ゆっちゃん

うちは障子見て笑ってました!何か見えるのかな~と思ってましたが、最近は笑わなくなりました😊

• あーたん

あーたん

私の子も半年ぐらいになったらなくなるのかな〜😂😂夜は不気味なのでやめてほしい!笑

• 1月6日
⋆kaaaaa⋆

うちもジーっと同じ所ばかり見たり笑ったりしてました!
私が抱っこしてるのに誰もいない方をわざわざ向いてニコニコ笑ったり(・・;)
私も怖かったです 笑
でも、そういえば最近ないですね~
いつの間にか無くなりました(^-^)

• あーたん

あーたん

抱っこしてるときに他のとこ見て笑うと怖いですよね!なんなの〜(泣)ってなりますw

• 1月6日
とんちゃん

うちの子ももうすぐ2ヶ月になります。同じくらいですね❤
うちの子も壁をずっと見てます…笑いはしないのですが、目が合わないと思ったら私の後ろの壁を見つめてます😥
早く顔をみて笑ってほしいですね😊

• あーたん

あーたん

同じくらいですね!うれしいです😊
    とんちゃんさんもそうなんですね。安心しました…💦はやく目が合って一緒にニコニコしたいですね☺️❤️

• 1月6日
どすえ

2ヶ月過ぎたとこです。
めっちゃわかります(笑)授乳中も目が合わないし、壁とかリビングにいるとキッチンの暗がり見たりして笑ったりしてます^^;
この間はへへっ!と声出して笑いましたよ(笑)
他の方がかかれているように、亡くなった祖父が来ているのだと思ってます💖昔の人なのに全力で変顔とかするタイプなので、絶対それや…と(笑)
この一週間で、だいぶ顔みて目があったら笑ってくれるようになりました💖

• あーたん

あーたん

声出したんですか!🤣🤣w
    それは本当にこわいです!笑
    どすえさんのおじいちゃんがきてるんでしょうねきっと😘💓
    私も目が合うの楽しみにします!

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問